うつ病って疲れやすくなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 20:25:21

    本人でしかわからないものがありそう。
    なかなか周りには理解できない辛さがあるんだろうね。

    • 1
    • 24/04/21 20:25:17

    足手まといになるから一人で行けばいいのに

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 20:20:43

    鬱に限らず、精神疾患全般らしい
    1、疾患そのものの影響
    (緊張や不安、光の影響とか色々)
    2、お薬の影響
    3、生活リズムの影響

    • 2
    • 24/04/21 20:13:34

    うつじゃなくても疲れやすいよ
    お風呂は毎日入るし、買い物も行く

    • 1
    • 24/04/21 20:03:07

    疲れやすいよ。
    というか常に疲れてる感じ。
    心が塞ぎ込んだまま、体も疲れを日常的に引っ張ってる感じだよ。

    1番酷い頃はお風呂と歯磨きも難しくなってたよ。
    当時は通院以外一人で外に出られなくて、日常の買い物も無理で土曜日に夫と買い溜めしてた。

    • 1
    • 24/04/21 19:58:35

    疲れじゃなくやる気が出ないんじゃない
    それを疲れにしてるだけ

    • 0
    • 24/04/21 19:44:34

    出かけるときは元気があっても、途中で疲れてもう早く帰ってゆっくりしたくなる。

    • 6
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 19:40:47

    疲れるっていうか選択できないんだよ
    頭がついてこないの

    • 4
    • 24/04/21 19:34:20

    だと思う 親がうつ 一人だと、
    風呂入らないから困るよ
    病院行って、ご飯出して風呂入っただけで
    疲れたと、美容室までは行かないから
    ボサボサになってきた

    • 0
    • 24/04/21 19:18:45

    うん。普通の動きするにも疲れる。薬でとかもあるんだろうな。

    • 4
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/21 19:15:42

    >>10
    認知症とうつ病の人がお風呂はいれない、服脱ぐのか嫌って、ホントだよね。

    • 2
    • 24/04/21 19:05:45

    身体がなまりみたいで風呂にも入れなかった。

    • 9
    • 24/04/21 18:47:56

    疲れやすいよ

    • 7
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 18:45:59

    外に出ること、人と接すること、なんだったら光にあたるだけで疲れる。

    • 11
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/21 18:44:59

    気に入った服がもうなかったんじゃない?

    • 2
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/21 18:44:19

    鬱病関係なくそれは誰にでもあるんじゃない?
    まだ買い物残っているけど今日はなんだか疲れたからもう帰ろう。どうしても今日買わなきゃ困る訳じゃない。なんて事
    それが自分の好きな買い物だとしてもね

    • 4
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/21 18:42:58

    休みの日ソファーから動けなくてずっとゴロゴロしてるんだけど、それもうつ病?

    • 7
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 18:39:15

    そうだろうね。
    元気百倍ではないよ。

    • 5
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 18:38:34

    うん疲れやすいよ。
    うつ病は身体が脳の機能を落としてる状態だから

    • 6
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 18:37:28

    躁鬱?

    • 0
    • 24/04/21 18:36:36

    ママ友?自分のことなんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ