ゴキブリでトラウマになった思い出ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 19:28:02

    中学生の頃まで住んでた家は木造で古かったのでたくさん遭遇しました。

    その中でも強烈だったのは、

    みんなが留守の時、冷蔵庫から残ってたアメリカンドッグ取ったらトレイの中に生きてる奴がいた。冷蔵庫が古くて後ろに穴が会いてたらしくて。

    コーンフレークを皿に入れたら生きてる奴も出てきた。

    食パン焼くのがポンっと出てくるトースターだったんですが、ある時焼く前に底を見たらコンガリ焼けちゃってる奴がいた。
    確実に誰か焼いてる…

    母が若干ズボラでラップや食べ物の袋はキチッと閉めない為に何回絶叫したか分かりません。

    夏場、デカいのを2匹一度に遭遇した時にはどっちをやろうか固まりました。

    • 0
    • 81
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 19:27:24

    お寿司やさんで(回転寿司じゃないよ)カウンター席で注文しながら食べてたら、ゴキブリの赤ちゃんがテーブルの上をよちよち歩いてた。
    私はゴキブリの赤ちゃんは見たことがなかったからこれは何の虫なんだろ?って思ってたんだけど、一緒にいたひとが「それ、ゴキの赤ちゃん」て教えてくれて、それ以来そのお寿司やさんには行ってない。

    • 0
    • 24/04/26 19:21:27

    昔働いていたお店はゴキすごかったんだけど、その週は特に壁一面にゴキブリが大量発生してて、殺虫剤かけまくってたらその中に一匹白いゴキブリがいたのよ
    当時は普通のやつは見慣れてしまうくらいだったんだけど、さすがに白いの見た時はぎゃーーーって叫んでトラウマなった
    ちゃんと光沢があって触手?ヒゲ?まで白かったからペンキなんかで白かったわけじゃないと思う
    が、今考えるとそんな中で慣れて働いてた私にも恐怖だわ

    • 0
    • 79
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 19:15:40

    あった。昔はボロい家だったから。
    小2の頃、シャンプーしてて、足がかゆくなってみたら奴が。
    トイレに入ったら夫婦であらわれやがった。
    夜中に試験勉強してたら、やつあらわる。

    もう、ホントいや。

    • 0
    • 78
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 19:13:10

    あるよ。独身の時一時期古ーいアパート住んでたんだけど、不思議とGはいなくて。でも夏の暑い時に(当時はエアコンのないアパート)窓開けてて、畳の上にうつ伏せになって本を読んでたんだけど、空いた窓の方から急にバサ!って何か入ってきて、距離はあったんだけど畳の上に黒いものがじっとしてて。え?と思ってみてたら、びっくりするくらい大きいGと思しきもので。ぎゃー!と思ったけど、叩いたりとか怖すぎてできないので、ちょっとずつ長い棒の先にはたきをくっつけて叩かない程度に行き先邪魔して玄関へと誘導して、玄関を開け放ってやっとドアの上に誘導したーと思った次の瞬間、顔面を目掛けて飛んできた!ここで初めてギャー!!!って声出ちゃった。Gじゃなくて私が部屋の外飛び出したよ。
    顔とか体にくっついたわけじゃなかったけど、確実に威嚇だよね。あいつら絶対人間の言葉わかる、ある程度の知能持ってるような気がする。

    • 1
    • 24/04/26 18:51:37

    お昼ご飯に買ったベーカリーのサラダにGの足が入ってたこと。
    それ以来そこで買い物できない。
    足だけでわかるもんだね…。

    • 1
    • 76
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 18:45:43

    >>74
    はいはい。そういうの見てぎゃーって言わせたいんでしょ、、悪趣味

    • 0
    • 75
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 18:44:41

    あいつって本当に飛ぶんだね。
    ここ見て思った。知らなかった

    • 0
    • 24/04/26 18:42:07

    ガサガサって…🪳

    • 0
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 18:40:14

    顔にめがけて

    飛んできた早い早すぎる

    \(^o^)/オワタ

    • 0
    • 24/04/26 18:34:01

    気付かず踏んだ
    キモかった

    • 0
    • 24/04/21 01:46:57

    祖母と同居する事になり、祖母の家を大掃除してたんだけど、全然使ってない炊飯器がシンクの下に入ってて、持ち上げた時に黒くて四角いプラスチックみたいなの物が付いてたから、これ何だろ?って取って母に見せたら、あんたそれゴキブリの卵よ!って言われて、うわ〜!!ってなった

    • 2
    • 70
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 01:41:29

    家の裏に山があるような田舎の家です。イエグモやムカデが出るような家。
    学習机の引き出しにゴキブリの蛹?があった。
    深夜テスト勉強していると、Gちゃんが太ももを這う。
    障子にGちゃんがいて、びっくりしていると私に向かって飛んでくる。

    • 0
    • 69
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/21 01:28:47

    なんかこそばいなーと思ったら、足をよじ登ってきてた

    • 1
    • 68
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 23:59:41

    エアコンつけたらけたたましい羽音とともに
    Gが飛び出してきた
    びっくりしてリモコンを投げつけたら
    エアコン本体に当たり
    リモコンが自分の顔に跳ね返り打撲
    エアコンもリモコンも破損…

    それ以来、Gに出くわすと
    その時のGではないのに
    必要以上に凍結の上、叩きのめしている

    • 1
    • 67
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 23:54:05

    横になってテレビ見てたら肩にゴキブリが落ちてきてパーカーの中に入っていった!!!もう悲鳴あげて立ち上がってパーカー脱ぐときバランス崩して倒れたら首まで登ってきた!!!

    • 0
    • 66
    • すき焼き鍋
    • 24/04/20 23:51:03

    小学生の頃、お風呂の扉を開けたらゴキが顔面めがけて飛んできたこと。

    ゴキじゃないけど、これまた小学生の頃田舎に帰って従兄弟達と海釣りに行ってた時、従兄弟が誤ってフナムシを踏んでしまいお腹から一斉に子供が出てきたところ、親フナムシがヨタヨタ逃げてるところを正面から見てしまった。

    • 0
    • 65
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/20 23:49:10

    見つけたからハエたたきで叩いたら、少し中身出た状態で私に向かって飛んできた。私パニック!!悲鳴で父が駆けつけてくれてトドメさして片付けてくれた。
    あれ以来G見つけても叩き潰そうなんて絶対しないし思わない。早くどっか私の視界以外に行ってくださいと念じるか、旦那にお願いしてます。

    • 0
    • 64
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 23:49:09

    子供の頃
    夜中にトイレに起きたら、台所にラップしないで置いておいたスイカの食べ残しに
    黒い物が密集していた。
    書いていて震えてきた。

    • 0
    • 24/04/20 23:44:54

    >>62ほんとに?ww笑かしにきてるよね?w

    • 0
    • 24/04/20 23:41:51

    寝て起きたら布団に下半身だけちゃんと入ってしんでた。

    • 3
    • 24/04/20 23:39:44

    >>57ワイルド爺ちゃんwwそして婆ちゃんが偉大

    • 0
    • 60
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 23:37:21

    私(当時小3)妹(小1)で母が夏休みに1時間程の留守番を私達姉妹に頼んだ時に
    壁時計の裏からガサガサと出てきて新聞紙(私)ハエ叩き(妹)で叩こうとしたらGが上から
    妹めがけて飛んできて妹の腕にGが付いて怖くて2人で泣きじゃくったのでトラウマです。

    • 0
    • 24/04/20 22:34:53

    本をたくさん抱えていた。
    「持ちすぎだ」と母に言われたのに持って階段を降りようとしたら、あいつが私めがけて飛んできやがって驚いて本を全部階段の上から落とした。
    母親は理由を聞きもせず「言うことを聞かないからだ」と怒り、ひっぱたかれた。

    • 1
    • 24/04/20 22:24:53

    >>46
    カブトムシが飛んできたのかな?と思ったら・・・というのがあったよ。
    で、主人が思わず叩き潰して・・・そっちの方が地獄だった。
    もうめちゃくちゃ怒ったよ。

    • 0
    • 57
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 22:21:13

    子供の頃、じいちゃんがゴキを見つけたら素足でぶっ潰してたからグジャグジャになったゴキをばあちゃんが片付けてたの思い出す。

    • 1
    • 56
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 22:14:04

    自宅のトイレに入ったら個室にアイツがいた事。
    それ以来暑い時期夜トイレ行く時はトイレ付近の電気もつけて、個室に入る前に扉や手前の壁を叩いたり足で音を立てたりしてアイツがいないか確認してから入ってる。
    トイレが狭いからあんな空間で遭遇とか恐怖だった。

    • 0
    • 55
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 22:09:41

    旦那が子供の頃義母が作った味噌汁にGが入ってたらしい
    台所で鍋の蓋開けたままにしてたのかな?
    それ以来トラウマでGに異様に怖がる
    もうオッサンなのに。
    でもそうなる位の衝撃的な思い出だと思った!

    • 2
    • 54
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 22:08:32

    電気を消す、布団に入る、トイレ行ってなかったわと電気をつけたら目の前のふすまにどでかい黒いヤツが、布団に入って一瞬だったのにすぐそこにいる

    • 0
    • 53
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 22:07:06

    義母の家で何匹も見たことあるから、恐ろしくて行きたくない。

    • 3
    • 52
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/20 22:06:31

    夜中トイレに行った時に何か踏んだ感触があって。
    次の日の朝起きて見たらゴキが潰れてた。
    察したわ。

    • 1
    • 51
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/20 22:04:48

    ゴキブリが私をめがけて飛んできた。うわわわーっ

    • 1
    • 50
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 22:03:32

    飲食店で働いてた時、ホールにGが出たらお客さんにバレないように踏み潰せってオーナーから命令されてた。できませんって言ったけど無理やりやらされてた。踏んだ後は厨房の中にあるホースで店用の靴の裏を洗い流してた。嫌で嫌で仕方なくて辞めた。パワハラもいいとこだよ。

    • 4
    • 49
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 22:01:49

    真夜中にトイレに起きて電気を点けたら真正面に向かい合わせで鉢合わせに
    お互い、わおっとととって感じに

    • 1
    • 48
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/20 21:58:50

    朝起きてまだ暗い時

    雨戸を開けたらサササササーッて…

    ビッグサイズのヤツがレールのところから出てきて朝から発狂した

    • 1
    • 24/04/20 21:57:03

    高校の時に朝家にゴキブリが居て、
    そのまま家を出て駅の改札で定期入れを出した瞬間ゴキブリが出てきて
    ビックリしたことある。
    まさか、スクールバックに入っていたとは。。恐ろしい。

    • 2
    • 24/04/20 21:54:50

    目が合った瞬間に私めがけて飛んできた
    ビックリだよ、飛ばないって思ってたから
    ギャーーーーって叫んだよ

    • 4
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 21:36:22

    >>44皆ちなみにとくに皆メガネ系皆などに
    皆こうかばつぐんだ。

    皆注意だ。

    皆な。

    • 0
    • 44
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 21:34:42

    >>43皆ちなみにただでさえ
    皆ハングレー皆リンパばかりなのに。

    皆あさまさんそうに皆なったらよ。

    皆な。

    • 0
    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 21:33:09

    皆ちなみにドカタをあらわしたりする皆言葉だ。

    皆ゴキブリと呼ぶのはドカタやデブ系リーマン皆苦しめるよ。

    皆な。

    • 0
    • 24/04/20 21:30:57

    死ぬのを悟った時一番凶暴化する

    • 0
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 21:29:11

    スプレーとハエ叩きで戦ってたら、
    捨て身で飛びかかってきたことあって発狂しそうになった。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 21:12:08

    小学生の頃 夜中起きてトイレに行ったんだけど
    座って顔上げた瞬間 目の前の壁にゴキブリが
    止まってて お互い微動だに出来ずに
    叫び倒して親起こしたわ

    • 0
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 21:10:10

    新卒の時に家賃をケチって築年数の古いマンションにしたら、いくら綺麗にしようが、週1でバルサンしようがゴキが毎日出て気が狂いそうになった。
    それ以来、築浅の10階以上しか住めなかった。

    • 0
    • 24/04/20 21:07:38

    夜中にガサッと音がして目を開けたら天井からGが胸に落ちてきて布団の中に潜って行った
    寝られなかった

    • 1
    • 36
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 20:55:51

    パン屋で働いていた時、朝厨房の電気つけると見てはいけない光景を目にした。
    そこらじゅうの壁をつたってGが歩いている光景

    • 1
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/04/20 20:54:47

    一戸建て建てて数年で夫の転勤で留守の間家を貸してたら、帰ってきた時半端ないゴキブリハウスにされてて
    気がふれてしまった

    • 1
    • 24/04/20 20:51:03

    義実家の居間(と言ってもこたつとテレビがある和室)で台所の方からG出現してきたのを義父が張り切って思い切りハエたたきで叩きやがった! そしたらキャーと叫びながら逃げようとした私の足首になんかクリーミーな汁が!!

    • 0
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 20:48:58

    殺虫剤をかけたらメリハリ音を立てながら卵を産み始めた

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ