女が座りっぱなしになりなさんな、手伝いんしゃい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 13:40:10

    あー!!
    毎日こき使われてしんどいわ!

    • 0
    • 24/04/21 13:37:24

    主さんがこんなトピ立てるから、
    コメントしてくれた人が、
    絡まれてるよ。

    • 0
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 13:22:03

    毎日座りっぱで呑みながらゲームしてる

    義両親もいないし自由

    • 0
    • 24/04/21 12:28:40

    >>46
    男は知らないけど、女は長時間座ってると早死にするって統計があるらしい。
    デスクワーク含む。漫画家さんや作家さんは比較的短命だし、根拠は調べてみて。

    • 2
    • 24/04/21 12:18:30

    そのトピタイみた瞬間うぜーと思ったわ笑

    • 2
    • 46
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 12:16:41

    男はなんで座りっぱなしでいいの?

    • 1
    • 24/04/21 12:15:35

    >>40
    気持悪っ

    • 1
    • 44
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 11:59:51

    嫁に行った覚えはないです。
    夫とは夫婦として新たな戸籍を得て、
    親からは独立した家庭を築いてます。
    義理親家庭の養子になった覚えはないです。

    • 2
    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 11:56:10

    あ、じゃ帰りますぅ〜
    さようなら〜

    • 1
    • 42
    • なべやかん
    • 24/04/21 11:54:36

    >>40
    夫くんだって、、、
    気持ち悪っ。笑

    • 0
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/21 11:53:10

    うちの義母は折角来てくれたんだからゆっくり座っててって言ってくれる
    何か手伝おうとすると逆に叱られる
    ありがたい

    • 2
    • 40
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 11:52:03

    夫くんからシャツのボタンとれたから付けといてって言われたから、今つけてるところなんですが、

    立ってしたほうがいいのでしょうか?
    それはなぜですか?
    座ったほうが落ち着いて出来て早くないですか?
    私の思い込みですか?
    立ったままのぼたんつけの見本是非見せてください。
    そして座ってやる時よりも優位な点教えてくださいな。賢明なお義母様。

    • 1
    • 24/04/21 11:46:27

    お義母さんお手本見せてください〜
    わぁ、すごい。
    じゃあコレはどうやってやるんですかぁ〜?
    あ、コレもコレも。

    • 0
    • 24/04/21 11:45:55

    >>35
    家では旦那も自分のことは自分でしてる。そうするように躾した
    それが帰省したらゴロゴロしてるし自分のお皿下げたりもしないから、自分のお皿くらい下げてね、家ではちゃんとしてるでしょ?って義父母の前でも躾してる

    • 3
    • 24/04/21 11:44:55

    私は嫁ではありません。
    奥様です。

    • 0
    • 24/04/21 11:41:44

    は?階段から突き落とすぞくそババァ

    • 1
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 11:41:09

    >>33
    おたくの亭主は家ではどういう行動とるの?
    食事の用意でもなんでも

    • 1
    • 24/04/21 11:40:19

    嫁になってあげたんだよ

    • 1
    • 24/04/21 11:39:50

    帰省した時、義母に手伝ってって言われたことある。私はその時子供と座って遊んでたから寝転がってる旦那に、おかあさんが手伝ってって言ってるよー、私は子供と遊んでるから寝てる〇〇くん(旦那)、手伝いなさいよーって言った

    • 4
    • 24/04/21 11:38:29

    ほんま最悪
    昔の男尊女卑

    • 1
    • 24/04/21 11:28:20

    この方言は、、、義母かしら

    • 0
    • 24/04/21 11:27:23

    うるせぇ施設にぶち込むぞ

    • 5
    • 24/04/21 11:27:06

    そういうのって男尊女卑っていうのよ。

    • 1
    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 11:26:22

    今は多様性の時代ですよ。それに皆違って皆良いって言ってた金子みすゞさんよりお若いんですからそんなこと仰らないでください。男が動いても良いんです(笑)

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 11:24:23

    じゃあ私はもう帰りますね
    今後も呼ばなくて結構です

    • 4
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 11:19:59

    では帰ります
    持病が…薬の時間なんで

    • 3
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 11:17:52

    ほらアンタのおかーちゃんが手伝えって言ってるよ。お手伝いは嫁の仕事ではなく子どもの仕事。

    • 2
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 11:15:40

    我が家は、男女関係なく動ける人間は皆ボケッとしてないで動け! という家。

    • 1
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 11:14:10

    じゃあ女やめるぅ〜

    • 0
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 11:12:58

    何いってんだ、うちの旦那は婿だよ

    • 0
    • 24/04/21 11:10:45

    >>10
    その根拠は?

    • 0
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 10:39:53

    嫁に来た?は?
    嫁に来たつもりなんてさらさら無いんですが?
    勘違いすんなよババア

    • 6
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 10:39:26

    じゃあ嫁やめます

    • 3
    • 24/04/21 10:38:37

    昭和は大変だったね、苦労したのねおばあちゃん
    ごゆっくりお眠り下さい

    • 7
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 10:38:27

    お義母さんもほら。動かないと動けなくなりますよ。
    ほら運動不足は呆けにもつながりますからね。

    • 3
    • 24/04/21 10:38:20

    別に嫁に来たわけじゃないし
    何なら離婚してもいいよ

    • 2
    • 24/04/21 10:38:16

    いろんな方言ミックス?

    • 2
    • 24/04/21 10:37:05

    手伝うよ。旦那が積極的に家事やってるのを「手伝う」でいいんでしょ?
    自らやるんではなく。

    • 0
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/21 10:36:50

    >>11あたしゃ腰だわー

    • 0
    • 24/04/21 10:36:19

    あいたたたた!膝が痛い!

    • 0
    • 24/04/21 10:30:49

    >>9
    動かんと余計ツラなるねんて
    身体沢山動かして健康な強い子産まなあかんからな
    赤ちゃんの為やで、動きんさい

    • 0
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 10:28:25

    >>5えぇ〜でもぉ〜、ママがツライと赤ちゃんも可哀想なんでぇ〜やっぱりお義母さんお願いします☆

    • 1
    • 24/04/21 10:27:45

    >>6
    あんた何言うてんの アタシの動き見てたら分かるやろ

    • 1
    • 24/04/21 10:27:37

    んじゃ、おいとまさせていただきますわ

    • 6
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 10:26:16

    (旦那の名前)~、やり方教えて

    • 0
    • 24/04/21 10:25:43

    >>3
    妊婦なんて病気とちゃうんやで
    安産のためにも動かなあかんわ

    • 0
    • 24/04/21 10:24:52

    LGBTqなんです笑とか出て来そう

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 10:23:43

    お腹に赤ちゃんいるんですぅ〜つわり重いンですぅ〜 お義母さんお願いしますぅ〜

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/21 10:22:50

    女じゃないんでゴメンよ。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ