高卒って馬鹿にされるけど、短大卒はどうなの?

  • なんでも
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/04/22 09:36:52

    目的をもって進学してその職業に就いてるなら何も思わないというか、なるべくしてなったとしか思わない。
    大卒だとしても、目的もなく文学部とかコミュニケーション学科などにとりあえず入っとくかみたいな人のほうが私は無理かも。
    しかも浪人してまで大学に入ることにこだわってたり、なのに卒論すらまともにかきあげず、卒業はしたものの就職活動もままならずフリーターみたいな仕事の仕方をしてたりするの聞くと空っぽなのかなと思ってしまう。
    そのまんま専業主婦して子育てして、周りがみんな働き出して焦っても職歴ないから採用されないの見てたら気の毒よ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ