子供に中学受験させた人に質問です

• なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/04/21 20:35:32

我が子は地域の公立小学校に行かせてますが、中学は私立も視野に入れています。
私立を目指す子は4年生位から塾に入って受験用の勉強をしていきますよね? その際、子供の意識をどうやって私立中学受験に向かせましたか?
受験の準備って、子も親も大変だと思うので、どうやってモチベーション付けさせれば良いのか、体験談を聞きたいです。
周りに受験する子が多ければ自然と意識も向きそうですが、そうでないと、友達と遊んでいたいっていう方に流れていきそうだなと…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/21 22:27:02

今、6年生だけど、学校見学に行って公立中にはないような部活の発表とか展示見て「ここに行きたい」となってた。段々と自分が頑張ったら偏差値とか順位が出てくることもモチベーションになりつつある。
    ただ、まだまだ小学生だから、目の前の誘惑に負けてる事もあるけどね。

• 0
    • 2

ぴよぴよ

• 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 20:42:31

実際学校見学に行ったりして、説明聞いたりして本人が行きたいと頑張ってくれたよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています