パステルのプリン、もらったら迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 11:52:59

    >>86
    あ、、主訂正してるの見てなかった
    ありがとう!

    • 1
    • 24/04/21 11:37:11

    >>84
    >>5 モロゾフの間違いだったって

    • 1
    • 85
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 11:35:15

    >>59
    マーロウは計量カップになるから好き

    • 1
    • 84
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 11:32:40

    20年前からパステル食べてるけどプラスチックだった気がするよ
    瓶だった時期なんてあったっけ?

    • 3
    • 83
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/21 11:32:39

    ゴミうんぬん言う人に限って分別もゴミ出しもしないよね。(うちの旦那)

    • 2
    • 82
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 11:31:01

    >>49
    あなたが働いてた店パステルじゃない気がする

    • 2
    • 81
    • お好み焼き鍋
    • 24/04/21 11:19:38

    >>49
    数年前まで瓶だったの??本当??
    ドヤってるけどみんなが想像してるパステルと違うお店なんじゃない?

    • 2
    • 80
    • いかなご鍋
    • 24/04/21 11:15:06

    >>74

    10年ぐらい前、友達が手土産に持って来てくれたパステルのプリン、黒い陶器だったよ。
    それは〝極〟ってやつだったけど、白の陶器もあった。

    あと、マーロウのプリンは理科のビーカーみたいなサイズだけど、プリンが焼きプリン風で固くて膜が張ってて、高いのに家族に不評だった…

    • 1
    • 79
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 11:12:03

    主さんが訂正してるの見てなかった。ごめんね。
    モロゾフの器って再利用してる人結構いるって聞いたことあるし、再利用しないなら捨てるだけだし別に困らないよ。
    昔モロゾフがプリン用の蓋配ってた事あったよね?

    • 2
    • 24/04/21 11:08:52

    最初の方で主がモロゾフと訂正してるよ〜
    どちらをもらっても嬉しいな。

    • 0
    • 77
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 11:07:11

    モロゾフだったのね。
    私はパステルよりモロゾフの方が好きだから嬉しいけど。
    瓶もコーヒードリップのカス置き場に使うけど、使わないならリサイクル出せばいいだけ。

    • 0
    • 76
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 10:56:11

    うれしいよ。
    プラじゃない?

    • 0
    • 75
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 10:54:45

    >>74
    いつだろう?
    パステル大好きでしょっちゅう食べてたけれど
    瓶の記憶がないし、わが家にモロゾフの瓶はあるけれどパステルの瓶がないのが不思議。

    • 1
    • 74
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 10:43:53

    >>63
    なーんか嫌らしい言い方の人だなー

    画像検索でパステルのロゴ入りの、強化ガラスか瓶か陶器かわかんないけどプラじゃないやつ出てきたから、かつてはプラじゃない時期があったんだと思うよ

    • 1
    • 73
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 10:40:44

    主がタイトル間違えたせいで混乱が起きてる。
    主はモロゾフと間違えたと言ってるよ。
    まあいちいちレス読まないから仕方ないけどね。

    • 0
    • 72
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 10:36:32

    私は嬉しい
    パステルのプリンみたいな、なめらかタイプのプリンが1番好き
    瓶も別に捨てればいいから気にしない

    • 2
    • 71
    • いかなご鍋
    • 24/04/21 10:35:33

    神奈川の人だとマーロウのプリン浮かべると思う。

    • 1
    • 70
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/21 10:34:24

    普通のプリンよりパステルのプリンが好きだ!
    あのパステルのプリンだけは別格に美味いよ!!地方にはないのが辛い

    • 1
    • 69
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 10:32:26

    モロゾフのプリンもらったらうれしい

    • 2
    • 24/04/21 10:32:21

    最近食べてないけど最初食べたときは衝撃的な美味しさで、あまり好きじゃない抹茶味ですら美味しくて、よくパステル買ってたなー。久しぶりに食べたい。

    • 1
    • 24/04/21 10:31:50

    >>66思った。うちはコップにしてつかってるよ笑

    • 2
    • 24/04/21 10:31:15

    てか、瓶のプリンの有名店はモロゾフだよ

    • 1
    • 65
    • 塩ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 10:30:51

    >>49
    知ったかキモっ

    • 0
    • 24/04/21 10:30:38

    え、パステルのプリンってプラスチックだよね??
    美味しいよね、大好き

    • 4
    • 24/04/21 10:29:34

    >>49
    どこかと勘違いしてると思いますよ
    数年前まで瓶だった有名店がどこなのか想像つきませんが

    • 0
    • 62
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 09:48:24

    最近パステルのプリン食べてないからもらったら嬉しいな。
    器の処分なんて別に困らないよ。他のゴミと同じ分別して捨てるだけだし。
    ホームページ見てきたけどプラ容器のばっかりだったけど…、モロゾフとかと勘違いしてない?

    • 3
    • 61
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 09:47:29

    >>59
    それだ!笑

    • 0
    • 60
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/21 09:45:41

    >>49
    パスカルはプラ容器でしょ?
    持ち帰り用しか知らないけど、もしカフェ飲食はガラスだったとしても主は貰ったらと書いてるんだから持ち帰り用だよね?

    • 2
    • 59
    • なべやかん
    • 24/04/21 09:44:54

    マーロウと間違えてないか?

    • 2
    • 24/04/21 09:41:59

    >>49
    マジで?そんな商品取り扱ったことないわ
    田舎の小さな店舗だからかな?
    なんて商品名?

    • 3
    • 57
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 09:40:19

    パステルって瓶のイメージないな
    瓶のは知らないけど、パステルなら美味しいだろうし嬉しいよ

    • 1
    • 24/04/21 09:38:55

    懐かしい!気になって調べたら値上がり具合がびっくり
    瓶の処分って旦那何をする気なの?
    洗って瓶の日に出せばいいだけど思うけど、まさか20個とかそういう単位で貰ってるの?

    • 2
    • 55
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 09:35:04

    懐かしいよねー
    20年位前にしょっちゅう食べてたー

    • 2
    • 24/04/21 09:34:44

    器の処分に困るって細かいね
    消費期限の短いものを貰うと困ることはある
    パステルは好みではないからあまり嬉しくないかも

    • 3
    • 24/04/21 09:34:42

    全然迷惑じゃない
    他の瓶と一緒に処分するだけだもん

    • 1
    • 24/04/21 09:34:09

    プラ容器だよ

    • 4
    • 51
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 09:34:01

    もらったら迷惑なお菓子なんてあるの?
    こんなトピみると手土産持っていくのが怖くなってくる

    • 6
    • 24/04/21 09:32:12

    パステル懐かしい!学生の時に流行ってた!
    瓶もあるんだ?なんでも嬉しい
    ヨックモックの大きな缶の方が困るかも

    • 1
    • 49
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/21 09:30:14

    >>39
    いつ働いてた?
    ほんの数年前まで瓶だったよ、笑

    • 1
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 09:29:27

    旦那さん細かいね。
    瓶の処分もプラの処分も紙の処分も週1。
    処分なんて困らないよ。

    • 2
    • 24/04/21 09:29:22

    モロゾフもパステルも要らない
    もう少し高めのプリンなら瓶でも良いんじゃない?

    • 1
    • 24/04/21 09:28:35

    >>44
    私、パステルのプリン食べたことなくって…
    美味しいんだろうなぁ!食べてみたいです〜

    • 0
    • 45
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/21 09:26:18

    瓶で旨い
    プラで普通

    ↑これなら瓶がいいな

    • 3
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 09:25:18

    >>43
    私はパステルなら嬉しいよ

    • 4
    • 24/04/21 09:23:51

    >>5
    モロゾフのプリンならいつでも嬉しい😄

    • 2
    • 24/04/21 09:23:46

    なんでも嬉しいよ。

    • 3
    • 41
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 09:23:05

    嬉しい!大好き。
    食べたくなってきたー

    • 1
    • 24/04/21 09:21:17

    モロゾフもパステルもシャトレーゼもなんでも大好き!私は迷惑にはならないよ!

    • 2
    • 24/04/21 09:20:03

    >>20
    パステルで働いてた事あるけど、瓶ってなんですか?

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 09:18:17

    プラだよ。むしろ瓶タイプを知らない。
    瓶の日に捨てればいいだけから頂けたら嬉しい。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ