息子のスマホ見ました…友達減ってるぽい

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/04/22 09:18:51

息子の交友関係が気になって仕方ないです…
6年生までは友達も多く休みの日はよく遊んでたし、LINEも頻繁になってた
中一になった今LINEも前ほど鳴らなくて、土日も家にいます
他の子もこんな感じかと思いきや、クラスLINEと友達のグループLINEには2人で遊んだ写真とか送ってきてたりします。(7人グループのLINEに2人の写真)
いつもは3人で遊んでたりしてたのに誘われてなく2人で遊んでました
息子も自信が無くなってきたのか、いつもよりは消極的な性格に変わってきたように感じます

親として見守るの辛い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 11:35:46

    部活してないの?
    中学生ってクラスの友達より部活の子と
    よく遊ぶよ(予定が同じだから)

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 11:33:18

    友達関係色々あるよ。主もそうだったでしょ?
    それを乗り越えて大人になっていくんじゃないの?過干渉過ぎると思うよ。

    イジメとかあるなら話は違ってくるけど、そうじゃないなら見守るだけだよ。

    • 2
    • 24/04/22 10:49:41

    子どものスマホ見るのって普通のことなの?LINEまでチェックするものなの?

    • 1
    • 24/04/22 10:39:51

    人生そんなもんよ。
    ライフステージによって関わる人も変わるでしょ。
    小学校→中学校に変わったばかりだし。
    新学期だし。
    同じ中学にいけても、友達は変わるし。

    • 1
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/22 10:37:56

    それは親がどうにかしてあげられることじゃないからね、悲しくなるけど。うちの子なんて長期休み毎日家にいるよ。
    間違っても息子にそのこと言わないでね傷つけるだけだから

    • 0
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 10:37:34

    ラインばっかりやって陽キャ作ってる方が大変だろうなって思う

    • 1
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/22 10:36:15

    ほんと、ひとの携帯見て幸せ皆無いよね

    • 1
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/04/22 10:34:51

    変な親

    • 0
    • 24/04/22 10:21:55

    中学になると部活中心で友達も部活内で固まることが多いし友達関係に変化あるね。仕方ないよ。あまり詮索してもねえ。

    • 0
    • 24/04/22 10:19:25

    わかる、私も子供の友達関係がすっごく心配。
    LINE見れないよ、怖すぎて

    • 4
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/22 10:11:57

    >>2
    いまってLINEなんかじゃないよね、若い子はインスタ

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 09:53:31

    入学したてでしょ
    これからだよ
    消極的に見えるのは、疲れもあるのかもよ

    それに今の連絡ツールはLINEじゃないだけかもだし

    • 2
    • 24/04/22 09:23:48

    まあそんなお年頃だから
    まだ学校始まってすぐだしこれから新たな友達できると思うよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ