警察官ってバカでもなれるの? へのコメント(No.244

  • No.231 やまもも鍋

    24/04/23 01:15:39

    >>207
    親戚にも犯罪者がいたらなれません、

    父は何日も苛酷な生活も強いられて
    心身共に生命までも脅かされた時期もありました。

    基本官舎に家族と住むのですが、変えん瓶持った学生に家族ごと襲われそうになった事もありました、

    父の友人は殉職した人もいて、正直娘の私は父が無事に任務を果たして退職した時はホッとしました、

    父がよく話してたのは、スピード違反を沢山捕まえて手柄にする人は出世しない小物だ、
    と言ってました、子供の頃は良く理解してませんでしたが、確かにそうだと思います、

    父は亡くなってますが警察の礼服を着た写真と、天皇陛下から頂いた勲章は飾ってあります、

    父は私の誇りです。

  • No.244 牡蠣鍋

    24/04/23 05:52:19

    >>231
    よく親戚や三親等内に犯罪者がいたらなれないとか言うけど、法的にはそんなことないわ。本人に前科ありのみだよ。地方公務員法調べてみな。本来は戸籍や住民票の閲覧だって捜査か、身元不明者の確認に限られている。面接で親の身上聞くのもアウト。警察の身内がそういう事言うから馬鹿にされるんだわ。ま、警察自ら法律破るなら知らんけどw
    膨大な犯罪者データをAI使って調べるかw
    記憶に残る事件なら調書にも身内の名前が載るから見当はつくだろうけど。それ、予断と偏見だよ?大きい声で言えること?公務員がやっちゃいけない事じゃん。
    身内の犯罪は目をつけられて出世できないだけ。
    警察官の身内は無知なくせに適当なこと言って嫌われる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.246 しゃぶしゃぶ鍋

    24/04/23 06:22:35

    >>244
    横だけど。
    身内に警察関係者はいません。

    どんな法律か知らないけど、正規の手続きさえすれば、債券会社会社も戸籍や住民票など手に入れることができるよ。

    三親等以内の話は都市伝説みたいなところもあるけど、成績優秀な子が何度挑戦しても公務員になれない事実があるから、そう言われるのだろうね。知らんけど。

  • No.247 鍋ソムリエ

    24/04/23 06:33:38

    >>244
    >膨大な犯罪者データをAI使って調べるか

    え?前科なんて簡単に調べられるでしょ?
    テレビで見たけど職質の時に無線で前科確認してたよ。

  • No.251 富士山

    24/04/23 06:47:21

    >>244おっさん

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。