やっぱり賢い学校に進学したら周りに知ってほしい?

• なんでも
  • ごまだれ
  • 24/04/21 23:04:55

参観で話しかけてきたママA、上の子が今年から高校生。「やっと高校行ったわ」って言うからおめでとう!って言ったら、聞いてないのにネクタイの色と最寄り駅と○部が強いってずっとアピールしてきた。
参観後の懇談前、ママBさんと合流、上の子が今年から大学生。Aは再放送。Bは続けて「うちは○と校名が似てるから間違えられるのがねぇ(困り顔)」「○駅だから便利」「学食が美味しいと有名」等お互い匂わせ会話。

懇談後、同じ方向だから三人で帰り、まだその匂わせ会話続けてるんだけど、へぇーそうなんだあとしか言ってなかったら、私の家への分かれ道でA「あっ!まだ行ってなかったけどうち○高校なの!」B「まぁ!すごいじゃない!うちが第二志望で考えてたところだわ!うちも言ってなかったわね、○大学なの」A「えっ!すごすぎる!」B「Aさんもすごいわ!」A「そんなことないわ、とりあえず入れてほっとしてる」
大変よねぇー!!
だってさ。
どうしても地元では有名な○高校と○大学だと教えたかったんだよね。

やっぱり聞かないからかな。
やっぱり言いたい?聞かれなかったら自分からでも言いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/22 09:23:50

言いたいけど機会を待って言う。

だってさ子供が一生懸命に努力して行けた高校や大学だよ
    あなたの子はたいした努力をしてなかったじゃんと思ってる
    だから同じにはしてほしくないの

• 0
    • 24/04/21 23:50:22

言いたいけど機会を待って言う。

うちの中三の子が、模擬テストの度にどんどん成績が上がって行くので、来春誰かに高校名聞かれて「○○高校ですのよ、オホホ」って言う妄想ふくらませているわ。

でも匂わせはダサイし気持ち悪いからやらないわ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています