はーーーーー子育てまじで疲れるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 21:27:45

    子育てもだけど、働いてると休みがなさすぎるよね。
    寝る時間以外は全て、家族と仕事の時間、みたいな。
    プライベートの時間欲しくて寝る時間削ってママスタとか見ちゃったりして、より疲れるという悪循環よ。

    • 1
    • 24/04/20 21:17:03

    全体的に疲れるけど主は一番は何で疲れるの?

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 21:15:01

    子育てホント大変だよね。手抜きしながらで良いんだよー。私は2人育て上げたけど20代後半の娘が大病続きで足がないから旦那さん休めない日は私が変わって病院付き添いしたりして、いくつになっても子供だなと実感してるよ。車がないと不便だから免許とれーって言っても私には向いてないから取らない方が良いと、使われてますわ。まぁ娘に会えるから良いんだけどね。

    • 0
    • 24/04/20 21:10:14

    何人いて何歳だろう?土日預けたいって事は
    平日は仕事の間保育園行ってる感じなのかな
    それで旦那さんが土日いないとかだとしんどいよね

    • 0
    • 24/04/20 21:07:36

    学校で子育てがこんなに大変だと教えてくれなかったもんね。
    特に第一子は予測がつかないから常に気を張ってるし私はよく発熱してたわ。

    • 1
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 21:06:11

    産んで初めて、こんな大変だったの?って思うこと沢山ありますよね。
    こういうこと自分の親とか、人生の先輩方はやってきたのか…とめっちゃ尊敬。
    多分一時預かりみたいなのあるんじゃないですか?市町村の子育てサポート的な課に聞いてみては?

    • 2
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/20 20:43:35

    子供が時間で自由に遊べる施設って結構あるけど、あれ全て保護者同伴前提だから嫌だよね。拘束される。
    私さ、大型のファンタジーキッズリゾートに連れて中にマッサージチェアあったからさぁよっしゃ!コレは日々の子育て疲れの保護者の為にあるんだろうと思い、さあ座ろうと思ってた。
    だけどその遊べる施設の中でも結局うちの子はママーママーしつこくて結局一度もマッサージチェアに座れたことが無い。結局言われるがままにこどもの事ばっか見てる事しかなかったはしゃぐ姿可愛いんだけど2歳児くらいの時はキツくてしんどかったなぁ

    • 0
    • 24/04/20 20:35:54

    >>1虐待親って、虐待しようと思って産むの?
    私はそう思わないんだけどね、どうなんだろうね。
    産んで子育てしてみないと分からないこと沢山あるしね。
    だからと言って虐待をしていいと思ってるわけではないけどさ。

    • 1
    • 9
    • ほうとう
    • 24/04/20 20:35:01

    土日預けたいって平日は?

    • 0
    • 24/04/20 20:34:34

    笑笑
    うんうん
    私おばあで、末っ子高校生だけどわかりすぎる

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 20:33:41

    お疲れさま
    しんどいよね、、
    土日でも平日でも預かってくれるところはどこかあるはず

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 20:32:54

    >>1産んでから子ガチャ判明するんだし
    ほんまガチャガチャや。

    • 2
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 20:30:26

    お子さん一人ですか?

    ご両親、近くに住んでないのかな?


    たまには登録して託児所に預けたりしてもいいと思うよ。美容院行ったり少し気分転換!!

    幼稚園行き出すまでなんとか頑張ってください。

    • 0
    • 24/04/20 20:14:20

    保育園児ママか

    • 1
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/20 20:14:04

    なんでうんだの?っていわれたら終わりだけど疲れるよね。旦那が非協力だから、すべてお母さんお母さんって言ってきて、ゆっくり何も出来ないのがストレス。疲れるよね。

    • 0
    • 24/04/20 20:13:09

    >>1

    いやーこんなに疲れると

    • 0
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/20 20:11:51

    なんで産んだの?
    って書くと批判する人いるけど虐待親はどう考えても産むべきじゃない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ