無水鍋
いつも夕食の献立がなかなか決まらない。
すれ違う人のカゴの中身をみてます。コストコでも見ます。ごめんなさい。
話はかわりますが、あなたの家の夕食でよく作るメニューを教えてください!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
24/04/21 10:00:37
たまにすんごいガン見してくる人いるけどあれは主だったのかw
家の定番は生姜焼きとちゃんちゃん焼きかなぁ。
生姜焼きは千切りキャベツたくさん添える。
ちゃんちゃん焼きは野菜たっぷりで作る。
返信
No.6 ピェンロー鍋
24/04/21 08:05:38
最近は生姜焼き、唐揚げ、チャーハン、カレーかなぁ。
それぞれよく食べる人がいるから。
返信
No.5 しめ(もうお腹いっぱい)
24/04/21 07:59:12
最近よく作るのは、ほうれん草の胡麻和え。
すりごまと調味料を茹でたほうれん草に和えるだけ。
姑からよく貰うんだよね、ほうれん草。
葉ごぼうが店頭に並んでたらつい買う。
新玉ねぎ、春キャベツ、新じゃが、スナップエンドウ、旬のものを見たら買っちゃうね。
今夜は友達数人から貰って大量にある竹の子を消費するよ。煮物も飽きたから、次は青椒肉絲にでもする。
返信
No.4 しめ(もうお腹いっぱい)
24/04/21 07:45:29
別にいいよ
献立決めるの面倒だよねー
私はお料理アプリ参考にしてる
返信
No.3 鍋焼きうどん
24/04/21 07:43:47
別にいいよー。たいしたもの買っていないから。
我が家は丼ものが多い。
返信
No.2 カニ鍋
24/04/21 07:40:23
面倒な時はレトルト。
今のレトルトは本当に美味しい。
ギョウザ、パスタ、かれー。ハンバーグ、からあげ、一応ストックしてるよ。
返信
No.1 こっぺとじゃがいも鍋
24/04/21 07:36:01
夕食作りが面倒な時はホットプレート出して各自が食べたいものを好きに焼く
返信