病院の中ならアリなのか?

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/04/22 07:55:25

こないだ総合病院の産婦人科に検診行って
終わって帰ろうと受付まで降りたら、
たぶんもう80歳とかの老夫婦が2、3歳くらいの子をベビーカー?バギーに乗せてた。
お母さん終わるまで待ってようねー。
みたいに声かけてたけど、
あれっていざ子供がベビーカー降りる!
とかで暴れちゃったら周りの人頼りってことだよね?
検診は予約でも1時間待ちは当たり前だから
ちょっと見ててっていうのでもないし、
私ならあんなよぼよぼの人には預けられない。
でも母は病院だから誰か助けてくれるでしょ?
って言うんだけどさ、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/22 09:45:43

    >>32
    ほんとそれ

    • 0
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 09:10:30

    文章の始めにいきなり「こないだ」とか書いちゃう人にごちゃごちゃ言われたくもないと思う。

    • 0
    • 31
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 09:05:59

    2人いるんだからなんとかできるんじゃないの?
    でも、なんで病院までついてくるんだろね。

    • 1
    • 24/04/22 08:39:18

    受付にいたなら
    もしかしたら、80歳ぐらいの老夫婦が病院に用事があり主がみたときはたまたま子供の親はいなかった状況だったのかも
    会計、トイレとかでね

    • 3
    • 24/04/22 08:35:12

    なんだかよく分からないけどベビーカーに乗っていようと野放しにされてようとじじばばとその子どもは家で待ってろって思うだけの話だった。

    • 1
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 08:32:34

    主は、妊婦?

    • 0
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 08:29:14

    どうして暴れる前提なの?おとなしい子だからおじいちゃんおばあちゃんに頼んだ可能性もあるよ。
    うちの子はイヤイヤ期なかったしバギーでも椅子でも大人しく座ることのできるタイプだったよ。

    • 6
    • 24/04/22 08:27:57

    たぶんもう80歳とかの老夫婦

    ただ80くらいに見えただけじゃ?
    私ならって観察する暇と想像で言うくらいならいくつか聞いて主がお世話してあげたら良いのに
    主の正解とは

    • 1
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 08:27:36

    >>19え?
    主も見ただけの情報で想像して
    物言っているよね?

    その人の事情・情報一字一句聞き逃さず
    盗み聞きでもしてたの?

    • 3
    • 24/04/22 08:27:10

    >>17
    じゃあ受付の時だけ見てもらってたんじゃないの笑 
    どうしてもヨボヨボ老婦人だけで1時間以上面倒見てたことにしたいみたいだけど、実際にそうだったか見てたわけじゃなく、主の妄想でしょ
    どうかしてるわ

    むしろ非常識なのは「病院だから誰か助けてくれるでしょ?」って考えの主の母親だよ
    絶対に主の母親に孫を預けないでね?病院だから誰か助けてくれるでしょ?って放牧するつもりなんだから。

    • 8
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/04/22 08:26:07

    うん
    人には色々事情があるよ
    仮に、周りにたよったっていいじゃん
    頼る前提でいるわけではないでしょ

    • 2
    • 24/04/22 08:25:08

    >>20
    長文だと文句言われるかと思ったんで詳しく書いてなかったからですね。
    気になって会話聞いちゃったので、、
    下のコメ返に書いてあります。

    • 0
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 08:24:11

    >>14
    個人で考えた結果の両親なんでしょ?
    個人で考えることじゃない?っていうなら文句言うなよ

    • 1
    • 24/04/22 08:23:15

    >>11
    産婦人科と階も棟も違う所にいたのになんでお母さんが産婦人科に来てると思うの?
    妄想すごすぎない?

    • 5
    • 24/04/22 08:23:14

    >>16
    逆に言うとあなたは見てないからでしょ?
    でもどんな言い方しようと結局他人だから関係ないとか言い出すでしょうけど。
    でもママスタってそーゆうとこだよね?

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/22 08:22:48

    私も歩くのも大変そうなじいちゃんばあちゃんに連れられた未就園児見たことあるからわかるわ
    両方介助される側みたいな
    親だって子供助けようとして腰痛めたとかあるのにさ

    • 0
    • 24/04/22 08:21:29

    >>13
    違いますよ。
    あとここから1時間かかるのか、、
    でもお姉ちゃんになるもんねー。
    っておじいちゃん言ってたから短時間とかじゃないと思う。
    それに母は駐車場で合流してすぐ話したのでこの書き方になったけど、病院には入ってないよ。
    コロナ対策も厳しく入口に書かれてるしなおさらって感じ。

    • 0
    • 24/04/22 08:20:52

    >>12
    えっ想像じゃん。
    その子の親やその祖父母が人頼りですよーって話してたの?
    主が祖父母が見てるの見てそう思っただけでしょ?
    それを想像だと言うのよ?

    • 2
    • 24/04/22 08:20:49

    >>11多動やすばしっこい子は元短距離選手の親でもない限りは、追いかけられないけどね。

    • 1
    • 24/04/22 08:18:59

    >>6
    私は上の子1度も連れてってないよ。
    それは個人が考えることじゃない?
    ちなみに母は駐車場で合流して話しただけで
    病院には入ってないよ。

    • 0
    • 24/04/22 08:18:38

    主が『受付まで降りた』時に見た光景なんだから、会計の時だけ、などのごく短時間、バギーに入れて逃げられなくした状態で見ててもらってるとかでしょ

    で、主はお母さんに何のために付いてきてもらってんの?いらん人が待合の椅子を使うのは非常識だし迷惑なんだけど、それはアリだと思ってるわけ?

    • 3
    • 24/04/22 08:15:44

    >>8
    想像してとかじゃない。
    たまに色んなとこで見るけど、え?こんな人に預けてて大丈夫?ってなること多すぎるよ。
    悲しいニュースとか見るのも嫌だもん。

    • 0
    • 24/04/22 08:13:46

    >>2
    たまにいるよね。
    公園どころか普通にイオンとかで全然子供見れてない、追いかけれてない、こんな祖父母によく預けれるなーって。
    でも私が見たのは普通に歩けてる?
    ってレベルの老夫婦だった。
    せめて産婦人科の近くにいたらいいのに
    わざわざ階も棟も違うとこにいたからさ。

    • 0
    • 24/04/22 08:13:36

    >>2これな、祖父母は公園連れてっちゃダメだよね。子どもある程度放牧できる年長で、親40代でもしんどいわ。

    • 1
    • 24/04/22 08:11:44

    >>5また高齢叩き?もううんざり。私の周りでは高齢ママわりと皆ちゃんとしてる。

    • 4
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 08:11:37

    その一瞬だけを見てここまで想像して他人の事を悪く言えるとかすごいね。
    その性格の悪さの方がアリなの?って思う

    • 6
    • 24/04/22 08:11:31

    >>4
    たぶんそうなのかな?
    見ててもらうにはどっちも無理じゃない?
    のレベルでびっくりしたの。

    • 0
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 08:07:36

    じゃあ主は小さい子を連れた妊婦はどうするのが正解だと思うの?その妊婦さんなりに気を遣っての両親だと思うよ。

    第一子幼稚園に行くまで第二子作るなとか?
    ファミサポとか一時保育使えとか?

    それより小さい子もいないのに母親連れて言ってる主の方が邪魔だと思うー

    • 6
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 08:04:37

    >>2
    祖父母だけでなく高齢出産した親もきちんと躾してなかったり野放しだよね。

    • 5
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 08:04:36

    80歳が見てるのはひ孫?
    80歳の娘なら50代よね‥
    謎だけど診察の間だけでしょ。

    • 5
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 08:01:37

    他人の老夫婦なの?

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/04/22 08:00:44

    公園とかでも全く孫見れてない祖父母に連れられた子ってまぁまぁ見るわよ、躾されてない子ばかりだけど

    • 4
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 07:57:54

    健診が自分の番になったから預けたんではないの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ