車を運転中、道を譲ってくれたらどうしてる?

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/21 14:54:57

ニュースの記事になってて思った。相手にありがとうって手をあげたら生意気に思う人もいるらしい。私は入れてくれた時にお辞儀して、その後ハザードしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 15:37:19

    お辞儀してハザード

    感謝はできるだけ伝える
    相手が見てないかもしれないかは複数やる

    • 0
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 15:26:16

    その他

    ケースバイケースに決まってるわ
    夜間じゃ手を上げてもお辞儀しても見えないんだし、クラクションはうるさい場合もある

    車の運転で重要なの、安全第一で臨機応変に、だよ

    • 2
    • 19
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/21 15:23:32

    >>7そういうことあるんだね!今度意識して見てみよう

    • 2
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 15:22:06

    お辞儀してハザード

    こんな感じ

    • 1
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 15:21:29

    その他

    顔が見える時間がある時は手を挙げて軽くお辞儀にハザード
    そうでないときはハザードのみ

    • 1
    • 24/04/21 15:16:09

    その他

    その場で臨機応変だよ、こんなの
    大体頭下げるだけじゃ見えない。手を挙げる、クラクション鳴らす、ハザード付ける、のうちその場で相手に分かりやすそうな何かしらすればいいよ

    • 2
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/21 15:10:37

    手をあげるのみ

    それ以上やる余裕がない。

    • 2
    • 24/04/21 15:06:46

    その他

    ケースバイケース
    手あげる、お辞儀する、ハザード

    • 2
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 15:04:38

    >>7
    これめちゃくちゃ分かるわ。バスの運転手さんとかね。2台目の人がありがとう!って感じでやってくれるとなんかこういうのいいなって思う。だから私もニコニコお辞儀するようにしてる。

    • 3
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/21 15:04:26

    その他

    手とおじぎとハザード。
    入れた時にしてくれた場合は、気にしないで〜の意味でペコリする。
    でもなーんにも無い人には、「挨拶無しかよ!」とは思う笑

    • 3
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 15:03:16

    手をあげてハザード

    手を上げるだけじゃ相手が運転手を見てないと意味ないし。
    ハザードなら前を見てれば自然と目に入るからね。

    • 3
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/21 15:03:16

    手をあげるのみ

    インスタで女が手挙げてお礼するのは生意気ってコメントあってびっくりしたわ。
    男ならいいのに女は生意気ってたぶんオッサンの感想だよね。当たり前のように無理矢理入ってくる爺婆のが生意気だわ

    • 4
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 15:02:55

    手をあげてハザード

    お礼の気持ちで手あげてるのに生意気と思う奴は勝手に思っておけと思うw

    • 3
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/21 15:01:55

    その他

    その時による
    相手のほうを見る余裕があれば見てお辞儀するし、右左折とかで見れないときはチラ見だけして片手あげたり、夜は見えないだろうからハザードだったり。
    どの場合も口パクであざーす言いながらちょっと頭下げてる。

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 15:01:52

    お辞儀してハザード

    関係ないけど、対向車が右折したいから待ってあげたらその後ろのトラックがお礼してくれるのかっこいいよね

    • 5
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/21 15:01:11

    お辞儀してハザード

    入れてあげた時に手をあげられても生意気なんて感じたこともない。何も言わない人にはイラッとしちゃう。

    旦那もお辞儀とハザード。私が助手席に座ってる時も入れてもらったら旦那と一緒にお辞儀してる。

    • 2
    • 24/04/21 14:59:45

    その他

    お辞儀して肉球を見せる

    • 2
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/21 14:59:31

    手をあげてハザード

    ありがとうで手を挙げたら生意気ってすごい捻くれてんね。

    • 1
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/21 14:58:19

    手をあげてハザード

    入れてくれたらこれ。
    道を譲ってくれたら、手を上げてお辞儀してる。

    • 1
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/21 14:57:52

    手をあげるのみ

    相手も手を挙げ返してくれること多い

    • 1
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/21 14:56:24

    お辞儀のみ

    満面の笑みでお辞儀

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ