形のないものにお金を使いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 15:44:37

    さすがだわ

    • 0
    • 63
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 14:50:56

    >>58皆ちなみに皆もすこし皆カウボーイみたいにやった方が良い。
    皆イーストウッドのよさが皆ちがうほうに皆いきすぎてる感は皆ある。

    私はただ皆テキトーなときに皆書いたりしてるだけだよ。
    皆イタリアビタレ教会で皆有名な皆ローマ皇帝は?

    皆な。

    • 0
    • 62
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 14:48:09

    冠婚葬祭。特に親戚の結婚式。
    数年に一度ぐらいしか会わない旦那の姪御に結婚祝い10万と旅費10万使ったの悲しかった。

    • 5
    • 61
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 14:41:55

    >>60
    オジサンなんだ

    • 0
    • 60
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/21 14:41:18

    >>59
    このオジサンに構っちゃダメよ。

    • 0
    • 59
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 14:38:51

    >>58
    皆みなってさ、どういう生活サイクルなの?

    • 0
    • 58
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 14:36:26

    >>57皆ちなみに皆なにか皆イタリアの皆秘密教団を皆みた皆日本人が皆ああいう風に皆ならないようにと皆作った皆秘密教団みたいに皆なってただいる。皆感性を。皆な。

    • 0
    • 57
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 14:30:44

    皆ちなみに皆エリートがやるなら皆わかるけど皆などだと皆無意味だよ。

    皆エリートは世界共通でいかにもできそうな皆ストレートだ。

    皆などだと皆サイコな皆アニミズムな皆幾何的な皆変化球などに皆なる。皆ていげん皆なる。皆エリートたちが乗ってくれていると良いがエリートがもしおまえってなんかサイコ的だよなと皆なれば皆な。皆順序の皆入れ替えや皆回転皆ない皆チェンジャみたいだ。

    だから要は皆マスカラだけでは皆ないんだ皆ファッションは。皆な。

    • 0
    • 56
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 14:29:59

    >>47
    うちの子みたい映画ばかりで好きなものは2回見たりするからその気持ちがわからない。
    まだ中学生だけど、大人料金になったらそんな見れなくなるよね。
    ちなみに私は主ではない

    • 0
    • 24/04/21 14:13:34

    ちょっとわかる
    わたし自宅で観る配信ライブにお金出したくないんだよね
    それなら現地参戦して同じ空間をともにするか、DVD買って形に残したい

    そもそもが消え物にお金出すのは気にならない。それこそエステもだし、映画ボーリングカラオケとかは気分が満たされるから

    • 0
    • 54
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 14:13:25

    セキュリティとか?

    • 0
    • 24/04/21 14:13:04

    保険だってそうだけどでもいざというとき大事

    • 0
    • 24/04/21 14:06:55

    食べてなくなるものは形のないものになるのかな、話題のパンケーキ3000円!とかかき氷1500円!とか嫌だなって思う。それなら3000円で化粧水とか買いたい。

    • 4
    • 24/04/21 14:05:06

    1か月間で1度も使わなかったサブスク

    • 3
    • 24/04/21 14:03:04

    >>41
    ライブのあの雰囲気は行かないと伝わらないよね
    1度行ったらはまるかもよ

    • 3
    • 24/04/21 14:00:48

    これ不思議なもので、年齢と共に形ないものにお金かけるようになってくるw
    食事、旅行、美容鍼とか
    あと病院も。。

    • 5
    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/21 13:54:31

    駐車場代、送料

    • 1
    • 24/04/21 13:53:00

    >>44
    映画は無駄だと思わないな。
    主、たまには子供連れて行ったらいいのに。
    ディズニーランドもシーも美術館も博物館も動物園も、形には残らないけど記憶に残る。

    • 0
    • 46
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 13:51:53

    わかるようなわからんような。

    • 0
    • 24/04/21 13:50:50

    >>42
    シートベルト着用は当たり前。
    命を守るからね。
    一時停止やスピード違反も気をつけて。

    • 1
    • 44
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 13:50:46

    映画もだよね。
    考えたら形がないものたくさんあるな

    • 0
    • 24/04/21 13:50:31

    ギャンブル、占い、宗教、ゲーセン、ゲームの課金、煙草

    • 0
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/21 13:48:45

    交通違反のシートベルトの罰金だけは納得行かないw 誰にも迷惑かけてない

    • 0
    • 24/04/21 13:48:28

    息子は「ライブ参戦」がばかばかしいと。
    楽曲を買えばよいと考えるタイプ。

    • 0
    • 40
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 13:47:28

    相続税
    本人はタヒんでいるのに生きている人に払わせる

    • 0
    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 13:46:55

    宝くじとかスクラッチ

    • 1
    • 24/04/21 13:45:09

    >>35
    私は
    形があるものはもうたくさんだわ。
    服もバッグもアクセサリーもこれ以上いらない。
    思い出は大事にしなきゃね。

    • 2
    • 37
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 13:43:27

    LINEのスタンプとかゲームに課金する人とか無理
    それと考えが古いけど音楽を配信で買うのも、消えたら終わり

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 13:38:53

    健診とかも?
    でも健康であることは一番大事だと思うけどね

    • 0
    • 24/04/21 13:32:20

    何を無駄と思うかだよね。
    形があっても、無駄なものは多いし。
    使わなかった化粧品と比べれば、エステは無駄にはならないし。

    • 2
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/21 13:30:59

    ギャンブルとタバコ。
    形はないわ体にも悪いはいい事ない。

    • 0
    • 33
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 13:27:11

    >>29
    あんたは他人が払った税金恵んで貰ってるけどな

    • 1
    • 24/04/21 13:26:03

    旅行、映画鑑賞、舞台鑑賞などかな
    競輪、競馬、ピクニック、登山も経験型

    • 1
    • 24/04/21 13:25:32

    形ないものだと旅行?
    でも形のない経験こそ大事だと思うけどね
    まぁ価値観は人それぞれだね

    • 2
    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 13:24:23

    昨日舞台を見に行ったとこ。
    経験として残ったよ。
    貧乏性な私には高かったけど、やっぱり舞台はいい。
    今度は劇団四季も行きたい。

    形に残らないものもいいよ。
    ギャンブルは嫌だけど。

    • 2
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 13:20:42

    他人のための税金

    • 1
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/21 13:20:29

    固定資産税とかね

    • 7
    • 27
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 13:20:15

    それを言うと映画、美術館、博物館、舞台、コンサート、
    芸術系みんなそうだね

    • 2
    • 24/04/21 13:18:40

    資産運用も?

    • 0
    • 24/04/21 13:18:25

    エステは見た目が変わったりリラックス効果、満足感とかがあっていいんじゃない?
    占いも不安なときは助けてもらえたりあるんだと思うし。
    人それぞれの使い方があるからどこにお金をかけるかは気にならないな。
    ただ旅行やディズニーなんかを疲れるだけで物が残らないってお金のかかる場所に子供をほとんど遊びに連れて行かない人はどうかと思う。
    自分はそうだとしても子供の気持ちは考えようよって思うわ。

    • 2
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 13:15:04

    >>22
    うざい自覚ある?

    • 1
    • 23
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 13:13:42

    タバコ 酒は使わないならこしたことはない

    • 2
    • 24/04/21 12:29:20

    形のないもの?資格取りに行く三年間は形ある?

    • 0
    • 24/04/21 12:26:57

    形のないものにお金使うの大好き
    逆に形に残るものに執着はない

    エステ
    ネイル
    美容院でのヘッドスパやトリートメント
    ライブ
    旅行
    美味しいものを食べる
    美術館や展覧会
    映画    とか。

    旅行もグリーン車やプレミアムシートとか。

    パチンコやらには興味なし。

    • 3
    • 24/04/21 12:25:39

    隣駅までのキップ代とかはもったいなくて歩いちゃうかも。

    • 2
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 12:25:26

    エステを形のないものに含めるならマッサージも?

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 12:25:01

    スマホ料金、電気ガス

    • 2
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 12:24:59

    形はあるけど、賃貸なのにDIYしてる人はお金の無駄遣いだと思う。

    • 6
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 12:24:11

    NHK受信料

    • 5
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 12:22:43

    習い事

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ