ヤシノミ食器洗剤使ってる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 21:49:37

    プレミアムパワー 濃縮タイプ の方が落ちるみたい

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 21:40:15

    ゴム手袋したら?
    お湯使うのも手には良くないと思ってる

    • 1
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/22 21:36:50

    結婚してからずっと10年くらい使ってるよ
    シャンプーボトルみたいな入れ物で使いやすい
    手荒れもしない
    油汚れは先にペーパーで拭き取ってお湯で流しながら洗ってる
    汚れ落ちはすこし悪いかもね

    • 0
    • 24/04/22 21:33:23

    ヤシノミは手は荒れないけど油汚れには弱いんだよね。
    油汚れにはセスキをスプレーしてから洗うと落ちるんだけど手間がね。
    悩ましいよね。手袋すると洗いにくいし。

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 14:20:28

    肌には優しいかもしれないけど洗剤としてはストレスが溜まる
    少し肌荒れが改善するまでゴム手袋してみたら?

    • 0
    • 24/04/22 14:07:31

    手荒れはしないけど、油汚れなどが落ちないよね。ついつい多めに使ってしまうから直ぐ無くなってしまう。手に優しい洗剤は汚れが落ちにくい。

    • 1
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/22 14:01:35

    ヤシノミ、
    泡がすぐ無くなって洗ってる最中たくさん量使っちゃうのよね
    油、お皿拭き取ったりお湯使ったりもするけど
    汚れ落ちてないような時もあるし
    長く使ってると排水溝なんか臭う時もあった。

    マジカが好きなんだけど、その方が排水溝臭わないし泡切れいいし、汚れも落ちるし、
    使用料も少ない。

    重曹とか併用してみたりすればいいかもだけど、
    そんなに時間かけていられない
    でもヤシノミ系使いたい葛藤もある(笑)
    カエルのやつの
    オレンジオイル入りや、重曹入りとかもあるから
    試行錯誤だよねえ。

    • 1
    • 24/04/22 14:01:17

    >>1ありがとう。やっぱりそうだよね。
    手荒れが良くなるまでは、しばらくは使ってみようかな。

    • 0
    • 24/04/22 13:53:05

    今使ってるけど、手荒れはしてないよ
    冬じゃないからかもしれないけどね
    油を拭き取ってから洗えば落ちなくてストレスってことはないけど、洗剤を多めに使うことになってしまってるかも

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ