• No.43 ひつまぶし鍋

    24/04/21 14:33:03

    1歳くらいから短時間で保育園の方が子供にとってかなり良い経験になると思う。
    確かに乳児預けるのは怖いから無理だけど。
    家で保育園程の学びを与えられてる親ってほとんどいないと思う。
    規則正しい生活に身辺自律に身体を使った運動遊びに知育遊び。
    集団生活や自然の中での学び。
    パートや時短勤務で親との時間も沢山あって、保育園でも沢山学べてる環境が子供にとっては1番良いと思う。
    ただ一緒に居るだけなら、保育園に行けた方が子の成長には何倍も良いよね。
    でも、小さい頃から長時間保育や延長で親との時間が明らかに少ないのも問題だと思うから、バランスだよね。
    どっちかに偏るのは全てにおいて良くないと思う。
    後、親とずっと一緒に過ごした幼稚園の子供より、保育園に行ってた子の方が、何にでも挑戦する子は多い気がする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。