夫に一生レス宣言されたら離婚する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 01:26:00

    あっそ って感じ

    • 1
    • 24/04/23 01:24:14

    >>76
    そこだよね。このトピだとセックスレスって所に注目しちゃうけど、何にしたって一方的に自分の要望だけ、こっちの気持ちはお構い無しにそれに従うのが当たり前みたいな旦那の姿勢が嫌。

    • 1
    • 24/04/23 01:09:27

    ラッキー。
    わたしもめんどくさいし、あとが臭くなるし痛いし好きじゃないから
    旦那とは友達で良い関係がいいから離婚しない。
    将来、孫が楽しみ

    • 0
    • 24/04/23 01:02:33

    私なら現状離婚はできないし、自分が耐えられなくなったら浮気するかもしれない。(本来は浮気反対派)
    だって結婚した相手としかできないのに、その相手がしてくれない、女としてみてもらえないなんて私なら嫌だわ。
    旦那が他に女作る可能性もゼロじゃないなら万が一のことも考えてそこからへそくり開始する。主も性欲ないなら問題ないけど人間の3大欲求じゃんね。

    • 1
    • 24/04/22 23:10:02

    >>27
    ここの砂漠みたいな体の婆さんの意見を鵜呑みにしない方がいいよ。
    女は性欲ないのが普通とか言ってる人なんて生物として異常なんだから。

    • 5
    • 92
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/22 23:03:23

    しつこ、、、ジジイが上げてるな

    • 0
    • 91
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 23:01:28

    私も性欲ないから全くもって気にならない

    • 2
    • 90
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 22:59:33

    同じ状況で離婚してない。
    でも、宣言されたときは頭ハンマーで殴られた衝撃。
    でもそういう人に何言ってもダメだし、嫌だって言ってる人に迫っていったらそれはDVになるのかもと思ってあきらめた。
    でも大人しくしてるのも馬鹿馬鹿しいから、色々好きにさせてもらってる。文句あるならあんたのあの宣言思い出してみろって言う。

    • 2
    • 24/04/22 22:46:19

    >>86
    ゲイなんだろうね

    • 0
    • 88
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 15:14:06

    >>75
    切れてないんだね

    • 2
    • 24/04/22 15:09:14

    30歳ならする。
    私は35歳でも離婚覚悟で話し合ったよ。

    • 0
    • 24/04/22 15:07:30

    男で行為が好きじゃない人いるの?

    • 0
    • 85
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 15:05:24

    私も似たような経験がある。
    レス以外にも理由はあったけど、レスが1番大きな理由だった。
    離婚したかったので、パートを辞めて正社員で働き始め自立できるように準備ができたから、子どもたちに相談したら…
    小学生と中学生だったんだけど、父親はいらない(いつもいないし)でも「お前の親離婚したの?!」とからかわれるのは無理、不登校になるかもしれない。と。
    子どもが、子どもの将来が犠牲になるのは違うから離婚やめたよ。
    あれから8年経って私も性欲なくなったし、子ども達は不登校にはならずに大学生と社会人になった。
    正直離婚しなくて良かった、1人の稼ぎでは学費や一人暮らしの生活費も出してやれなかったから。
    旦那とはレスのままだけど少しずつ優しくなって、1番辛かった30代の頃より幸せだと思えるように。
    主さんも自分の人生、子供の人生、生活、、たくさん考えて選択するんだよ。
    キツイよね、でも頑張れ。応援してる。

    • 1
    • 84
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 14:41:47

    老人施設でボケてても性欲ある年寄りいるみたいだよ。

    • 1
    • 24/04/22 14:40:32

    早かれ遅かれ、いずれは性欲は無くなる。性欲が無くなるのも、お互いのタイミングが一致すればいいけど。一方がまだ性欲あるのに、一方は皆無だと辛いよね。主さんは、どうなの?しなければ、しなくてもいいやって感じ?旦那が駄目なら離婚して、別の人とセックスするの?

    • 1
    • 82
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 14:33:58

    しない。むしろラッキー!

    • 1
    • 81
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 14:31:58

    私は40代だしもう子供が欲しいわけでも性欲がそれほどある方でもないから、別に平気かも。
    自分とはしないし、浮気や風俗も行かないなら道理に合ってるし。

    子供が欲しいなら離婚も選択肢に入るかもね。

    • 1
    • 80
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 14:30:01

    性的な思考、感情、空想、セックスに対する興味の喪失が長期にわたって続き、不安をもたらすこと。これまでの人生で、セックスやマスタベーションがしたいと思ったことはあるけれど、そういう気持ちになることが6カ月以上ない場合は性欲低下障害かも。それが悩みの種になっているなら、医師に相談してみよう。
    また、性欲や性的問題に悩んでいる女性の大半は、多くの場合、恥ずかしいとか気まずいといった理由で医療従事者に相談しないことも判明した。でも、「性の健康は全体的な健康と生活の質にとって重要ですし、治療法もありますよ」とキングスバーグ博士。「黙って苦しむ必要はありません」

    だって。どちらも歩み寄るべき。
    要因は生活に余裕がなかったり、性交渉への苦手意識・疲労・ホルモンバランス・ストレス・薬の副作用と様々だよ。

    • 0
    • 79
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 14:27:57

    私は離婚しなかったけど、相当辛かったから主さんはよく考えて
    私は宣言無しの32才からレス。宣言あった方がまだ諦めついて離婚するかどうか考えられてただろうな。
    ずっと今日こそ誘って来るんじゃないかと期待しつつ20年経過したよ。
    話し合うと誘うね、と言うんだよね。だから期待して可愛い下着とか付けて布団入るのに。
    昔の私の可愛い努力を返して欲しいわ。
    でも結婚生活ってセックスだけじゃ無いから他の事は離婚しなくて良かった事ばかりなのでどうすべきなんだろうね。
    性欲は人間の本能なのでパートナーが出来ないなら他で処理して良いか聞いてみたら?
    私は浮気もしなかった事を今1番後悔してる。しとけば良かった

    • 1
    • 78
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 14:26:14

    >>77
    間違えた。
    旦那の子供じゃなくて、旦那の事

    • 0
    • 77
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 14:23:28

    嬉しい。私も同意見だから。
    旦那の子供嫌いじゃないけど、したくない。
    だけど浮気はして欲しくない。

    • 0
    • 76
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 14:23:16

    性欲無くなったのは仕方ないけど宣言するのが嫌だ。本当に嫌だわ。2人の気持ちあってのものなのに相談じゃなく宣言するのって勝手すぎない?男女関係なくそうなったら相談するのが当たり前だと思う。

    • 7
    • 75
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 14:21:01

    >>72
    話の本質ではないので、割愛させていただく。

    • 0
    • 24/04/22 14:20:15

    自分は性欲全然ないけど寝る前は松阪桃李との出会いから別れまで妄想して寝るし旦那に一生しない宣言されたらなんかショックだしムカつくわ

    • 0
    • 73
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 14:18:11

    >>70
    病気っていうか個人差が大きいと思う。
    特に女性は妊娠出産や生理や更年期でホルモンバランスが乱高下するから、そういう行為に嫌悪感出る人もいれば、無性にしたい気分になる人もいる。
    私はどっちも経験あるからどっちの気持ちもわかるしどっちも責める気にならない。

    • 0
    • 72
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 14:03:14

    >>66
    そっちもって何?不倫相手とは切れてるんだよね?

    • 0
    • 71
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 13:56:39

    >>70
    そりゃ個人差あるでしょ。

    • 2
    • 24/04/22 13:54:59

    >>69

    私30越えてるけどないわよ?
    これ病気なのかしら?

    • 0
    • 69
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 13:49:28

    >>59
    何その決めつけ。そりゃ、子供出産した数年はそうだったけど、30超えると本気でやばいからね。ない人の方がおそらく少ない。性欲なかった私がムラムラする時があるんだもん。初めておもちゃも買ったわ。だからってやりたいやりたい!まではいかないけど、気持ちは理解できるようになった。その性欲の先が女性は特に誰でもいいわけじゃないんじゃないかな。だから苦しいんだよ。

    • 1
    • 24/04/22 13:48:28

    する。
    3大欲求だもん

    寝るな食べるなと同じ
    そんな宣言されるの腹立つ

    • 0
    • 67
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 13:47:59

    >>63
    私もあなたと同じだけど、睡眠や食事と同じくらい生きてくうえで重要だって人も一定数いるからどれだけ意見し合っても平行線だよ。ただ夫婦で価値観が合わないのは大変ってこと。

    • 0
    • 24/04/22 13:47:36

    >>7
    渋々付き合われても気持ち良くないよね。
    実は私もレス気味な時あった。そんな時スーッと相手が現れてしまった。そのうち旦那がそれに気づいて反省して、今はそっちも仲良し。いいカンフルになったんだと思う。主さん、女捨てないでね。なくても生きてはいけるけど、そういうのがあった方が、人生何倍も楽しい。

    • 0
    • 65
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 13:47:10

    >>43
    異常なの?
    世の中、全員まんじゅうが好きとでも思ってんの?
    そんなレベルだわ。

    • 0
    • 24/04/22 13:45:08

    >>59
    あなたはそうなのかもしれないけど、何でそれを他人にも押し付けるの?それに育児してない、虐待とは別の話でしょ。極端すぎる。

    • 0
    • 63
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 13:44:05

    羨ましい旦那だな。
    私も旦那派だわ。やらなきゃ駄目?
    旦那の事は大好きだし、仲も良いし、とにかく人と肌とか触れるのが嫌なんだよな。
    旦那40超えてるのに、いつまでやる気だろ。
    やりたくないて言ったら拗ねるし、めんどくさ。
    主さん仲良く生活するだけじゃ駄目なの?

    • 2
    • 24/04/22 13:41:27

    >>59
    そりゃみんな「旦那とセックスしたい」なんてそうそう言わないからだよ…
    元々声を大にして言う話じゃないし、円満ではない家庭の人に聞かれたら揉めやすいから…
    だから「もう子供産んだら性欲なくなったわ」「旦那はパパだからそういう目で見れない」って言うのよ

    • 4
    • 24/04/22 13:38:19

    セックス出来るなら誰だっていい訳じゃないのでしょ。旦那の事が好きだからこそ抱かれたい。30過ぎてからも性欲は出るのが普通。辛いよ、主さんは乗り越えていけるの?私だったら耐えきれない。ちゃんと自分の気持ちを正直に伝えたほうがいい。

    • 1
    • 24/04/22 13:37:54

    >>59
    あなたの普通が異常なんじゃない?
    なんかいろんなトピでそうやって言って回ってる人いるけど、同じ人?

    • 3
    • 24/04/22 13:36:28

    >>56
    だからさ、普通の子供産んだ女性はセックスしようなんて思わなくなるんだよ
    その辺の感覚が異常すぎるのよ

    • 0
    • 58
    • なべやかん
    • 24/04/22 13:27:38

    離婚は考えないけど色々と欠けていきそう

    • 0
    • 24/04/22 13:24:09

    したくなったらどうするの?

    • 0
    • 24/04/22 13:21:49

    >>50
    本当。旦那さんとセックスしたいってだけで何で育児してない、虐待って流れに?言ってることめちゃくちゃで話にならないよね。

    • 1
    • 24/04/22 13:14:22

    とりあえずはしない。

    • 0
    • 24/04/22 12:11:52

    むしろ助かる

    • 2
    • 53
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 12:02:20

    >>8
    これ言われたら離婚したくなるほど嫌だ。

    • 3
    • 24/04/22 12:00:25

    しない。
    でもしたい人からはキツイだろうから、そこ合わないと辛いよね。

    • 0
    • 24/04/22 11:57:55

    主さん、30超えたら地獄だよ。制欲増すからね。やりたいのは当たり前。制欲云々もあるけど、好きだから愛おしいセックスしたいと思うのは生きていて当たり前の感情だから否定したらダメだよ。旦那さんは他で発散してないの?自分で発散してる?

    • 3
    • 50
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 11:57:31

    酷い流れ…
    主さん可哀想だよ…

    • 4
    • 24/04/22 11:44:18

    そっか虐待疑われる程の異常者なんです
    気がつけて良かったです
    セックス依存症かもしれません
    精神科に行ってきます
    素晴らしい夫がいて良かったです、皆さん羨ましいみたいですし、幸せですね
    ありがとうございました

    • 0
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 11:29:19

    セックスが重要なら離婚してもいいんじゃないの?
    外でもダメだし、そういう旦那にお情けでやってほしくないでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ