電車で3歳子供が外見ると言ったから靴脱がせたら椅子にジャンプして

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/04/20 15:49:23

やめてと言ったが大声出してるから、もう無理だと思って電車から出たんだけど子供めっちゃ大泣き
ホームでもひどい感じで周りからもジロジロ見られた
虐待してる母親だと思われたかな
めっちゃしんどいな、、、
子供普通じゃないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 我が子が見つからない
    • 24/04/30 16:46:25

    >>24

    3歳児への説明じゃないよね。

    • 1
    • 24/04/30 16:41:15

    その対応は頑張ってる!
    ファイト!って思ってくれてる人のほうが多いと思う

    • 3
    • 24/04/25 12:36:46

    なんかさ、それしなかったら躾がなってない、常識ないって言われて(それはそう)
    それで怒ったら怒ったで もっと言い方〜とか
    自己肯定感が〜って もううるせーよって感じだよね。

    • 7
    • 40
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 11:33:11

    普通じゃないね。

    • 1
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 11:29:50

    たまにバスとかで大泣きしてる子いるけど、ただ大変だよな〜可愛いな〜って思いながらすましてる。助け舟を出せたらいいのにと思いながら何も出来ない。

    • 1
    • 24/04/25 10:56:54

    大変だよね、でも主さんの対応何も間違ってないよ。
    虐待してる親なんて思わないから大丈夫だよ。
    子供が大泣きしてる一場面だけを見て虐待だと思う奴がいるならそう思わせておけばいい。

    • 8
    • 24/04/25 10:47:32

    いやいや!そんなことで虐待してるなんて思われないから大丈夫ですよ!お母さん大変だな~って思っていると思います。降りる駅でもないのに電車から降りたなんて大変でしたね‥。
    3歳くらいならまだ全然あることだと思います。うちは5歳児ですが、5歳児がやってたらちょっと発達に問題あるのかな‥って感じですが。

    • 3
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 08:51:43

    怯えるように静かにしてる子より良いじゃない、少しずつ学習していくんだし
    次はジャンプしないで見る。電車ではアリさんの声だよって教えて電車に乗れば良いのよ

    隠れて1人で美味しいおやつでも食べて忘れてしまおう

    • 5
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/04/22 08:41:35

    >>34
    何で匿名だと笑なの?

    • 3
    • 24/04/22 08:40:41

    >>30
    匿名で来るとか更に笑

    • 0
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 08:40:10

    >>26
    私もそう思った。
    仮に自分の子が大人しくて言うことを聞くタイプだったとしても、子育てしてたら三歳児がどんなもんかわかるよね。
    それがわからない味ぽんは、子なしかオッサンか、子供と一緒に引きこもってまったく外部と交流を持たなかった人のどれかだと思うわ、、

    • 7
    • 24/04/22 08:40:08

    私は長時間の電車だと、もう諦めてスマホ渡しちゃう…。
    疲れるよねホント。お疲れ様です

    • 2
    • 31
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 08:40:01

    虐待なんて思わないよ。
    双子ベビーカーも見られるでしょ?
    それと同じなだけだよ。

    • 0
    • 24/04/22 08:38:49

    >>24
    へー
    あなたはそれでいいじゃない。

    • 0
    • 24/04/22 08:36:07

    >>28

    • 0
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/22 08:32:18

    >>27
    もう子供大きいので向かいの窓から景色見てるんじゃない?笑

    • 0
    • 24/04/22 08:26:53

    >>26
    見せてるんだ?笑

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/22 08:24:36

    >>24
    小さなお子さんに接した事ないのかな?

    • 5
    • 24/04/22 08:24:29

    あとねそもそもなんだけど危険笑

    • 1
    • 24/04/22 08:22:53

    普通の電車はね?お外を見るため用には出来ていないのよ?
    ほーら椅子だって全て内側を向いているじゃない?笑
    周りのご迷惑にもなるし?我慢しましょーねーっと最初から見せないわよ

    • 1
    • 24/04/22 08:18:33

    主偉いよ。
    子供が大声出したから電車降りたんでしょ。

    私も近くにいたら見ちゃうと思う。ごめんね。
    でも非難じゃなくて、「ママ頑張ってるな。大変だよね…」て感じ。

    周りばかり気にしなくて大丈夫だよ。
    子供を気にかけて、周りにも気遣ってるお母さんにそんなに否定的になる人いないよ。

    • 3
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 18:45:13

    大抵の大人はママさんお疲れ様…って心のかなかでエール送ってたと思うよ。
    ママさん剥げましてあげたいと思っていた人は少なくない。
    子供のやんちゃを放置してる親とそうじゃない親は判るから!

    そういう状況を見て批判するのは子育てにきちんと関わってない人だから気にしなくていい。

    • 10
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/04/20 18:33:10

    客観的ないち意見として。
    正直、みんながベストな状態で電車に乗ってるわけじゃないから、全ての人に子供のグズリが容認されるのはムリだよね。
    それでも、
    大声出して騒いでるのが子供だけなら、セーフ。
    それに釣られて、親も大声出してたらアウト。
    と思ってる。
    親の大声の方が耐え難い。
    それが物の道理を子供に説いていても。
    いっそ、道理を得々と言い聞かせてる母親って、周囲へのアピールでやってるみたいな勘違い感がする人が多くて、鬱陶しいんだよね。
    できるだけ穏便に、子供を退避させようとする親は好感を持って見てるよ。
    そうじゃない人もいると思うけど。
    子育て中は大変だよ。
    頑張ってね。

    • 3
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 18:25:22

    >>16
    それはさぁ、旦那への怒りだよね。
    子供にぶつけたらダメなヤツ。
    いや、状況はわかるよ、私も通ってきた道だから。
    次は気をつけようね〜。

    • 2
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/20 18:23:07

    >>15うんそう思う。
    周りからは、おー、ちゃんと躾してるんだ、えらいえらい、まだ子供はそんなもんよーって思われてたはずだよ。

    • 2
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/20 18:22:20

    主、疲れてるんだよ。

    • 2
    • 24/04/20 18:20:05

    障がいを心配してるなら、エピソード、困りごとは他にもあるはずだよ。
    今日だけの事ならそんなに心配しなくても。

    • 5
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 18:17:49

    あと子供の怒った声がかなり大きくて首の血管浮いてたよ子供
    あんな声響き渡ってびっくりした人も多いと思う

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 18:15:03

    注意せずに放置の親の方がいや。
    子供はテンション上がっちゃったんだよ。
    テンション上がりすぎて自分でも制御できなくなった。
    お母さんお疲れ様です。

    • 6
    • 24/04/20 18:14:12

    3歳ならそんなもんじゃない?
    うちの子もテンション上がるとやめてが聞こえない病だよw
    視線気になるのも分かる、余計焦るよね
    私はそういう子が居ても見ないようにしてる

    • 2
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/20 18:14:02

    よくあることだから大丈夫よ。
    虐待とも思わない。

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 18:13:29

    みんなコメントありがとう

    これは愚痴になるけど
    実は旦那もこの場にいたの
    だけどさ旦那は何も言わないから、私がもうダメだね、ここで降りようって電車を降りた
    そこにもイライラだよね

    これが障害、多動だったとしてもこの件には子供と向き合わないんだよね。診断されたら割り切れる部分はあるけど

    頭痛いよー

    • 2
    • 24/04/20 18:11:39

    周りの乗客も本人が思うほど何も思ってないよ。小さな子供はカワイイなぁと思っている人のほうが多いんじゃない。

    • 1
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 18:09:41

    あのぐらいの年頃は大変そうだなって思うだけで
    虐待なんて思わないよー

    • 3
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 18:05:17

    主さん、ちゃんと言い聞かせてるから大丈夫だよ。
    お母さん、頑張ってるな、ファイト!たまには息抜きしてね💕︎
    とみんな思いながら見てるよ。
    何回も言い聞かせていればお子さんもだんだんわかってくれるよ。

    うちの子達、電車に乗る機会すらなかったから、
    色々な経験できていいな。

    • 0
    • 24/04/20 18:01:58

    電車とかは乗る前に約束させてから乗ってるよ。あと静かに!って言うと怒られた!って癇癪起こすから小声で喋って、静かにしなきゃいけないんだなって思わせて子供もヒソヒソ喋ってるよ。
    3歳なら言えば理解できる年齢だから、これから病院行くときも入る前に約束して、できたらご褒美あげたりしてみたらどうかな。

    • 2
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 17:59:32

    障害、、、多動かなあるとしたら

    • 4
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/20 17:57:29

    大変だなぁと思って見てる人もいるはずよ。私そうだから。心の中でお母さん頑張れって応援してるよ。

    • 2
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 17:57:11

    思わないよ、多分。
    私は私の足の上になら立って良いって約束してたよ。
    あんまり覚えてないけど3歳ってもう大きいかな💦
    まだできそうならやってみて。
    ジャンプもしないし、大騒ぎもしないよ(不安定だしお母さん痛いからね)

    • 1
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 17:54:52

    >>3

    ありがとう
    電車で私が上に立ってジャンプはやめて言ったら子供が怒って
    この時かなり大声でこれはまずいと思って、次の駅がすぐきたから抱えておりた
    この時めっちゃ子供泣いてた

    多分みんなに見られてたよ
    正直恥ずかしいって思った

    座席ぴょんぴょんなんて見たことない汗
    うちの子供が見たら真似しそうで大変だわ

    • 1
    • 24/04/20 17:30:06

    そこで親が対処してたら大丈夫だよ、お母さん頑張ってるなと思う
    この間座席をぴょんぴょん歩かせてる親いたけど、やめてって言いながらお母さんどっしり座席に座ってたわ

    • 2
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 17:23:19

    >>1

    帰ってきたよー
    ありがとう
    めっちゃ疲れたよ
    しばらく電車はやめておく

    人がいないホームで子供に叱っていたんだけど、
    私と子供の声でジロジロ除いてきた人もいてね、忘れられないや

    • 2
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/20 15:50:48

    お疲れ様。頑張ってるね。
    電車の中で騒がせるよりずっといいよ。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ