タケノコ掘りに行ったよ!おすすめのタケノコ料理教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/04/30 09:50:16

    シャンタンで肉やキノコや野菜などと一緒に炒めたりする。

    • 0
    • 24/04/30 09:38:50

    大きめに切ってドライカレーとかに入れても美味しいぞ~

    • 0
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/04/30 09:38:26

    土佐煮の次の日のたけのこの天ぷらはすごく美味しい

    • 1
    • 28
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 09:37:36

    天ぷらが一番好き

    • 1
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 09:37:16

    土佐煮
    バターソテー
    オイスター炒め

    硬いところは冷凍してメンマ

    • 0
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/04/30 09:36:29

    筍を痛めてアジポンで味付けしたものを、
    バゲットにクリームチーズ、生ハムと一緒に乗せて出したら、
    喜ばれた。
    あとは、筍、パプリカ、ピーマン、豚肉を炒めて、ゆずポンで味付けしたら、お弁当のオカズになった。

    • 0
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/30 09:33:49

    天ぷらって生でいいの?

    • 0
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 20:46:39

    タケノコとわかめを一緒に炒めると美味しい。

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 20:42:19

    土佐煮大量に作って
    半分天ぷらにする
    美味しいよ

    • 1
    • 24/04/21 20:36:16

    お刺身みたいなの美味しかった

    • 0
    • 24/04/21 20:33:53

    ベーコンと筍の薄切りで塩胡椒で炒めるだけ。
    意外と美味しいよ。

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 20:29:38

    メンマ!

    この時期大量に貰うので根元の方は煮物から天ぷらにしたり、バター醤油で炒めたり。
    上は全てメンマ!すでに2キロ作った。
    タッパ1つ分ずつにして冷凍。それを青椒肉絲にいれたりもする。
    明日もくるかなー楽しみー

    • 0
    • 24/04/21 20:09:58

    鶏ひき肉とたけのこを甘辛く炊いて、最後にラー油入れるのがここ数年子供からリクエストされてる。
    あと、ベーコンとスナップエンドウと炒めて最後にシュッレッドチーズを入れて絡めたやつ。お醤油を隠し味で入れてる。

    • 0
    • 24/04/21 19:58:10

    お酒頂くときのメニューだけど、タケノコ木の芽合え。

    • 0
    • 24/04/21 19:57:26

    シンプルに焼いてだし醤油かけて食べる

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 19:56:32

    天ぷらおすすめ。
    生はやっぱり格別だよね。いいな~今年はお裾分けあるかな。

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 19:42:55

    >>12
    普通に煮物を作ったあまりで天ぷらをすれば楽です〜!

    • 3
    • 24/04/21 19:26:41

    今日はガリバタソテーとオイマヨソテー作った。毎年この時期はたけのこ三昧

    • 1
    • 24/04/21 19:15:23

    今作ってるけど土佐煮を天ぷらで。
    若竹煮
    筍のお澄まし
    きんぴら

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 19:14:58

    >>3
    これやろう
    ありがとう

    • 0
    • 24/04/21 19:13:12

    カレー

    • 0
    • 24/04/21 19:12:46

    子供たちは天ぷら好き

    • 0
    • 24/04/21 19:12:00

    我が家ではお味噌汁が一番人気だよ。
    たけのこ薄切りにしたやつとワカメのお味噌汁。

    • 1
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 19:09:03

    あと、手作りメンマ!美味しいわよ💕

    • 2
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/21 18:54:57

    タケノコチャーハンにはまってる。鶏ガラスープのもとで味付け
    コリコリ食感が好きでさ!

    • 1
    • 24/04/21 18:52:58

    とれたてのタケノコの刺身って美味しいって聞く。
    調べてみてー
    あと定番だけど炊き合わせやタケノコごはんは?

    • 1
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 18:52:53

    >>2
    お塩で!!最高よ!

    • 1
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 18:52:48

    昨日、満天☆青空レストランでたけのこの山椒炒めというのを作っていたので今夜それ作りました。
    関心あったら検索してみてね。

    • 0
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 18:51:46

    筍を一度醤油と味醂で味付けてからのー、天ぷら

    • 2
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 18:50:44

    >>1
    うわぁ、どれもいいね!特に天ぷら!

    • 0
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 18:44:02

    春巻き、青椒肉絲、天ぷら

    を、うちは作る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ