旦那に。買うなと言われたから買わなかったら、なんで買わなかったんだ!と言われた

  • なんでも
  • 泡ボンボン
  • 24/04/21 23:02:12

私が仕事で遠出をする事になり、その土地の有名な食べ物を買ってくるね!と言ったら、いらない。ふるさと納税で頼めばいい。と言われたので買って帰りませんでした。
帰宅後の夕飯時に、なんであの食べ物がない?と言われたので、だってふるさと納税で頼むから買わなくていいって言ったから。と言うと、は?人にいらないって言われてもせっかく行ったなら買ってくるでしょ。自分の意思ないの?と言われました。
でも買っていたら、ふるさと納税で頼むって言ったじゃん!話し聞いてないのか!と言われていたと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 11:24:39

    >人にいらないって言われてもせっかく行ったなら買ってくるでしょ。

    え?そんな事しないよ?
    人にいらないと言われたのに買って渡すなんて、「嫌がらせ」じゃん

    >自分の意思ないの?と言われました。

    あるよ?
    「必要ない物は購入しない」という意志がね
    アナタは要らないと言った。ふるさと納税で買うから、と言った
    私もその意見に賛同した。今回の購入は見送り、ふるさと納税での購入時に手に入れれば良いと判断した。だから買わずに帰った
    これが私の意志なんだけど??

    そう詰めるな、私なら

    ご主人ってさ「(人が持参した手土産を)要らないって、一応 遠慮するじゃん!そこを『いやいや、せっかくですので…』って差し出されて、イヤイヤ、本当に、、、って再度遠慮して、なお相手が『いやいや。遠慮なさらずに…』って言って来て。それを聞いたコッチが、そうですかあ?(笑)それじゃあ、遠慮なくぅ♪って言って、受け取る。こういうターンをやるのがセオリーだろ?オマエは相手を慮る心が無い!」って言いたいのかな?
    もしそうなら、昭和脳が過ぎるねw

    • 0
    • 24/04/22 11:20:12

    父親がそういう人でなにか言うたびに録音と手書きメモもして本人に言いましたのサインさせてたけど改善しなかった
    「言ったとしたら何なんだ。人間なんだから意見は変わる。それなのに意地が悪いことをして恥ずかしくないのか」と逆ギレされた思い出
    年々酷くなるから離婚するならお早めに

    • 1
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/04/22 11:18:31

    うるせぇモラハラ黙ってろ!と返す

    • 0
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 11:15:25

    旦那さん普段からそんな感じなの?それともたまたま仕事が多忙でイライラしてるとか?

    • 0
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 11:13:28

    申し出を1度は断るのがマナーみたいに思ってる人いるけどそういう人?

    • 0
    • 24/04/22 11:05:00

    なにそれ?
    パワハラ一歩手前だよ。
    理不尽なことで相手を罵倒するなんて最低だわ。
    これからは会話基本録音しといたほうがいいよ。
    今後きっと優位に役立つよ。

    • 0
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/04/22 11:04:38

    人の厚意を断る奴には食わせる名物はねぇ!という、自分の意志で買わなかったんですが?と言ってやりたい。

    • 0
    • 24/04/22 11:02:41

    いつも楽しみにしてる食べ物なの?
    仙台笹かまとか。

    買って帰るねって意思をつたえたのにいらない、ふるさと納税でかうっていったから買わなかったのに。

    普段からモラハラ気質かな?私の旦那そっくり

    • 0
    • 24/04/22 11:00:05

    うちもそんな感じ。
    帰りが遅くなるから惣菜とか買ってから帰るからって連絡してわかったといったのに なら外食いけばよかったーとか、何食べたい?と聞いてなんでもいいよと言うから焼きそば作ったら気分じゃないだの昨日も会社で焼きそば食べたのにだってさ。
    しらないわ

    • 1
    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 10:56:24

    はぁー?って怒るわ

    • 1
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/04/22 10:54:49

    逆に貴方は人が要らないって言ってるもの押し付けるの?人の言ってることがわからない迷惑な奴じゃん、貴方会社で嫌われてるんじゃない?

    って言いたい。

    • 1
    • 24/04/22 10:44:55

    買ってくるねの部分が主の意思じゃんね。それをいらないって旦那が断ったんだから、ほんとに何言ってんの??って感じ

    • 5
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 10:13:55

    だるいね。
    「変な憶測で動かずに言葉をそのまま受け取っておこうと“自分で”判断したんだけど?
    これからもそのつもりだから自分の言葉に責任持って。」
    と釘刺しとく。

    • 0
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 00:17:32

    「いらない」と言われた物を買って帰るのって、単なる嫌がらせじゃん。
    「いらない」と言っておいて、後で「いる」というのと同じレベルで。
    って言ってやんなよ。

    • 4
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 00:14:43

    屁理屈こき旦那

    • 5
    • 24/04/22 00:14:00

    自分が断ったものの、そのときは食べたい気分だったから主さんに当たったんだろうね。小さい男。
    主さんはそう言われて黙ってるタイプ?そういう男は相手見て態度変えるから。

    • 2
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 00:13:58

    あーいえばこういう旦那

    • 0
    • 24/04/22 00:13:04

    なんだとー!?

    • 0
    • 24/04/22 00:09:07

    くっそ腹立つ旦那だねー。私ならブチギレるわ。口が悪くてごめん

    • 3
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 23:34:00

    意見コロコロ変えんなクソが食べたきゃ自分で買ってこいって言うわ

    • 6
    • 24/04/21 23:16:33

    面倒くさい男だな
    そんなんで仕事できるのか?

    • 4
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 23:09:17

    モラハラ?

    • 6
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 23:09:16

    うちの旦那そっくり

    • 0
    • 24/04/21 23:09:03

    めんどくさい女みたいなきもい旦那だね

    • 6
    • 24/04/21 23:08:34

    無視しな

    • 2
    • 24/04/21 23:07:19

    頭悪そうな旦那

    • 2
    • 24/04/21 23:06:41

    あるある

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 23:06:31

    普段からそんななの?

    • 1
    • 24/04/21 23:05:53

    なんか疲れる旦那さんだね…

    • 8
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/21 23:05:37

    わたしならどうしても必要な連絡事項以外はもう自分から話しかける事はしなくなると思う。
    何言ってもやっても文句言われるなら話したくなくなるよね。

    • 4
    • 24/04/21 23:05:25

    まあ話が通じないアホはぶん殴ればいいんじゃない?
    拳で殴ると手が痛いから、金槌を使うといいよ
    マジで一回やっとくと驚くほど大人しくなるよ

    • 3
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 23:03:30

    買ってきたら買ってきたでまたガタガタ文句言いそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ