チャレンジのテキストをやめようと思ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 14:14:58

    今は市販のドリルもいいものがいっぱいあるから
    市販のもので十分だよ。

    • 0
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 20:32:44

    小2だけど教科書ワークやってる。
    国語、漢字、算数、計算の4冊入って五千円くらいだったような。
    それで事足りてる。
    チャレンジより低学年なら公文がそろばんで計算早くなるようにしたり、習字習って字を綺麗にしたり、スイミング習って泳げるようにしたり、そっちにお金回した方が良いかなって思ってる。

    • 2
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/22 16:42:45

    今小3で、小1でチャレンジやめたけど今のところ問題ない。
    宿題だけである程度学習習慣はつくし、足りなかったらネットや市販のプリントで充分だった。

     小1の勉強が余裕だったら、九九を唱えることだけYouTubeでいいからのんびりはじめて、
     時計の読み方や時間計算、長さ(cm)、かさ(L、dl)をなるべく今から生活の中で使って覚えさせておけば、小2まで何もしなくて全然いけるよ。

    • 0
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 16:32:45

    丸つけで間違ってると不機嫌になるから辞めた。
    小3でタブレットを初めて、続いてるよ。

    • 2
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 16:27:03

    小学生のうちは教科書ワークしてたよ。それ+読解力とかしてた。
    中学からは進研ゼミしてたけど。

    • 1
    • 24/04/22 16:21:32

    市販の教科書ワークで充分だよ
    出版社がいくつかあるからうちは1教科2冊づつ購入してやってたよ
    今はもう高校生だけど、それだけで小学校も中学も学年上位だったよ

    • 1
    • 24/04/22 16:16:47

    市販のドリルで問題なし
    低学年は簡単だからね。
    学校と宿題だけでも90から100点とれるよ。
    勉強することを身につけるためにやらせる程度。入学前でも家で足し算教えればできるんだし。その程度だよ。

    • 0
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 20:18:59

    >>7
    悩ましい!
    旦那と相談してみるね。

    • 0
    • 24/04/20 19:53:48

    まあ1回辞めてもいいんじゃない?低学年は別に勉強難しくないし。
    3年生か4年生でもう一回悩んだらいいよ。

    • 2
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 19:49:38

    >>3
    それはお得すぎる!

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 19:49:05

    >>2
    教科書にあった。確かにそんな事言ってたな。
    盲点だった!

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 19:48:09

    >>1
    そうそう。高いんだよね。

    • 0
    • 24/04/20 15:48:29

    市販のワーク買うなら、ネットで無料のをプリントで良いよ

    • 2
    • 24/04/20 14:13:13

    性格によって向き不向きあるからやらないなら勿体無い。
    でも、わざわざ別にワーク買うぐらいなら教科書にあったチャレンジでもいいんじゃない?
    それかタブレットに変更。

    • 1
    • 24/04/20 13:57:18

    やらないならやめたら?
    あれ月3000円くらいするよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ