家に義両親泊まりに来るって普通?

  • なんでも
    • 121
      24/04/21 10:59:40

    多分、主と義父母の価値観の違いみたいなもんかな。
    義父母は、子供夫婦との行き来でお互いの家に泊まるのが「普通」の感覚の人で、
    主は相手の家に負担をかけないようにホテル泊という感覚の人ってだけの話だと思う。
    そもそも価値観が違うので、その点については相容れないんだと思う。
    相手の家に泊まるという感覚であっても、
    「相手の負担をなるべく少なくするように短期泊に止める」という人もいれば、
    「親子関係の家なので何泊でもOK」と考える人もいたりと様々。
    どちらにせよ、広さ的に泊まるのが無理なら、こちら側がホテル代を出してそちらで泊まって貰うしかないと思う。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ