店のレジ、旦那と一緒に並ぶ必要ありまっか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 14:44:27

    二人で行った時はセルフレジに一緒に並んで、バーコード読む係とエコバッグに仕舞う係やってる。
    一人でやるよりちょっと早く済む。

    • 1
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 13:10:09

    うちはまとめ買いだから旦那と一緒に行ってお互いカートとカゴ持って別行動。

    レジに並ぶ前に合流して一緒に並んで会計中に旦那が先にサッカー台へ行き会計済んだカートから袋詰め、という連携なのですみません。

    • 2
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 13:09:39

    並ぶ必要がある人は並べばいいし、1人で大丈夫なら1人で並べばいいんじゃない?
    コロナも明けたし、どこで何してようがよくない?
    邪魔?あなたが邪魔なときもあるかもよ?
    ワガママというか、自分本位というか、邪魔なら【ちょっとすみません】って言えばどいてくれるでしょ?

    • 5
    • 24/04/20 13:05:03

    レジに一緒に並んでても別に何とも思わないかな
    私はサッカー台は使わないからスーと通るだけだけど、夫婦で袋詰してないなら旦那は先に出入り口に行ってればいいよね

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 13:01:29

    無能な役立たずの旦那連れてきてるおばさんって居るよね恥ずかしくないのかな
    役に立つならまだしも

    • 2
    • 24
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/20 13:01:17

    羨ましいの?

    • 4
    • 23
    • なべやかん
    • 24/04/20 12:58:44

    >>21
    逆パターンも然り、つか幅広いレジは2人以上で並んでいいってわけでもない。商品が当たらないように広く取っているためのだけ。

    • 0
    • 22
    • なべやかん
    • 24/04/20 12:56:23

    旦那が支払うなら旦那が商品持って会計して袋いれたらいい、なんで支払いだけで嫁が召し使い扱いにならなきゃあかんの?大体そういうときに限って買う商品は旦那の服なんだよ。

    • 0
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 12:55:01

    レジの間隔が広い店なら一緒に並んでる。
    旦那がカゴの上げ下げしたりカートを押して、私は支払いするのがメイン。
    一家勢ぞろいで並んでる人よりは邪魔になってないけどねぇ。

    • 1
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 12:52:46

    >>15これさ、子供に場所取りさせる人が一番厄介。
    子供だからこちらから何か言うと犯罪者扱いされるし。
    場所取りさせる親は決まって言うことが、子供に手を出さないで!
    馬鹿なのか?と思う。自分たちが悪いのに、大騒ぎするんだよ。
    子供に危害加えられた!って。

    • 1
    • 24/04/20 12:49:49

    >>16
    旦那さんが1人で並ぶのは?

    • 2
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 12:48:14

    >>17
    結構いますよ、土日に多く出没してます。

    • 0
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 12:46:47

    >>15
    サッカー台の場所取りしてる人も居るんだね。
    衝撃だ。

    • 0
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 12:44:22

    神戸市在住の者です
    今「はばタンペイ」という電子マネーのキャンペーン中でして
    夫がそれを使ってレジの支払いをしてくれてます
    なので、夫婦2人でレジの列に並んでいます
    支払い作業自体は手間取る事なくサクサクやってるので、後列の方々並びにレジ係の方へ迷惑はかけてないと思うのですが…どうでしょう?
    不愉快に感じてる方もいらっしゃるのかな…
    だとしたら、ごめんなさい。この場を借りて謝ります

    サッカー台の件については、私も常々邪魔だなと思ってます
    ただ、レジを済ませてる奥さんたちを、所在なさげにぼんやりと眺めてる男性陣を見てると、ちょっと笑っちゃいますけどね(笑)

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 12:29:30

    >>13
    「もう来るから」って並んでる奥さんを指さして言われた事があったけど「いやいや私はもう会計終わってるのでサッカー台開けてもらえます?まだ奥さんレジも始まってませんやん、こんなに混んでるのに場所取りとかやめて貰えませんか?」って言いながら袋詰め始めたらおっさんキレ初めてブツブツうるさかったわ。
    マジで場所取り迷惑だから。付き添いマジで消えろ。

    • 4
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/20 12:23:59

    レジに一緒に並ぶのは全く邪魔だとは思わないけど、まだお会計も終わってないのにサッカー台にいるのは邪魔だと思う

    • 0
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 12:23:57

    >>10
    場所キープなんですかね?

    • 0
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 12:22:34

    サッカー台にもたれるのは嫌だけど、夫婦二人くらいなら並んでても気にならない。
    子連れなら子供と留守番か、近くの公園でも行っとけとは思う。

    • 0
    • 24/04/20 12:22:02

    >>10
    私もすみませーん、袋詰めしたいんでいいですか?って笑顔で言っちゃう
    周り見えないアホが旦那とかきついなと思う

    • 5
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 12:19:35

    ボーッと何もしていない旦那が突っ立ってたら「すみませーん、サッカー台混んでていっぱいなので作業されないのなら代わってもらっても良いですか?」って声掛けてます。
    もちろん心の中では「おっさん!これだけ人いて混んでるのに周り見ろや!!そして気が付いてさっさと店から出て車の中ででも待っとけよ、こんなことにも気が付かないとか会社で仕事できてんのか?」って叫んでる(笑)

    • 5
    • 24/04/20 12:17:45

    邪魔だよね。今はマイカゴ使ってサッカー台使わなくなったからそのストレス無くなった。

    • 1
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 12:15:59

    常にカリカリしてそうなトピ主

    • 6
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/20 12:12:55

    サッカー台で待ってる方が邪魔くさい
    うちの旦那はバカじゃないから子供連れて公園行ってくれる

    • 1
    • 24/04/20 12:12:51

    うちは、ぼーっとお客様の声を読んでる

    • 0
    • 24/04/20 12:12:25

    たくさん買った時は並ぶこともある。
    必要あるかどうかと聞かれればその時は必要。

    • 0
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 12:11:17

    邪魔ではあるけど、禁止ではないからな。

    • 3
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 12:11:16

    婆カリカリすんなよ。

    • 3
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/20 12:10:44

    いつも一緒に並んでる
    必要あるかないかは分からないけど

    • 3
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/20 12:10:22

    直接言えば?
    邪魔なんだけど、って

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ