小学生 学年順位って知れますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 14:24:24

    テストだけの得点だったらデータはあるだろうけど、
    他の人も言ってるように高得点いっぱいいるからあまり意味ないね。
    そもそも学校の順位知ってもしかたない。中学受験はもちろん、高校受験でさえ校内順位じゃ参考程度にしかならない。大学受験は全国区。

    小学生のうちは相対的なことより、
    何ができてて何ができてないかを分析して
    出来ないところをフォローしてあげる方が大切だともうよ。

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 12:33:04

    受験勉強してるのでなければ、順位ってあまり関係ないと思う。内容が定着してるかしてないかのほうが大切だよ。

    どうしてもどのレベルか知りたかったら、通ってなくても受けられる学研教室の全国共通テストとかうけてみては?年に2回くらい実施されてるはず。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 12:20:17

    全国統一テストしてない?まだ学年低いのかな?
    それで個人の実力はわかりそう。平均データなど載ってるし

    • 0
    • 24/04/22 12:18:51

    低い点数とる子のが珍しいから何位とか出さないでしょ。上位同率ばかりだよ。

    • 1
    • 24/04/22 12:18:17

    >>6
    確かに、そうですね
    算数国語の総点を把握してたりするのかなと思ってました
    参考になります!

    • 0
    • 24/04/22 12:16:10

    >>4
    普通からの10位以内は凄いですね!

    • 0
    • 24/04/22 12:11:35

    >>3
    そうなんですね、自分の子はだいたいどの辺にいるんだろう?って気になったばかりに知れるなら知りたいと思いました

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 12:11:02

    公立の普通のカラーテストでも平均点はだしてるはずだから聞いてみたら?
    そこからなんとなく推測する

    • 0
    • 24/04/22 12:10:21

    >>2
    卒業だからですかね、学校によって違うのかな
    先生側で把握している順位はあるのかなと思いまして汗

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 12:09:38

    公立小だと、順位でるようなテストやらなくない?漢字テストやカラーテスト満点なんて何人も居るだろうし。

    • 2
    • 24/04/22 12:08:09

    >>1
    そうなんですね、ありがとうございます

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/22 12:07:24

    公立の小学校では偏差値や順位はでないよ
    でも担任にはなんとなくはわかるみたいよ
    うちはぜんぜん勉強はパッとしてなかったし通知表もごく普通だったけど、担任がこそっと勉強が良くできるねと言ったことがある
    中学になって順位出たら10位以内だった

    • 3
    • 24/04/22 12:07:22

    小学校は順位なかったな。
    あっても小学校の順位は全く意味ないと思うな。

    • 2
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/22 12:06:53

    6年生後期でクラス順位は教えてくれたよ
    聞いたわけでは無いけど

    • 0
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 12:04:47

    うちの校区の小学校中学校は順位はなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ