子供の同級生に馬袋って書いて「ばたい」と読む苗字の子がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 13:13:41

    袋はタイって読むよね?普通に読めた。
    それなら私の名字のが読めないよ。
    間違えずに読まれた事一度もない。

    • 1
    • 69
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/20 13:14:57

    珍しいけどは思ったけど別に不思議な読み方じゃないw

    • 1
    • 70
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 13:15:44

    >>55
    検索ご苦労さまです

    • 1
    • 24/04/20 13:59:13

    三国志の馬超の親戚で馬岱(ばたい)って居たな〜
    馬袋(ばたい)も普通に読めるし、名字は選べないんだからそんな難癖つけなくても……

    南足(きたまくら)さんよりよっぽど読みやすい。勿論、南足さんも本人が悪い訳じゃない。

    • 0
    • 24/04/20 14:00:37

    それでばたいと普通に読めない主の学がないだけだよ。笑

    • 10
    • 73

    ぴよぴよ

    • 74
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 14:32:43

    有袋類って知ってる?

    • 0
    • 75
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 14:36:49

    普通に読めますが。
    他人の苗字、笑う方がどうかしてる。

    • 3
    • 76
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 14:37:57

    珍しいよね程度にしとけばよかったのに。
    主みたいな人は、読めないのはともかくとして言葉を選べないなら口を慎んだほうがいい。

    • 5
    • 77
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 14:39:37

    >>67
    そうだよね。
    私は農村って分かる苗字だから、子供の頃は珍しい苗字に憧れたわ

    • 0
    • 78
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 14:44:47

    珍しいけど、すんなり読める。
    主が教養と常識がないだけでは?
    他人の苗字(しかも子供の同級生)を名指しで変じゃない?ってここにトピ立てるぐらいだもんね。

    • 4
    • 79
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 18:45:53

    >>30

    • 0
    • 80
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 18:51:21

    その苗字は知らないけど、自分の読めない名前を部落出身の名前じゃないかと言う人には出会った事ある。
    部落出身に多い苗字とかまとめられてるし、差別的な人もやっぱりいるんだなぁと呆れる。

    • 1
    • 24/04/20 19:11:03

    >>59
    サッカさんって読み方もあるんだね。
    同級生に目と書いて「サカン」さんがいたわ。

    • 0
    • 82
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 19:13:27

    薬袋で、やくたいって読むよ。

    • 1
    • 24/04/20 19:13:31

    >>70
    あなたは検索しなきゃわからなかったのね

    • 1
    • 24/04/20 19:14:30

    思った以上にそのまんまじゃん??

    • 0
    • 85
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 19:14:47

    >>45
    友達にいたよ。

    • 0
    • 24/04/20 19:17:15

    兵庫県に70人
    大阪府に10人

    くらいしかいない苗字。

    • 0
    • 87
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 19:38:21

    >>82
    知り合いは薬袋と書いてみないさんだった。
    人名って難しいと思ったよ。

    • 0
1件~20件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ