働き方

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/04/21 13:59:19

今は未就学児がいるので4時間パートで働いてます。
フルタイムで働きたいですが、こなせる自信がなくパートで働いてます。

フルタイムで頑張りたい気持ちと、まだやれる自信ない難しい気持ちとで葛藤してます。

皆さんはパートからフルタイムに切り替えたタイミングや理由がありましたら教えてください!
また切り替えた後の自分や家族の生活リズムや気持ちの面など変化はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 15:05:55

    上の子らが小中で、下が幼稚園児の時にフルタイムパートに出たよ。
    幼稚園の延長保育に毎日入れてた。
    家事は手抜き。
    下の子が小学中学年生までは本当は
    短時間パートにしたら良かった。
    手をかけなかったせいで、
    放ったらかしだった様に思う。
    とにかく自分の身体がヘトヘトだったわ…

    • 0
    • 24/04/21 14:11:41

    >>2
    小1の壁あるんですね。
    やはりバックアップがないとフルで働くのは厳しいですよね…
    実家などが同じ地域ならまだしも、頼れる人が近場にいないのでそこもフルで働くのが悩んでます。もう少し手がかからなくなってからでもいいのかなって。

    • 0
    • 24/04/21 14:07:14

    >>1
    知ってます

    • 0
    • 24/04/21 14:07:08

    大学生まで子供を育ててきた私からすると、まだフルタイムはおすすめしない。
    小学校低学年を抜けてから。
    小1の壁で大変な思いしてる人がたくさんいるし、フルタイムや正社員で働けてる人はバックアップ体制が整ってる。
    留守番の問題を気にしてトピ立ててる人もいるよね。
    子供って本当にいつ何があるか分からないよ。

    • 3
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 14:05:41

    小1の壁って言葉知ってる?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ