担任がすごく苦手なタイプだった…

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/20 20:03:23

他校からの転入職員。女の先生。
初めての懇談会の時、PTA会長やってるお母さんとはもう既によく喋る仲になっててその会話を聞いてたけど、
会長「うちの子もそうだし、○○とか○○とか元気な子いっぱいいてうるさいですよ〜大変ですよ〜」みたいな会話をずっとしてて
先生「担任になって○日だけど、確かに元気ですよね〜、あー(土日まで)あと2日頑張ろう〜💨」
とか「今日は懇談会あって早く帰ってほしかったから連絡帳も宿題もなしにしたんですよ〜
うるさいから早く帰れ〜と思って。
なのに○○忘れたから取りに戻って来るし早く帰れよ〜って思いました〜〜」
みたいに言ってて、
もちろん笑いながらだけど、友達かよって思っちゃった。
初対面でその会話聞いたんだけど、すごい苦手なタイプだった…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 19:20:56

    >>35私も聞いちゃうかもしれない…

    • 0
    • 37
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 09:26:23

    学年主任にさらりと伝えたい

    • 3
    • 24/04/22 09:11:00

    けじめがない先生だね。

    • 2
    • 35
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 09:09:31

    毎日子供に今日先生どうだったか聞いちゃうかも笑

    • 2
    • 34
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 15:34:30

    その先生、今頃死にたいくらい落ち込んでる可能性ある。
    保護者が怖くて、お調子者を演じてしまい、後からうわーーってなってるかも。
    とどのつまり、あまり頭は良くない方。

    • 5
    • 24/04/21 15:30:11

    最近の若い教師は、レベル低くなったね。

    • 2
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 15:30:06

    今ふと思った、
    着任式の時の画像が学校の連絡サイトで送られてきたけど、他の着任の先生方スーツだったけど、この先生スーツでもないし、コーデュロイのグレーっぽい茶色っぽいダボダボズボンに白ロンTにニットベスト着てたわ、、
    変わってるよね…?

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 15:24:20

    >>26異動にならないかな…

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 13:11:28

    学生か?みたいな先生いる

    • 1
    • 24/04/21 13:09:57

    百歩譲って会長と友達だとしても、それを他の保護者もいる前で話してるってヤバイね。
    親から色々クレーム入って来年には異動してそう。

    • 2
    • 24/04/21 13:06:45

    要注意人物やん
    前の学校での評判とか気になるね。

    • 6
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 23:46:03

    うわ、こんな教師いやだわ

    • 7
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/20 21:08:37

    低品質な先生

    • 5
    • 24/04/20 21:06:34

    >>16確かにそんな感じで話てたかも

    • 0
    • 24/04/20 21:05:50

    うちの子うるさいとは真逆タイプでマイペースすぎるし、反応薄いしイライラさせないか心配になってきちゃった、、

    • 0
    • 24/04/20 20:49:05

    >>18
    変な学校だね
    教育委員会とか、校長に連絡したいぐらい
    しても意味ないか

    • 5
    • 24/04/20 20:47:24

    実際に友達なのかも知れないけどね。でも、場をわきまえろって思う。

    • 7
    • 24/04/20 20:42:17

    宿泊学習で思い出したけど、
    「絶対何かしらやらかす生徒が何人かいそうだな〜〜大丈夫かな〜今から不安〜」
    みたいに言ってたわそういえば。。

    • 6
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/20 20:36:41

    親にそんなこと言えるって要注意だね

    • 5
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 20:36:28

    うちのアホ男子がー、って言い合ってる男の子ママ同士みたいな会話だね

    • 8
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 20:34:29

    何歳ぐらいの人?

    • 1
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 20:33:16

    笑いながら冗談だとしても普通言わないよ。

    • 4
    • 24/04/20 20:32:26

    うちの小学校もいたわ
    同内容で、保護者と気さくな感じで宿泊合宿みたいなのの説明会の日に出入り口できゃーきゃーしてたわ
    担任の方は体育大学出ましたみたいな人
    私みたいな、のそっとしたタイプはスルーされるよねお辞儀しても無視されたし。

    • 3
    • 24/04/20 20:32:10

    なんか怒鳴って怒るのは体力使うししないんですけどって言ってたけど、どんな怒り方するんだろう…
    ネチネチ言ったりするのかな……

    • 2
    • 24/04/20 20:30:29

    うるさいとか早く帰れ〜とか冗談っぽく言ってるつもりなのかもしれないけど、少なくてもそう感じてはいるんだろうね、
    それを友達感覚で保護者に言うのはやばいよね……

    • 7
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 20:28:24

    会長との友達のような話し方よりも、児童に対して「うるさいから早く帰れ〜」「早く帰れよ〜」って思ってるのを悪びれもせずに保護者に見せる人間性の方が嫌だ。子供嫌いなんだろうけど、教職に就いたならせめて仕事中は隠せよって思う。

    • 8
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 20:28:04

    わたしもやだそんなやつ。

    • 8
    • 24/04/20 20:24:01

    その担任、なんか特性ありそう。
    普通そういう話は学校から全く無関係の場所で酒でも飲みながらひっそり愚痴る内容だよね。
    ちょっとアタ○おかしいんじゃない。

    • 4
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/20 20:22:11

    それは嫌だわ。同僚同士の会話じゃないんだから。

    • 8
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 20:17:54

    個人懇談では気をつけて喋らないといけないタイプの担任かもね。

    • 7
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/20 20:13:26

    会話の内容忘れたけど、あいつらだったかこいつらだったかお前だったかそんな感じで話してるのも聞いた…

    • 4
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 20:12:42

    その女の担任もPTAの会長も嫌だね
    私も前に女の担任で、保護者会から嫌いだったから授業参観は行かなかった

    個人面談憂鬱だなぁと思ってたら、産休で退場してくれて良かった

    • 6
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/20 20:12:07

    たぶん30代とかかなぁと。

    • 2
    • 24/04/20 20:10:10

    なんかその先生レベル低そう。
    何歳くらいなの?!

    • 3
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/20 20:07:04

    先生の立場でその内容の会話は嫌だわ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ