酷い便秘下剤教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 07:13:33

    運動、腹筋、腸ヨガ
    腸ヨガしたらすぐ出る

    • 1
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 07:13:22

    下剤ではないけど、セブンイレブンのファイバードリンクがわりときく。
    500mlを1日で飲みきることと、ファイバードリンクで酸化マグネシウムを飲むと効果的だった。

    主さんは病院で相談した方がいいと思うよ。

    • 0
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 07:12:13

    >>31
    そうだよ
    消化器内科とか胃腸科に行って、今までのこととか正直に言えばいいんだよ

    コーラックは飲んだことないけど、センナで激痛に見舞われたことはある
    下剤は怖いよ

    • 0
    • 36
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 07:08:33

    >>34
    こわい!
    スルーラックにしようかな
    痛くなりにくいとあるし

    • 0
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 23:00:01

    私は菊芋とか食べると大量にでる。
    あと大根おろし大量にたべると便秘なおる。
    コーラックは外出できなくなるしいろいろ苦しいよね。飲むなら1錠とかにしておいたほうがいいよ。

    浣腸も即効性あるけど、あれ使うと依存しちゃう人多いよね。

    • 0
    • 34
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/22 22:55:25

    コーラックは絶対やめときな。

    夜間救急診療で働いてたけど、1ヶ月に何人か、必ず「コーラック飲んで激痛で救急搬送」される女性が運び込まれてくる。
    凄まじい腹痛で、失神寸前の患者さんを沢山見てきた。
    医者も「コーラックは市販薬として絶対に売っちゃアカン」って言ってた。

    • 1
    • 24/04/22 22:47:16

    >>22
    オイルデル試してみたい。
    お腹痛くなったりはしないですか?

    • 0
    • 24/04/22 22:21:33

    ウィズワンが自分には合う
    顆粒だしお腹痛くならなくていいよ
    コーラックは2錠までにすれば大丈夫だった

    • 1
    • 24/04/22 21:36:07

    運動は始めだけどすぐには改善しないって言われたので。
    当たり前だけど便秘って言って受診するの?

    • 1
    • 24/04/22 18:09:15

    韓国のDeep water  

    ただし、絶対に絶対にトイレにこもれる日にに飲むこと。休日がおすすめ

     飲んで2時間後には、もう大洪水。
    尻から固形も水も何もかも出る。
    大腸内視鏡前に飲まされるモビプレップにソックリ。

    • 1
    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 18:04:08

    薬じゃないけど、腸活ココアマジで利く

    • 0
    • 24/04/22 17:55:44

    下の方がカチカチなら、下から入れて柔らかくするのを使わないと苦しくない?
    それでかたいのを出してから、酸化マグネシウムで出しやすくしないと効果無い気がするよ

    • 2
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 17:43:31

    病院で便秘相談して処方してもらえばいいと思う
    ピコスルファートナトリウム内用液、リンゼス、モビコール、アミティーザなど下剤はたくさんあるし、あと、座薬もあるよ
    大蠕動が来ないんだねたぶん
    コントレックスみたいな硬水も便秘に効くよ

    • 0
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 15:29:10

    既出だけどセンナ茶いいよ
    安いし
    不味いけど確実に出るよ

    • 1
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 14:45:44

    センナ茶は?
    ストレスで便秘になることもあるから毎日5㎞歩く。水を飲む。

    • 1
    • 24/04/22 14:42:58

    運動しなよ

    • 2
    • 24/04/22 14:38:48

    酸化マグネシウム何錠飲んでた?

    • 0
    • 24/04/22 14:38:40

    私出口で固まっちゃってカチカチで常に便意があるし、踏ん張れば顔覗かせるのに、出口より出したい物の方がでかすぎて出ない状態だった。

    オイルデルっての飲んだら滑りがよくやって何とか出産できた。

    • 0
    • 24/04/22 14:37:06

    コーラックじゃなくて内科に相談したほうが良いよ。ラキソベロンかグリセリンかん腸か、漢方でも便が出やすくなる薬はある。

    • 0
    • 24/04/22 14:36:33

    >>19
    便の検査で引っかかって2年前に検査はやったけど異常なかったです

    • 0
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/22 14:30:25

    もう締めてしまった?
    できれば、大腸内視鏡検査を受けた方が良いと思う。
    脅すつもりはないけど、友人(30代後半)は大腸ポリープが原因だったよ。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/22 14:21:34

    ピコ

    • 1
    • 24/04/22 14:03:49

    たくさんありがとう。
    意を決してコーラック飲んでみるか、、、

    • 0
    • 24/04/22 14:01:13

    大腸検査の液体飲んでも便が少ししか出なくて、看護師さんに浣腸してもらいました。
    運動や食べ物に気をつけるようにしてますが長期戦でなかなか効果が出ず。

    • 0
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/22 13:59:45

    運動はちゃんとしてる?
    それだけでも多少は効果あると思うけど

    • 1
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 13:55:55

    私はコーラックがあっています、
    かなりの頑固便秘なので量を増やしています、 特に腹痛はありません、

    • 0
    • 24/04/22 13:55:41

    ミヤリサン製薬が出してる
    「強 ミヤリサン錠」が良いよ

    下剤と違ってクセにならないらしい
    医師からかも勧められた
    ドラストで買えます

    • 1
    • 24/04/22 13:55:07

    母親が酷い便秘でセンナ茶飲んで出してる。

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/22 13:54:11

    ラキソベロン!
    病院で処方してもらったけど
    あと、私はオイルデルも併用したよ
    腸内に長い間いると水分吸収されてカチカチになるから

    • 0
    • 24/04/22 13:53:36

    牛乳にきなこ混ぜて飲むといいって婆ちゃんが言ってた

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 13:50:52

    コーラックの容量守って飲んだら痛くて死にかけたわ。陣痛といい勝負な痛みだった。1錠なら大丈夫なのかな?

    • 1
    • 24/04/22 13:47:38

    一蘭を食べる

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 13:47:22

    コーラックは地獄だった
    忘れた頃に飲んでしまい、2度と飲むか!と思ったのをまだ覚えていて3度目はないwww

    おすすめなくてごめんなさい。

    • 2
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/22 13:42:54

    小一時間歩いたり腹筋の動画やってるだけで動かないかな?

    • 1
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/22 13:25:48

    今まで浣腸使ってますが出切らなくて。
    がっつり出したいです。
    蠕動運動がとても弱いようで便意がなくて困ってます。

    • 0
    • 24/04/22 13:20:49

    浣腸早いよ
    液が出切るまでは痛いけど、基本その時だけだから
    他の腸グルグル系の薬より全然良い

    • 0
    • 24/04/22 13:19:44

    酸化マグネシウムは便に水分含ませて出しやすくする。
    コーラックは腸の動きを活発にして出すのかな。

    病院行けるならヨーデルとかあるんだけど

    • 0
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/22 13:19:17

    酷いならとりあえず浣腸しよ。
    あと1時間に1杯水を飲むように心がける。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ