金ない金ない言うくせに花とか買う義母

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/04/22 08:04:26

新聞とったり、花買ってきて植えたりしてる。
唯一の楽しみなのよーとか言ってるけど、お金ないって言うなら買うなよって思うんだけど、指摘していいかな

義姉もいるんだけど、義姉は色々してくれてるけど、あんた(旦那)は何もしてくれないとか言われてる。

義母のこれだけ節約してます話聞くのウンザリ。金ないのが悪いんじゃんって言いたいわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 09:42:49

    年寄りって、無くても生活できるもの
    買うよね?安くても回数買えば高額
    私の母親は御札買って私に持ってくる
    いらないと何度言っても買ってくる

    • 2
    • 24/04/22 09:33:51

    私なら金ない、金ない発言された時に花を買うのやめなよ、新聞やめなよ、まだ目につく無駄があるならそれも言ってるわ
    私が言う前に旦那が言ってると思うけど

    • 0
    • 24/04/22 09:18:29

    金あるっていうのも下品だけど、金ないも下品だわ。せっかく花植えるような優雅な生活してるのに。

    節約上手ですね、お花植える余裕あるしって言ってみたら?

    私も会うたびにお金ないないって、たまに会おうって言われてもミスドやマック指定される大学同期いるけどモチベ下がるわー。
    ヘアカラーして、ネイルもしてる(本人曰くセルフだそうで)のに、話題はお金ないーばっかり。

    • 1
    • 24/04/22 09:17:24

    お嫁さんにお金が無いって節約話するって普通なの?
    わたしだったらお嫁さんが浪費家でタカリ症だったりしたら牽制で言うかもって思った

    • 1
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 09:10:37

    お金ないからって子ども夫婦に多額の仕送りさせてるなら言っていいと思うけど、「何もしてくれない」ってことはそうじゃないんだろうしほっとけばいいじゃん。

    あとお花については、買ってきて植える花なんてせいぜい200円くらいじゃ?5こ植えたところで1000円。
    別にいいと思うけどね

    • 3
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 09:10:05

    お金あるからできるんでしょう。
    子供にあてにされないようにナイナイ言ってるんじゃないの?

    うちも実母がいろんな人にたかられてお金出しちゃうタイプだからお金ないフリしろ、お金ないないアピールしろっていってるよ。
    特に弟がバツ2の自営業で何かあると運営資金や生活費泣きついてきて、かなり出してあげてるから、もう本人の為にも厳しくしろって言ってる。

    • 1
    • 24/04/22 09:08:20

    お義母さん、お花をこんなに綺麗に揃えられるくらい余裕あるんだから本当はお金あるんでしょー♪本当にお金に困ってる人はお花買えないですよ(*^o^*)って素直に言う。

    • 2
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 09:06:38

    極端に貧乏な人って無駄遣いが多いよね。そして家が無駄な物でいっぱいで片付いてない。

    • 0
    • 24/04/22 09:06:01

    本当にお金がなきゃ花は買えない
    新聞は取ってても問題ないと思う

    • 3
    • 24/04/22 09:03:29

    これ真に受ける?ごく一般的な高齢者の話かと。

    • 4
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 08:43:42

    家の義母と義姉も。
    水道代高いと言いながら水道ジャージャー流しっぱなし洗濯もタオル2枚ぐらいでもすぐ洗濯するから2万近い。
    惣菜何種類か買って食べきれず捨てる。
    ブランドのスニーカーをしょっちゅう買う。
    お金ないない言ってる人と思えない事多いよ。

    • 3
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 08:43:38

    病気で働けないとかシングルで大変だったとかならまだしもバブル経験してきてお金ないは余程無駄遣いしたとしか思えない。

    銀行にお金預けとくだけで面白いように貯蓄増えた時代なのに。

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 08:39:01

    それだけ余裕なんだよ
    お金あるある吹聴する老人は下品だよ?
    実害ないなら聞き流す

    • 3
    • 24/04/22 08:36:33

    花が楽しみなら、それを買うために他の所節約する必要あるよね…
    家計簿アプリ進めてみたら?
    花が思ってたより高いと気がついたり、他の無駄使いが減るかも

    • 2
    • 24/04/22 08:34:13

    馬鹿につける薬はない。
    何を言っても無駄だよ。
    なるべく付き合わないしかない。

    • 2
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 08:30:50

    わかる!年寄りって自己中だよね
    貯金ガッポリ溜め込んでるくせに金ないって口ぐせをやめないんだよ
    あと他人(家族)にはケチなのに自分の無駄遣いには甘いし
    ほんと嫌い

    • 2
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 08:29:12

    勝手に花買ってご飯減らしてるなら放置するけど金たかってきたら嫌だな
    あと面倒臭い、何かを期待してるような話は聞かない 旦那に回す

    • 2
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 08:25:12

    素敵なお母様ね

    • 1
    • 24/04/22 08:23:53

    え、高齢者の趣味奪っちゃだめでしょ。花高いって切り花ばかりなの?
    植えるってことは切り花ではないよね?
    まさか、シーズン終わったら来年は咲かないの?
    失敗はつきものだけど、植えた後にこうしたら来年も咲くっていうのを調べて教えてあげたら?肥料もあげてないのかな?剪定はしてる?
    こうしたら節約できますよって趣味にしていることについて逆に教えてあげたら黙り込みそう(笑

    • 1
    • 24/04/22 08:16:12

    うちの義母もめちゃめちゃ花買ってる。
    年金暮らしで生活費はかなりケチってる感じなのに…そんなに花がいいのかね。

    正直、自分は花とか嫌いだから訳分からんわ。

    • 1
    • 24/04/22 08:12:59

    お花って高いよね。

    • 3
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/22 08:05:49

    この先大丈夫なの?
    たかられない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ