男の作者が描くヒロインって何かムカつくんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/21 17:37:46

    主役の男性に都合良すぎるしリアリティないから

    • 1
    • 54
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 17:33:59

    >>16
    いや女から見ればそうかもしれないけど、男が見たらやっぱり「こんな男いねえよ!」ってムカつくかもしれないじゃん
    同性からみてどうかなんだから主が決めることじゃないよね

    • 0
    • 24/04/21 16:51:40

    東野圭吾氏の書くヒロインはいつも男を甘やかしてやたら世話したがる。
    そんな男ほっとけよって思う。

    • 0
    • 52
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 16:48:07

    ジブリの女の子は、若くても家事全般出来るキャラ多くて、監督の理想像かな?と思ってる。
    時代背景もあるとはいえ、サツキなんて小学生なのに。

    • 2
    • 24/04/21 16:32:28

    同じ作者が似たようなヒロインばかりの時は性癖だと思って読んでるよ。

    • 4
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 16:30:49

    願望って思い込み?があるからかな?
    私も、このトピ見るまでこの漫画おっさんの願望やろと思ってたの調べたら、作者女の人だったわ笑

    • 1
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 16:25:57

    男目線の都合の良いキャラばっかりだよね。いねーよそんな女!ってのが多い。少女マンガの男も現実にはいないキャラ多いけど笑

    • 3
    • 24/04/21 16:19:24

    むしろ女作者の描くヒロインの方が女の願望丸出しで気持ち悪い

    • 2
    • 24/04/21 16:17:52

    恋愛要素薄めで男が活躍すること前提=バトルやギャグ、冒険がメインの漫画だと女の子キャラは嫌われにくいのかな

    • 0
    • 46
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 13:54:15

    むかつくヒロインがいるのは分かる。
    でも女性からしてもいいなと思うヒロインもいるし、作品によりけりかな。

    むかつくのとはちょっと違うけど「幼なじみ設定」はどうも好きになれない。可愛くて成績も良くてスポーツもできてお料理上手な幼なじみとか都合良すぎる。
    恋人であり母であり姉妹であり……みたいな存在にしたいんだろうけど。

    • 5
    • 24/04/21 13:22:15

    例えば誰?
    和田慎二の書くヒロインはムカつくキャラなんて一人もいなかったが

    • 2
    • 24/04/21 13:19:15

    男性が好きな女性像は女性からすると嫌われるタイプなんだよね。

    そして問題なのは女性が好きな男性像は空想の中で終わらせるんだけど、男性側は好きな女性像を現実に投影しようとするところ。

    • 2
    • 24/04/21 13:17:44

    タッチの南ちゃんかな。
    でもラムちゃんは作者女性だけど絶対主人公嫌いにならないし都合いいなと思うけど。

    • 2
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 13:16:40

    主がフェミなだけでしょ
    主の好みなんて知らんがな
    見なければよろしい

    • 0
    • 41
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 13:07:34

    私はNANA(女作者)に出てくる女キャラ全員好きになれないけどな。

    • 5
    • 24/04/21 13:03:26

    ルパンの不二子は好き

    • 4
    • 24/04/21 13:02:06

    >>29 sinnkai 作品はみんなそんな感じよね

    • 1
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 12:46:30

    >>26
    ブルマは言動とか行動が結構笑えるキャラだし、DBの女性キャラって基本的に男!男!恋愛!恋愛!じゃない人が多いよね

    • 4
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 12:41:42

    「私とこわれた吸血鬼」って漫画があるんだけれど、あのヒロインが大嫌い。あれは女性作家さんだけれどね。

    女をここまでバカにするんの??ってレベルのバカさ加減。
    一日中えっちしかしてないの。それでいい人設定。心底くそあほ女。
    女をバカにしているわ。

    • 3
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 12:38:59

    頭悪くて、ただおっぱいがデカいだけの女でしょ?
    男が責めれば簡単に落ちるような女。そういうのが好きなんだろうね。

    • 2
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 12:12:42

    それもだけど所謂萌え系アニメを伏線があるからドラマより上とか言って観る気持ち悪い男もムカつく

    • 3
    • 34
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 12:07:33

    私はBLEACHの織姫が苦手
    腕を曲げてくねくねした走り方する女とかも無理
    そんな人見たことないわ!ってツッコミたくなる

    • 4
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 12:06:47

    お尻バーン、ウエストキュッ、胸ドーン!
    某マンガアプリで見かけたけどストーリーは面白そうだけど出てくる女の子みんなそんな感じで読む気なくした。
    メロン成ってる?そこに物置けちゃいますよね、みたいな。

    • 7
    • 24/04/21 12:04:11

    スラムダンクのハルコが嫌い

    • 3
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 12:02:05

    >>13
    巨乳のナウシカとかさつきのあの走り方ね。気色悪い。

    • 1
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 11:59:54

    そりゃね
    こんな女がいたら良いなーが詰まってるから、男に都合の良い女の集大成になりやすい
    逆に少女漫画のヒーローも男から見たらそうだと思うよ
    まあ私はこの漫画(小説)のターゲット層じゃないんだなで終了したら良い

    ただ女はこんな良い男いないよなーと夢と現実の区別ついてる人の方が多いけど、男はなんであの話みたいにならないんだ??って区別ついてない人多いイメージはあるから害悪だなとは思うわ(作家のせいじゃないんだけどさ)

    • 6
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 11:56:11

    男の願望盛りすぎてるのと女から見て
    あんな女いないでしょーって思うからかも

    すずめの戸締まりのすずめとか

    • 6
    • 24/04/21 11:53:02

    少女漫画の男もありえない

    • 6
    • 24/04/21 11:50:02

    女の描くヒロインもむかつくけどな~。

    めぞん一刻の管理人さんとからんま1/2のあかねとか。

    • 3
    • 24/04/21 11:48:55

    >>12
    ブルマは好きよ

    • 5
    • 24/04/21 11:48:09

    少女漫画の男が男からしたらありえないのと同じだと思う。

    男が書いたヒロインて男の願望でしかないキャラだからね。

    • 0
    • 24/04/21 11:47:59

    >>11
    南ちゃんはね、あざといわ

    • 3
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 11:47:36

    >>18
    麻原彰晃は捕まる寸前まで少女漫画読んでたよ

    • 0
    • 24/04/21 11:47:00

    >>8
    男の描くヒロインって何か現実感があるからムカつくのかも
    女の描くヒーローはイケメン金持ちスパダリ極道社長シーク石油王みたいに
    あまり現実感がないからそういう世界の人なのかなぁって

    • 0
    • 24/04/21 11:46:56

    でも綺麗で大人しいめな子って割とヒロインそのままだよね。特にヒーロー的な子とは結婚してないけど。

    • 0
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 11:46:29

    イケメンでもないおっさんが女からモテル作品って、おっさんの願望だろ
    現実的にありえない

    • 4
    • 24/04/21 11:46:25

    男受けしかないから

    体型もあり得ないよね

    • 1
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 11:46:21

    まあ、男は少女漫画読まない人多いからわかんないだろうけど、少女漫画の男もあり得ない男ばっかりだからね。
    結局理想、妄想の世界だよね

    • 4
    • 24/04/21 11:44:16

    キテレツの
    みよちゃん

    • 1
    • 24/04/21 11:44:05

    >>5
    女の描くヒーローって現実感が欠如してるから、あんまりムカつかない
    何か他の星から来た人なのかと思って読んでる

    • 1
    • 24/04/21 11:43:56

    男の都合のいいようにできてる
    顔スタイル性格良すぎる
    夢見過ぎ見そう高すぎが詰まってる
    イメージ

    • 2
    • 24/04/21 11:43:31

    イニシャルDの なつき

    • 1
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 11:43:21

    宮崎駿のヒロインも、男の考えた、って感じする。

    • 5
    • 24/04/21 11:42:47

    ベジータとブルマの関係はいいな思う。
    ツンデレだよね。

    • 3
    • 24/04/21 11:42:23

    >>9
    あと南ちゃんもか?

    • 4
    • 24/04/21 11:41:00

    >>4
    男ってやっぱりマザコンなのかねー

    • 0
    • 24/04/21 11:40:22

    >>3
    ⊂⁠(⁠´⁠・⁠⁠ω⁠・⁠`⁠)⁠⊃
    おっと!しずかちゃんの悪口はそこまでだ!

    • 5
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/21 11:39:41

    男の理想を追求した姿だからね

    自分の欠点も全て受け入れてくれて包んでくれる
    外で遊び回ってても、文句も言わずオレを待っててくれる
    ただひたすらに、無条件でオレを愛してくれて、オレの言う事はなんでもハイハイ聞いてくれる
    どんな困難に立ち向かおうと、挫けずに付いてきてくれて、時には盾になってオレを守ってくれる(そして、ロリ顔でスタイルはバツグン!)
    そういう女性が理想な訳よ
    そんなの、母親しかいないでしょ
    だから、理想の女=母親なわけ

    女性がみたら「ナニ、イッテンダ?」と
    そんな都合のいい女、リアルにはいねーよ!と
    現実見ろよ!現実を!妄想の世界から出てこいよ!となる訳よw
    だから、男性の描く女はリアルな女性が見るとイラつくし、笑っちゃうの


    まあ、少女マンガに登場する男性も、リアル男子が見ると「こんな男、いねーよッ!w」ってなるからね
    どっちもどっちでしょうwww

    • 2
    • 24/04/21 11:38:10

    >>2
    何もかもが男にとって100点だと都合良すぎてムカつくのかも

    • 3
    • 24/04/21 11:37:06

    >>1
    “こいつはどんな扱いされても俺にベタ惚れだからw”感が透けて見えるとマジ萎える

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ