家庭の事情をペラペラ話してしまう

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/04/22 13:37:23

就学援助を受けている事を子供がペラペラ喋ってしまいました。
そしたら、〇〇もそうらしいよーとか他の子の家庭事情まで話してきました。
友達同士で他の家庭の事情まで会話のネタになってしまった事をとても申し訳なく思ってしまって…
子供には家庭のプライバシー個人情報なんだからペラペラ話してはいけないと言ったのですが。
ペラペラなんでも話してしまう子供にどう対応したらいいのか悩んでいます。

今回は就学援助を受けている事を夫婦の会話から聞いてしまったようで、何それー?と質問されたのがきっかけです。中2です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 12:25:00

    小さい時からそういうことがあったのか今回に限りでびっくり、どちらな感じですか?うちの子供がまさにそれで悩んでいます。

    • 0
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 13:39:09

    小学校低学年の話かと思った。
    中2か……。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ