この人教養無いな。と思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 17:38:39

    ドラマやバラエティ番組の話しかしない人

    • 1
    • 24/04/23 17:34:48

    誰かのコメントに読解力ゼロ丸出し
    話の要点がどこにあるか、全く頭にない反論している人を見た時。
    特に意味のない容姿いじりしている人ははずかしくないかい?

    • 2
    • 24/04/23 16:42:04

    何でも首突っ込んでくる人。

    • 1
    • 24/04/23 16:38:35

    自分と違う価値観や環境を受け入れる事のできない人

    • 2
    • 24/04/23 16:37:56

    自分の常識以外のことは普通ではない。と笑ったり攻撃してくる人
    理解出来なくても流すことも出来ないのかねと思っちゃう

    • 1
    • 24/04/23 16:34:45

    間違えた漢字を書いてるのを見つけた時

    • 0
    • 24/04/23 16:32:47

    揚げ足とったつもりだろうけど、全く見当違いのことを言ってる人を見た時
    ママスタによくいる

    • 1
    • 24/04/23 00:16:20

    >>183

    「大卒はいないんだよ」っていう決めつけは良くないと言いたいだけです

    この言い方だと一人もいないって言ってるよね

    • 0
    • 24/04/22 14:28:30

    >>223
    日東駒専はニッコマだね
    私は東洋だよw

    • 2
    • 24/04/22 10:36:48

    >>223
    私マーチって書くけどな。
    しかもマーチの大学行ってたしw

    • 2
    • 229
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 10:33:06

    それも教養?なコメント多いね

    • 1
    • 24/04/22 10:29:41

    関東住み。
    愛知県出身だと行ったら「職場に和歌山出身の人いるので関西には親しみ感じます!」と言われた時。
    関東より西は全部関西なんか?

    • 2
    • 227
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 10:29:16

    PTAの役員に当たったとき。

    • 0
    • 24/04/22 10:23:57

    知ってるか知らないかじゃなくて、知らないことに出会ったときの態度に教養が出ると思う。

    • 8
    • 225
    • さばの味噌煮鍋
    • 24/04/22 07:38:06

    ママスタにコメしてる時
    反論あると説明しちゃう時

    • 2
    • 24/04/22 07:35:51

    相手に教養ないなと思ってる自分

    • 4
    • 223
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 07:30:24

    MARCHをマーチと書く人
    意味を理解しないからカタカナになる

    • 3
    • 24/04/22 06:54:17

    >>192
    分かる

    • 2
    • 24/04/22 06:48:13

    >>218わかる
    漢字もだし、横文字とかも
    ここにもいるよね

    • 0
    • 24/04/22 06:29:38

    こんなトピを立てる人を見た時

    • 5
    • 24/04/22 04:04:39

    教養ある人の方が少ないよ
    無い人間ばっかじゃん

    • 2
    • 24/04/22 04:04:06

    わざと難しい言葉を使おうとする人かなー

    • 9
    • 217
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 04:01:55

    >>215皆ちなみに皆先進式皆島国
    皆ジャパンディフェンスは皆強力な
    対リンパバリアだ。
    牛馬豚小間切りだ。皆な。

    • 1
    • 24/04/22 03:57:12

    >>113まさしく

    • 1
    • 215
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 03:51:00

    皆ちなみに皆学校側も皆ジム側も皆企業も
    皆地域も皆リンパ追放宣言だ。皆実などは大会なども皆厳格化はじめ皆そもそも皆適正な皆手続きを皆やらないと皆出場できない。皆各協会は皆強力だ。皆小さな皆集団まで皆目は皆行き届き皆ひとりひとりが皆見張ってただいる。
    当たり前だけど皆地域皆企業は皆リンパと
    皆徹底的にという皆態度は皆崩さない。
    皆少子化は皆日本人を別に皆滅ぼさない。

    養護学校はタル、リンパ馬くん、ボール、トカゲ、などばかりだ。皆ハングレーなどもだ。皆学力世界一は皆伊達では皆ないと。
    皆な。

    • 1
    • 24/04/22 02:41:38

    教養ないなというのはやっぱり差別的な無自覚な言動について内心思うかな?自分もないけどね

    • 5
    • 24/04/22 02:34:25

    >>212
    あと書き込むことは恥ずかしいことじゃないし、どんなトピに何を書き込んでるのか知らないけど
    みんな目的はさまざまだと思うし他人に自分を投影しないでね

    • 1
    • 24/04/22 02:32:14

    >>211
    トピ間違えてない?

    • 1
    • 24/04/22 02:19:43

    それって収入がってこと?
    高収入でもママスタ見てたらどうなんだろう
    素敵だなとは思えない
    自分もだけど、リアルで満たされない部分があるからここに来てると思うから
    まししてママスタを見るだけじゃなく書き込んでるなんて誰にも言えやしない

    • 2
    • 210

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 02:00:49

    知らないことを聞いたら、知らない、わからない、嫌いで終わる人。少しでもアバウトでも、理解しようとしない人。

    • 10
    • 24/04/22 01:56:45

    ある職業騙ったりなりすましたりする人いるけどママスタと舐めないでね。実はいろんな人が見てるからね。けして身を明かしたりはしないだろうけど

    • 1
    • 24/04/22 01:52:15

    >>200
    すぐこういうこと言いたがる人いるけど、仲間にしたがりたいのか、理解に苦しむ

    • 1
    • 24/04/22 01:48:30

    >>196
    類友だな

    • 1
    • 24/04/22 01:36:30

    >>200 あなたはナゼ来てるんですか?

    • 2
    • 24/04/22 01:21:52

    差別は一番の無能って言うからね

    • 5
    • 24/04/22 01:20:11

    活字の本読まない人。ズバリ。

    • 2
    • 24/04/22 01:16:28

    >>200
    その決めつけもまた虚しい

    • 3
    • 24/04/22 01:06:28

    >>196 サグラダファミリアってまだ建設中で、遺跡って言えるのかなと思ったんだけど半分遺跡なのかな? 昔行ったよ。

    • 0
    • 24/04/22 00:38:58

    教養ある人はママスタに来ない
    どんぐりの背比べ
    虚しい言い争い

    • 5
    • 24/04/22 00:37:57

    -Gay兄弟-ゲイビ新宿の男
    撮影罪(性的姿態等撮影罪)とは?
    2023年7月13日、撮影罪
    撮影罪とは同意なく撮影

    ゲイビ新宿の男X(旧Twitter)高齢者承認欲求ネカマステマスカウト老害= 高齢者ナマポコジキ老害 =SNS、無料掲示板で大暴れ
    今のネット【承認欲求モンスター】昔の掲示板荒らし

    【ゲイ動画】男を手玉にとって二股しまくる中年キラーな美人ニューハーフ、浮気がバレ
    男を手玉にとって二股しまくる中年キラーの彼女だったが浮気がバレてぽっちゃり系中年や筋肉イケメンに輪姦

    夫がジャニーさんになる14歳の男子をレイプして気持ち良かったよてささやいたら注意する?
    え、いちくんブロックしてるんだw 金より高齢者冬月老害ステマジジイが嫌ならそれもアリ

    80年以上前から2ちゃん生活保護板で自演
    撮影罪老害後期高齢者山根健一待機爺の責任オムツ履いてると言ってた
    老人ホームデッドボールで貧乏生活より、ナマポコジキステマゲイビ撮影罪高齢者で貧乏暮らし

    会社も家族も金もない無料掲示板

    高齢者田舎者ステマ冬月グループ一族
    高齢者 山根健一 飯島くうが 芹野莉奈 あいかりん

    • 0
    • 24/04/22 00:37:25

    >>196
    遺跡?

    • 5
    • 197
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 00:34:51

    教養なんか求めるな。贅沢だ

    • 2
    • 24/04/22 00:31:00

    サグラダファミリア見に行きたいって言ったら、それどこの家族?って言われたことは覚えてる。
    有名な遺跡を知らない人がいるんだって思った

    • 2
    • 24/04/22 00:21:00

    >>187
    中受するなら蓼食う虫も好き好きは小学生の頃に習うよね。
    知らないのはどんまいじゃね。

    • 2
    • 24/04/22 00:19:57

    教養より人としての思いやりや目配り気配りのがよほど大事だと気付かせてくれるトピだね
    教養より何より、やはり人としての器の大きさだな

    • 7
    • 24/04/22 00:18:39

    君子は和して同ぜず、 小人は同じて和せず

    • 0
    • 24/04/22 00:18:34

    パパママ言ってる大人

    • 5
    • 24/04/22 00:18:33

    >>189
    教養がないなと思う時のトピなんだからいいじゃん。
    そんなことでイラッとしてる人の方が余裕がなくて学歴コンプ持ち?と邪推されちゃうよ

    • 3
    • 24/04/22 00:16:27

    >>189
    つまり暇人だよね、自分の事心配しとけってやつ

    • 2
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ