専業主婦でいても旦那側はリスクないよね

  • なんでも
    • 90
    • しめ(うどん)
      24/04/21 10:09:50

    主みたいな人って面白い思考よね。

    専業主婦の人がはじめからそういう生物だと思っているの。
    中には学生結婚とかして最初から人もいるかもしれないけど、だいたいの人は社会経験した後の結婚→専業主婦でしょう。
    なのに専業主婦は知的障害あるのかとかおかしな思考ね。

    仕事したくなくて専業主婦もいると思うけど、大抵は一馬力で家族を養えるから妻は家を守るってご夫婦がほとんどだと思うよ。
    家事育児を自分のリスクと考える人はそもそもが妻になるのも母になるのも向いてないんじゃないかと思います。

    リスクではなく夫婦でどう生活していくか話し合えているだけ、考える事が起きたらその都度話し合って互いの協力をして支え合うだけ。
    どっちがどうって話じゃない事が分からない時点で夫婦の形を築けてないと思う。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ