血圧高い人って食事?それとも遺伝?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 19:43:49

    若いうちからとなると生活習慣と食事がほぼじゃない?
    あとは歳とれば高血圧になってくのは自然のことでもあるよね
    あと、最近高血圧の基準?がひくくなったよね
    薬をどんどん買わせようって魂胆かなって?勘繰っちゃう
    自分で何にも努力もしないで生活習慣病になって、税金使われるの迷惑だよね

    • 0
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/21 19:42:36

    遺伝だと思ふ

    父親200くらい有ったが89歳で死去
    母親も高血圧で180くらいで86歳

    • 1
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 19:35:57

    祖父母が高血圧と糖尿病、父高血圧、母は高血圧と糖尿病

    甘いもの塩辛いもの、お酒大好きで環境遺伝ぽくなってたので断ち切った
    (母方兄弟全員糖尿病)

    私も子供も、どちらにもかかってないわ

    • 0
    • 24/04/21 19:33:57

    「食生活」の遺伝じゃね?

    • 0
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/21 19:32:45

    うちの旦那は酒だと思う。
    一滴もお酒飲めない家計なのに旦那はアル中で20代から血圧高くて30代後半から血圧の薬飲み始めたよ。
    酒やめないのにこっちがなんで苦労して食事管理そなきゃいけないんだろって思って普通に塩分高い食事出してる笑
    多分10年後に死んでると思う。

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/21 19:29:13

    遺伝が大きい気がしてる

    • 0
    • 24/04/21 19:28:43

    遺伝
    食事
    運動不足

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ