テレビあまり見ない人って変な人じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • メガネくもる
    • 24/04/21 02:23:50

    うん多いってか、世間では起こってる事ザッとでもいいから把握しておけばいいのにそれも知らないからありえないと思う。

    • 0
    • 58
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 01:59:37

    そうなると、Z世代がほとんど変な人になってしまう。

    • 2
    • 24/04/21 01:15:58

    そんな事ないよ
    時代もあるし

    • 0
    • 56
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 01:14:05

    ニュース見るなら世界のニュースと国内ニュース番組二つぐらい見れば事足りる
    ネットにも有名通信社のニュースサイトあるし

    • 0
    • 55
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 01:00:53

    >>52
    新聞とってないし、世界情勢や色んなことを知りたいから。でも常に見てるわけじゃなくてなんか静かだと寂しいから。もちろん、情報番組も見る。

    • 0
    • 24/04/21 00:59:47

    若い子はテレビ自体そんなに見ないよね

    • 3
    • 53
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 00:59:38

    うちテレビないからなぁ、もうテレビ不在になって9年くらい
    最初は壊れて、買い替えのために家電量販店見に行ったりしたけどいろいろありすぎて選べなくて、そのうちめんどくさくなってずっと買ってない
    今更買ってもテレビおく場所、ないわ

    • 0
    • 24/04/21 00:57:36

    >>51
    付けっぱなしはさすがに。新聞見たりニュース見るのはわかるけどそんな一日中テレビでニュース流してるの?
    ニュース専門チャンネルとか?

    • 1
    • 51
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 00:55:32

    私は朝からニュース番組付けっぱなし。
    子供は全く見ない。大学生の一人暮らしの子はテレビ持ってない。
    ニュースどうやって仕入れているのか疑問。

    • 0
    • 24/04/21 00:55:22

    変な釣り

    • 1
    • 49
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 00:54:12

    田舎の人はテレビを見る

    • 1
    • 48
    • くりもち鍋
    • 24/04/21 00:50:26

    テレビは大画面でサブスク見るための道具だよ。

    • 1
    • 47
    • なべやかん
    • 24/04/21 00:50:07

    テレビつけてるとなんかつかれる

    • 1
    • 46
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 00:46:51

    サブスクで海外ドラマ見てた方が楽しいもん
    私、変な人なの?

    • 0
    • 24/04/21 00:44:19

    つまんないし電気代無駄

    • 0
    • 24/04/21 00:07:20

    >>34
    わかる。ママ友ももう50なのに、テレビしかみない。しかもワイドショーのゴシップと恋愛ドラマ不倫ドラマしかみないみたいで、他のこと興味ないのかほんと学がないのが話しててわかる。不倫ドラマで誰が脱いでる際どいシーンが多いとか話してきて気持ち悪いんだよね。
    私はYouTubeとNHKで時事ニュースや世界情勢の解説みるの好きで深夜のも録画してる。
    ためになる情報話してもポカンとしててなんだか‥

    • 2
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/20 23:55:42

    昔みたいに家族で見れるような番組は減ったよね。リビングでつけっぱなしにできない。
    わざわざ「テレビ見ません」って主張する人は癖つよいなって思うけど、実態としてとりあえずテレビつけるって家は減ってると思う。

    • 4
    • 24/04/20 23:25:10

    「テレビはディスカバリーチャンネルしか見ません」「相撲と笑点しか見ません」って言うような人は確かに変人率高いけど、今ってみんなテレビから離れてるよね。全然普通だと思うけど。

    • 6
    • 24/04/20 23:22:36

    ニュースみるくらい
    だってつまらないんだもん
    芸能人の食っちゃベリとか
    東大生のクイズとか飽きた

    • 9
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 23:20:44

    テレビは音楽聴くような感じでつけっぱなしなんだけど、私自身は変人だという自覚がある。
    若い人は特にテレビ見ないし、それが普通になってきてる。視聴率低くなってるし、テレビ持ってない家庭も今は多いんじゃない?

    • 1
    • 24/04/20 23:18:37

    ママ友と話した時、高校生の子どもが全くテレビを見ないって話題になった。コロナで在宅の時、一日中テレビを付けられなくて‥って数人のママが言ってた。若い人ほど見てないかも。

    • 1
    • 38
    • てっちり鍋
    • 24/04/20 23:18:19

    朝にNHKつけるだけだわ。
    全番組録画してるし見たいドラマや映画はネトフリだし動画の方がいいのであまりテレビ見ないわ。
    仕事の休憩中におばちゃん達が見てるのをたまに一緒に見てるよ

    • 0
    • 24/04/20 23:17:54

    ここ最近の感覚として、今時地上波見まくってる人の方が変。私のまわりは

    • 4
    • 24/04/20 23:15:58

    NHKのニュースと映画、動物系かな。
    ニュース以外は録画しておいて単純作業しているときに流し見している感じ。
    夫が歌番組、バラエティー、スポーツなど見ているけど見たくない聞きたくない耳栓したい。

    • 2
    • 24/04/20 23:13:15

    うちの母親が自分でリモコン踏んで変な設定にしちゃって何もしてないのにテレビが映らないテレビが映らないってしょっちゅう大騒ぎしてた
    だいたい予約ボタンとかそんなところを踏んでたんだけどね
    それもあってテレビテレビって騒ぐ人が信じられなくて笑
    テレビはゲーム用になってるだけで
    10年は余裕で見てない

    • 3
    • 24/04/20 23:06:30

    いい歳してテレビの話題ばかり口にしてる人って、なんかね…。そういう人に限って世界情勢や政治に無関心で、芸能人やドラマの話ばっかり。頭空っぽな感じ。

    • 11
    • 24/04/20 23:02:26

    こんなトピ立てる主も変な人だよ。

    • 5
    • 32
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/20 22:35:17

    私、変な人だ

    • 2
    • 24/04/20 22:32:49

    >>13
    働いてたときはみる時間なかったな
    仕事休みのときは彼氏や友達と出かけてたし
    ここ何年かでゆっくりみられるようになってファーストサマーウイカって外人を覚えた

    • 0
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 22:24:36

    面白くないんだもん。
    ドラマは興味あったら見てみるけど、追うのに疲れて見なくなってしまうし。

    • 4
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/04/20 22:20:12

    うん。
    一般的ではないよね。
    ユーチューブとかテレビ見てる人って大衆的だなと思う。ちょっと羨ましいけど変は変でたのしいよ

    • 2
    • 24/04/20 22:20:02

    >>24
    は?絡んでくるんじゃねえよ

    • 0
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/20 22:18:48

    静かだからNHKばっか。民放のガヤがうるさくてかなわん。
    プロジェクトxとかバタフライエフェクトとか面白いのよ。手芸とか英会話とかきょうの健康なんかためになるわ。
    だから民放はほぼみない。恋愛ドラマは気が乗らない。サスペンスや脚本がしっかりした人のはみるけどね。
    あ、でも相席食堂は好き。

    • 3
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/04/20 22:11:10

    >>22
    TVerしらないの?

    • 0
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 22:04:59

    変かも(笑)
    だって旅番組とかばかりじゃん。
    後、コストコ、業務スーパー、スリコ。
    昼間、ミヤネ屋だけ流してるけど、ほぼ見てない。

    • 1
    • 24/04/20 22:04:43

    >>23絡みづらいよ

    • 0
    • 24/04/20 22:03:51

    パート先でテレビ何見てます?なになにってドラマ見てます?面白いですよ誰々が出ててーなどと言われて全くわからない時の気まずさ
    テレビ見てる人って全員見てる前提で話してくるし、正直にあんまり見てなくてわからないって言うと絡みづらい人認定してくる

    • 8
    • 24/04/20 22:03:25

    ドラマ見ない人は話についていけないしね…

    • 0
    • 24/04/20 22:02:18

    >>13ありますよ?

    • 0
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/04/20 22:00:05

    忖度や内輪ネタだらけの番組とか、見たくないものを見る時間が無駄。だったら好きなの選んで見るわ。それが変ならそれで結構。

    • 3
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/20 21:58:19

    テレビ見てるけど、CSの好きなチャンネルばっかり見てる。変な人の自覚はあるよ。

    • 0
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 21:57:27

    つまらないからYouTubeでMVとか見てるよ

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 21:55:50

    最近は、地震きたときだけつけてる。
    あとはYouTubeやらネットばかりだよ。

    • 3
    • 24/04/20 21:54:18

    私見ないけど変だと思う

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 21:51:31

    最近、おもしろい番組ないよね。観たい!と思うのがない。

    • 2
    • 24/04/20 21:51:05

    子供のEテレ以外見ないというか見る時間が無い
    唯一アメトークと大河だけは録画してるけどそれも見る時間なくて貯まっていくだけ…

    • 1
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/20 21:49:48

    働いてたら見る時間ないのでは。

    • 5
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/20 21:49:32

    つまらないしほとんど動画見てるよ。

    • 1
    • 24/04/20 21:47:46

    BGMとしてつけてる感じで真剣に見てないなぁ。ドラマも毎週見続けるのがしんどくて。
    私が変な人かと言われると、否定しないけど。

    • 2
    • 24/04/20 21:46:44

    家にテレビがない家庭は確かに変な人が多い

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ