職場のパートのおばさんが3か月おきぐらいに10日間ぐらい休みを取る。

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/04/21 08:41:26

社員パート関わらず、シフト休み希望がほぼ自由なんだけど。
で、シフトはパートのベテランみたいな人が作ってその人は全部休み希望通るというか通す。

定期的に休むそのおばさん、休み希望プラスさぼり魔。8時間のうち5時間は座ってる笑

ゆるくて学校行事とか行きやすいけど、ある程度締める人がいないと、逆にしんどいかも。
皆なら辞める?(社員、パートどちらの立場でも)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ハチマキ交換
    • 24/05/05 08:29:49

    その人が休んだりサボったりすることによって周りに皺寄せが来てるなら辞めることも考える。
    そうじゃなかったら、続けるかなー。休みやすい職場ってことでしょ?
    あとは、仕事に何を求めるかかな。

    • 1
    • 32
    • ラジオ体操
    • 24/05/05 08:27:33

    自分の休みたい日に休めるなら何の問題もない。サボり魔が通用するなら自分も適当にサボる。自分だけが休めない、自分だけが働かなきゃならない。訳じゃないから気にならない

    • 1
    • 31
    • ぎっくり腰
    • 24/05/05 08:24:55

    そのおばさんが仕事サボったり休み長いから辞めたいの?
    休みやすい職場なら続けた方がいいと思うけど。職場によっては休みが曜日固定で出勤日に休むなら代わりの人見つけなきゃいけないってとこもあるよ。

    • 1
    • 30
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/05 08:08:45

    何かしら事情があるんでしょう。
    会社に申告していて、その上で休みを取る事を許可されている。
    座っていることが許可されている可能性もある、身体的或いは精神的な理由で。
    とにかく、会社がそれでよしとしているならいいんじゃないの。

    • 2
    • 29
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/05 08:05:28

    休みが取りやすそうで羨ましい。
    紹介して欲しいわw

    • 0
    • 28
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 08:48:18

    それで業務に支障がないならいいんじゃない?
    社員のシフトまでパートが組むってすごいね。
    それだけ社員もパートも人数いるとこなのかな。

    • 0
    • 24/05/02 08:37:22

    ゆるいならいいんじゃない?

    • 2
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/21 11:05:21

    >>25
    学校行事行きにくくなりそうだね

    • 1
    • 24/04/21 10:59:36

    このおばさんが辞めるとき
    シフトの融通と勤務時間中のゆとりがなくなるときだねえ

    • 4
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 10:56:59

    パートがシフトを作る?
    会社自体がおかしい

    • 7
    • 24/04/21 10:55:33

    自分も自由に休みたいからなあ。
    今の職場、子どもたたの行事全て休めないからそれがキツイ。
    けど、その人たちが仕事しないせいでこっちが忙しくなるようなら上司に言う。
    自分も暇なら別にいい。

    • 2
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/04/21 10:55:05

    ん?んんん?
    シフト休み希望がほぼ自由なんだよね?
    みんなの希望が通ってるんだよね?
    ならその人も希望を通してるだけじゃないの?

    むしろその人がシフト担当から外れたら、休み希望が通らなくなるかもよ
    シフトの効率化とか人員削除でガチガチシフトになるかも

    • 8
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/21 10:51:14

    3時間の働きが半端ないとか?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 10:47:16

    8時間のうち5時間は座ってる?さぼってる?のにその人がいないとまわらない職場ってどんな仕事なの?

    • 3
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 10:45:15

    >>14
    笑 って書けるうちは大丈夫。

    • 1
    • 24/04/21 10:45:00

    自分も好きなようにやすんだり、ちょいサボったりしたらいいやん

    • 0
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 10:44:56

    うちも、ベテランパートが幅を利かせてるとこあったけど辞めた!
    だってその人上手く手を抜いて仕事しないから、業務滞ってこっちにしわ寄せ来てんのに、上の社員はベテランだからって何も注意しないし。
    休み希望も全部通すし、自分がやりたくない仕事はずっと自分は座ってたくせに、上に上手く言い訳して下にやらせるし、新人さんにも辛く当たって続かないし。

    しかもただのパートなのに、謎に皆のご意見番みたいな。は?って感じ。
    めちゃくちゃアホらしいから辞めた。

    • 2
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 10:44:25

    >>12
    だよね~。
    子供の病気で休みやすいのは有難い。
    でも、最近チクり言われる。

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 10:43:38

    >>13
    社員よりパートの方が経験値が上みたいで、社員は、空気。笑
    上司も空気。笑

    • 2
    • 13
    • そうめん鍋
    • 24/04/21 10:39:41

    その人がサボってる分みんなが仕事の負担になっているなら、上司に注意はしてもらう。
    そうじゃないなら辞めない。
    自分も緩く休めてるんだし、そのためのパートだと思うし、締める人が必要ならそれは上司の役目じゃない?

    • 0
    • 24/04/21 10:34:02

    辞めない。
    子供関連で休みやすいなら尚更。
    そのおばさんがいるおかげでゆるくしてられるのかもよ。
    シフトの希望が通りやすいのはパートで働くなら重要ポイント。

    • 9
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 10:11:53

    辞めない。
    10日間くらいなら忙しくても平気だし。

    • 1
    • 24/04/21 10:06:41

    きっと旅行とか趣味があるんだろうね。
    旅行行くためにパートしてるのかもよ。
    私なら、シフトが融通きくパートの利点は高いから辞めない。
    ベテランだけがシフト自由なわけじゃないんだし。休みにうるさいベテランがいるほうがきついよ。

    • 4
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/21 09:45:05

    >>7休みが希望通り取れるならちょっと辞めるのは考えちゃうな。自分に何も害はないなら続けるかも。

    • 3
    • 24/04/21 09:40:37

    ダメ元で上司に相談してみる。
    どれくらいしんどいのかにもよるけど、急な休みが取りやすい職場なら、子供が中学生くらいまでは我慢して働くかも。

    • 1
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 09:35:52

    >>4
    自分の希望入れられてるから良いんだけど、おばさんが自由すぎて嫌。笑

    • 1
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 09:35:06

    >>3
    増やす増やす言って半年経過。

    • 0
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 09:34:33

    >>2
    全然通っちゃう。笑

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/21 08:57:13

    そのおばさんによって自分のシフトの融通がきかなかったり、仕事が大変になってるようなら辞める

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/21 08:53:38

    上司に掛け合って新しい人増やしてもらう。
    増やしてくれないなら辞める方向で考える。

    • 0
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 08:45:25

    >>1人数足りてなくてもシフト通っちゃうの?

    • 1
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 08:42:41

    ちなみに少ない人数で回してて、10日休まれると10日は足りずに忙しい。
    上司はシフトに関してノータッチ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ