医療従事者いないかしら

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/21 22:09:38

咳、くしゃみ、しゃっくり、深呼吸で赤丸のところが激痛だから呼吸器内科でレントゲン撮ったけど特に問題なし。1週間経っても痛みは引かないし、青丸のところも痛くなってきた。どっちも肋骨のところ。触ったくらいじゃ痛くないけど押したら我慢できるほどの痛み。調べても出てこないし、何科に行けばいいのかもわからん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 22:56:53

    >>6呼吸器内科で帯状疱疹の話されたけど、なんで帯状疱疹?肺が痛いって言ってんのに。と思ってた!笑
    まさか関係あるなんて

    咳とかでも痛かったですか?
    イメージでいうと肺が開くと痛い

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 22:53:44

    >>12
    この症状で内臓だと思うなら何科にいけばいいんだろう?無知ですみません

    • 0
    • 24/04/21 22:51:18

    >>10
    肋間神経痛なら整形外科でもいいんだけど、もしや内臓なら整形外科の医師ではみつけれないよ
    だからまず内臓ではないというのを確認した方がいいと思う

    • 1
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 22:48:31

    腎臓は祖母が悪かったから
    無くはない気がするけど

    • 0
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 22:44:50

    肋間神経って薬のみますか?
    薬あれば楽になるのかな
    原因はなんだろう

    • 0
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 22:43:51

    それ肋間神経痛でしょうね。しばらく痛いよ。がんばれ。

    • 2
    • 24/04/21 22:42:47

    かかった呼吸器内科で痛みが引かないからCT取りたいと言って大きい病院を紹介してもらえば?
    なんとなく胆石みたいな気がしなくもないよ

    • 1
    • 24/04/21 22:41:47

    腎臓悪い人って脇腹硬い気がする
    右脇腹は胆嚢炎とかあるよ

    • 1
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 22:34:47

    ◯の部分の脇腹から背中側だったけど、肋間神経でした。後に帯状疱疹も出て辛かったです。
    自分は地元のクリニック2件でムチウチと言われて諦めきれず大学病院で診てもらって判明しました。
    紹介状ないから高かったけど、精神的にも落ちけて良かったです。

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 22:28:53

    >>4
    それすがい当てはまるな〜と思ったけど
    うつる(広がる)のかな!?

    • 0
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 22:27:36

    肋間神経痛じゃないの?

    • 0
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 22:26:35

    >>2
    顔じゃないよ笑笑

    整形なのかあ。場所が移る?広がる?とかありえるのかなあ。変な病気じゃないのか怖くて

    整形行ってみようかな

    • 0
    • 24/04/21 22:17:17

    一回整形外科行った方がいいんじゃない
    あ、顔じゃないよ

    • 0
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 22:10:10

    画像わすれた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ