独身の女友達に子供の写真って送る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 16:24:19

    なんで聞かれてもないのに、自ら送るの?
    ちょっとアレなのか?

    • 1
    • 57
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 16:20:05

    それ1番いらない報告だよ。
    ぶっちゃけよその子なんて何歳になろうが関係ないし、写真もらってもリアクション取りようがない。
    可愛いとか言って欲しくて送ってる?
    子持ちの友達同士でたまーに写真送り合ったりするけど、大きくなったね!とかもう◯歳?早いね!とか、そんな返信だよみんな。

    • 0
    • 24/04/23 16:18:31

    親戚ならともかく、友達になんで子供の歳を報告しなきゃならないのか意味がわからないよ。幾つになった?って聞かれれば答えるけど相手は子供の歳も写真も求めてないんじゃないの?

    • 1
    • 24/04/23 16:14:54

    みせてーとか言われない限り送った事ない。
    子持ち同士でも送りつけたりしないなー。

    • 1
    • 54
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 16:13:56

    どう報告してる?ってなに?笑
    報告なんて必要ないでしょ。

    • 0
    • 24/04/23 16:12:27

    私独身じゃないし、子ども好きだけど、毎年LINEで報告きても、そんな長々返信しない。
    一言だわ。
    自分の子のほうが年上だから、自分の子を思い出して懐かしいけど、独身なら全く興味ないと思うよ。

    ママ友が、閲覧注意リアルチャイルドプレイって、ケチャップ持って口の周り真っ赤にしてキッチンの床に座って寝落ちしてる我が子の写真送ってきたときは噴いたけど。こういうのなら楽しいからいいかもね。

    • 0
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 15:55:22

    子供○歳になったよ!入学したよー!

    って久しぶりに同級生から子供の写真付きで連絡きたけど「え?」としか思わなかった。
    子供のこと報告してくる人ってなんなの?

    • 1
    • 24/04/22 13:49:47

    主の子が可愛かったら反応違ったかもね
    お世辞にも可愛いと言えない場合、何て返したらいいか悩むもん

    • 0
    • 24/04/22 13:47:14

    余裕ない人多いなぁ

    • 0
    • 24/04/22 13:46:07

    なんのための報告?その報告いる?
    正直他人の子供の写真付き報告(笑)いらないわ。

    • 1
    • 24/04/22 13:45:04

    いや、送らねーよ。笑
    何のために報告するの?
    一言返してくれる友達優しいね。
    相手から送ってほしいとお願いされるとかなら話は別だけど、一方的に送りつける人って空気読めないんだろうなと思う。
    そんな人んちの子供に興味ないって!

    • 0
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 13:37:59

    独身既婚子供の有無関係なくそんな報告送らない。

    • 0
    • 46
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/22 13:21:27

    子供がいる人にも送らないよ

    • 0
    • 24/04/22 12:50:24

    なんのために送るの?
    別に必要じゃないよね。
    他人の子供が何歳になっても関係ないし。

    • 2
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/22 12:48:43

    毎年送る意味がわからない
    プレゼントや、可愛いー!って反応を待ってるの?

    • 0
    • 43
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 12:43:04

    独身の時も子供を持ってからも他人の家の子の写真など要らないよ
    身内以外なんで報告するのかわからん
    子持ちだからって人んちの子まで可愛いと思わないからね

    • 0
    • 42
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 12:40:31

    相手のことより、主はなぜ我が子を拡散するの?

    • 0
    • 24/04/22 12:40:24

    送らない。話題もしない。
    興味無いと思ってる。

    • 0
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 12:39:31

    その相手も他所の子供やあなたの子供のために税金払ってくれてるからね、子供支援金。

    • 0
    • 24/04/22 12:38:51

    どこからどう流出するかわからないし送らない。

    • 0
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/04/22 11:34:48

    既婚未婚子供いるいない関係なく送らない。
    興味あるのなんてジジババくらいだよ。
    あと主の友達であって子どもの友達じゃないから主の近況はいいけど子どもの近況報告はいらないよ。

    • 2
    • 37
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 11:34:06

    相手から見たいって言われない限り見せない。
    なぜ毎年送るのか分からない。

    • 3
    • 36
    • いかなご鍋
    • 24/04/22 11:30:16

    送らないよ。
    独身の人に子どもの話しないし、遊ぶ時も連れて行かない。
    興味ないでしょ。子持ちの私ですら人の子興味ないのに独身は尚更じゃない?

    • 3
    • 24/04/22 11:22:50

    基本送らない。
    出産祝いに洋服や玩具贈ってくれた子には、お礼の連絡と一緒に着用写真や玩具で遊ぶ様子を送るけどそれ位。
    子供居る友達でもわざわざ子供の近況報告だけを送ったりしないなー

    SNSやってない友達にまでわざわざ「●歳になりました〜」って報告して、何をしてもらいたいわけ?お祝いの言葉?可愛いねってお世辞?それともプレゼント?
    子供中心の生活になるのはわかるけど、独身時代からの友人と連絡取りたいなら子供の近況じゃなくて自分の近況報告にしたら?

    • 0
    • 24/04/22 11:18:45

    ん、釣りじゃないよね?
    30近かろうが20歳だろうが子供のこと聞かれてもないのにわざわざ送らないよ(笑)人の子なんてみんな興味ないでしょ。

    • 3
    • 24/04/22 11:15:58

    誕生日プレゼントの催促かな

    • 4
    • 24/04/22 11:13:00

    独身、既婚、子あり、子なしに関係なく子供の写真は送らない。
    SNSも使わない。
    自分自身が我が子以外に興味はないから。
    年賀状も写真入りだと捨てずらいからやめて欲しいと思ってる。

    • 0
    • 24/04/22 11:05:26

    そりゃ必ず一個は歳とるんだから、言われなくても分かるわ(笑)

    • 4
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 11:04:14

    大漁ですね

    • 4
    • 24/04/22 11:03:01

    >>26
    わかるわ。
    バレエの衣装着た昆虫みたいな顔面の姉妹の写真、毎日送り付けられて本当に精神きつかった。
    インスタで満足してて欲しい。

    • 5
    • 24/04/22 11:00:04

    wて大学生が使うもんだと思ってた。アラサー子持ち主婦が「w」

    • 1
    • 24/04/22 10:20:52

    聞かれたら答えるけど、こっちからわざわざ報告もしないし写真も送らない。

    • 1
    • 24/04/22 09:52:29

    >>19
    悪いけどそれは一理あるね笑

    • 4
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 09:47:56

    相手が独身だろうが既婚だろうが年賀状以外でわざわざ子供の報告した事ないや。

    • 4
    • 24/04/22 09:46:45

    送らないよ。
    子供大きくなったー?とか写真ないー?って聞かれたら送る程度。
    既婚子持ちの友達にすら滅多に送らない。
    ぶっちゃけ、友達の子供でも毎回毎回写真送って来られると反応に困る…
    似たようなアングルの写真を毎日3枚以上とか送りつけられるとね…
    可愛いは可愛いけども。

    • 2
    • 24/04/22 09:45:47

    独身でも子持ちでも自分から送らない。
    子供いる友達から会えないから写真送ってーって言われたら送るし私も見たいから送ってーって言い返す。

    • 3
    • 24/04/22 09:44:56

    独身とか関係なく、そもそも言われない限り他人に子供の写真を送らない

    • 4
    • 24/04/22 09:44:00

    おくらないよー。送ったことない。

    なんか荷物とか送ってくれて、こどもにもってお菓子とか入っていれば、自分たちの写真は送るけど、子どもだけはない。

    そもそも友だちは私の友だちで、この友だちじゃない。何歳になったとか興味ないでしょ。

    主は友だちに自分の親とか兄弟とかご主人の写真送るの?こどもだけ?だとしたら何で子どもだけはOK?可愛いから友だちも喜ぶかなって??

    • 4
    • 24/04/22 09:41:08

    送った事無い
    写真送ってって言われたら送るけど
    独身の時、友達の子供の写真を一度見て満足した
    毎回写真送られても正直だから何?って思っちゃう

    • 1
    • 24/04/22 09:38:53

    送りたがりの人の子どもに限ってブスで目も腫れぼったい一重で可愛くないんだよなw

    • 7
    • 24/04/22 09:36:39

    釣り? 絶対うざいと思われてるからやめな。子どもの写真はみてねとかのアプリにあげて親族共有で十分だよ。普段会いもしない友だちの子どもとか100%興味ないと思うよ。もっと主さん、意識を外に向けたほうがいいよ。

    • 3
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 09:17:28

    送らないよ。何で?
    昔、独身の女友達から姪っ子の写真を何度か送られてきた事あって、あれは何の現象だったんだろうか。

    • 3
    • 24/04/22 09:17:03

    他人の子供って別に可愛くないもんね

    • 4
    • 24/04/22 09:16:03

    親戚以外は子供写真なし
    相手も答えようがないし、それぞれ思うこともあるだろうと思う

    • 2
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/04/22 09:15:47

    いやな女やのー

    >年々と返信きても一言になってるw

    wとかつけてバカにしてるよね?

    • 2
    • 24/04/22 09:14:36

    独身じゃなくても興味ないと思うよ(笑)
    義母に送りなよ、バァバなら喜ぶよ

    • 5
    • 24/04/22 09:13:29

    頼まれてないのに報告?聞いたことないねぇ、、
    基本独身の友だちと会ったときは子どもの話は聞かれない限りしないし。

    • 4
    • 24/04/22 09:12:46

    見せてと言われたら送る
    ぶっちゃけ他人の子供なんて興味ないよ

    • 5
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 09:12:40

    送らない。
    みたいって言われても今度会ったときに見せるねっていってる。
    割と他の子の写真を私のラインとかにも載せてくるから、知らないところで見せ物にされてたら嫌だなとおもって。

    • 1
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/22 09:12:02

    そもそも報告義務あるんですか?
    返信くれるだけ優しいよ笑
    私はSNSにも載せないし自分の友達には既婚でも送らない。送り合うのって子どもを介したママ友で一緒に遊んだ時に一緒に撮った写真をお互い送り合うのみ。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ