GW、何も予定ない。

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/20 10:38:48

夫婦、大学生、小6の4人家族。

基本的にカレンダー通りの休み。
今年は上の子も友達や彼氏との約束はそんなになくて、家族で日帰りでどこか…はできるんだけど、やっぱり混むし。混んでも行ってみたいとこならまだしも、ここに行ってみたいってのも無いし。
でも、上の子ともかく下の子はまだ家族旅行でないと遠出できないし、明らかに上の子の幼かった時よりお出かけが少ない。

なんか残念だなぁ。なんかしたいけど、何も思いつかない。

みんなはGW、何するの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 08:19:27

    高校入学と大学の学費払って、車検もあってこれから税金も来るから家で大人しくしてるよ

    • 1
    • 24/04/21 08:16:00

    うちも年の差があるんだよね。
    上の子は友達と旅行や出かける予定があるから、家族のお出かけは最初から除外してる。
    下の子が小6で一緒〜w小6が行ける科学館とか漫画ミュージアムとか行く予定。
    で、1日くらいは家族みんなで外食する時間は取るって感じ。うちはパパも仕事な日があるからこんな感じ。
    上の子が小さい時に色々行って思い出はあるからね。でも、予定が空けば小6と行くお出かけに着いていくーって言ってるわw小6が行きたいとこを考えてあげたらば?

    • 1
    • 72
    • しいたけ鍋
    • 24/04/21 08:15:17

    暇なんて羨ましい!
    溜まった家事を色々やりたい
    行きたいところは1人で出かけるけど、混んでるからなー

    • 2
    • 71
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 08:13:47

    どこも行かないよ
    子供は大学生、友達と出かける約束してる
    旦那は仕事、私ひとりで家でのんびり

    • 2
    • 70
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 08:07:06

    空でも見上げながら過ごすわ

    • 3
    • 69
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 08:04:04

    地元のJリーグチームの応援行くくらいで他は何も予定たててない
    スタジアムグルメとかイベント系やってくれて出て楽しいんだけどね♩

    • 2
    • 24/04/21 07:45:04

    うちも上の子と下の子で年齢差があったから下の子が中学生になってからはお出かけ率がさがった。
    でもいつの間にか下の子も大学1年生。
    「GWにお父さんがおいしいもの食べに行きたいって。」って言ったら「めんどくせぇぇぇ」だって。
    特に用事はないらいしいので「『GWは教習所に毎日通う』とでも言っておくわ」ってことになった。
    まあ、そろそろ親とは行動しないよね。

    • 1
    • 67
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 07:35:06

    うち徒歩で行ける小さい遊園地と自転車で行けるアスレチックやバーベキュー花見も出来る公園あるから遠出はしない。あと車で20分でアウトレットモールもある。

    • 1
    • 24/04/21 07:25:57

    おはようございます。起きたらランキングに上がってたのでびっくりしたw
    ゆっくり見てきます。

    • 3
    • 65
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/21 07:20:04

    ハッピーセットを食べる
    こいのぼりを見る
    親戚と会う
    サッカー教室にいく
    こどもまつりにいく
    藤棚をみにいく
    ドライブ・観光する(広島一泊)
    帰省する(2泊)
    部屋を掃除する
    ピアノの練習する

    学校が始まったんで、細々した用事が多いです。
    子供が体調を崩さずいければ御の字です。
    あとは天気次第かな。

    • 0
    • 24/04/21 07:13:16

    何も無いのも幸せだよ
    親が体悪いから、世話 汚部屋片付けないと。
    もう業者使わな無理だよな
    親関係の区役所に申請行かないと

    帰省して気晴らししたいが、春の支払いラッシュ始まるしお金かかるから
    真ん中の平日は学校だから迷ってる

    • 3
    • 63
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 06:52:28

    藤の花見に行こうぜ

    • 2
    • 62
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 06:51:31

    3年ぶりに実家に帰ろうか迷い中

    • 2
    • 24/04/21 06:28:09

    日帰り。
    県内の激安食堂とか行きたいかな
    そんでこどもが遊べるだだっぴろい道の駅とか
    無料の大型公園とか日帰り温泉とかまわるくらいでいいかな

    • 2
    • 60
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 06:23:42

    親戚でBBQするだけ
    子供たちは社会人と大学生と小学生中学生

    あとは仕事

    • 0
    • 24/04/21 06:19:12

    何も無い
    断捨離するかなー

    • 2
    • 24/04/21 06:16:09

    >>55

    うちも同じ。家で焼肉と掃除。暖かくなってきたから掃除しやすいし衣替えなど。

    • 2
    • 57
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 06:15:26

    日帰り温泉兼ねてドライブ
    旦那の誕生日会
    断捨離
    単身赴任旦那と一人暮らしの下が帰って来る。
    そうだ、車のタイヤ買いに行かねば

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 05:57:47

    激混みでも家族で何処かに行っていたのは、子どもが小学生まででした。
    5月の連休は毎年、大掃除してます。子ども日あたりから、家で手巻き寿司や鉄板焼きとかの流れ。手抜きでも楽しめるメニューで。

    • 5
    • 54
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 05:56:09

    どこも行かないよ
    2歳児連れて遠出して人混みだらけとか全然楽しめない
    今年は飛び石で上の子は普通に学校もあるし、家でたこ焼きパーティーとかそんなもん

    • 2
    • 24/04/21 05:55:05

    >>52
    誰に報告してるの?

    • 0
    • 52
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/21 05:54:17

    高3受験生がいて、5月5日に模試があるからGWは大人しく家で過ごします
    もう今年度は旅行も無理だね
    っていうかこれから先、家族旅行は無くなるかも

    • 1
    • 51
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 05:51:08

    5日だけボランティアしてくる。
    あとは仕事

    • 2
    • 24/04/21 05:46:41

    意地の張り合い(嘘の)自慢話が度々勃発するママスタだけど、GWはどこもいかないんだ

    • 4
    • 24/04/21 05:46:34

    なーんにもない。1日だけ休みあるけど、あとは全部仕事。
    子どもが小さい頃、近場の公園さえ駐車場入れなかったことがあるから、やたら出かけたくない。
    お出かけはしないで、おいしいもの買って豪華な夕飯にする。

    • 3
    • 24/04/21 05:42:33

    美味しいお料理とお酒を買って来て
    家でのんびり過ごすよ〜!

    もう子供が大きいからどこかへ連れて行ってあげなきゃってのがなくなったからね…

    • 3
    • 24/04/21 05:41:22

    久しぶりに春休みにディズニーに行ったけど、17時からのチケットしかとれなくてそれで入ったけど激混みで疲れたよ。計画なしに行動すると余計疲れるから新学期は出かけない!!

    • 6
    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 05:38:34

    今年のGWは完全にコロナ前かそれ以上の混み具合になるから覚悟した方がいい
    外国人も来るような場所は円安だし本当に多い

    • 6
    • 45
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 05:29:32

    別にいいんじゃない?わざわざお金だしてまで人混みの中に行かなくても
    そうでなくても今の観光地は外国人だらけで疲れるし
    別の日に行けばいいんだよ

    • 9
    • 24/04/21 05:26:41

    うちも主と同じような家族構成。上の子は大学生になりバイトとか家でゆっくりする感じ。
    下の子は中学生になったけど、別に予定もないから部屋の模様替えとかするよ。
    天気も怪しいし特別でかけないかな。連休明けもテストあるし新学期で疲れているからね。

    • 4
    • 24/04/21 05:21:46

    あの人混みを想像するだけで発作…

    断捨離して家をイメチェンして、ゆっくり過ごしたい。美味しいお酒買おっかなー。

    コロナ前からこんなんですわ。

    • 4
    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 04:46:00

    普通に旅行でしょ

    • 2
    • 24/04/21 04:44:01

    >>40
    質問とずれちゃってごめんね。

    ちょっと大きめな公園、休日でも比較的空いてるマイナーなショッピングモールぐらいかな、考えてるの(・・;)上の子大学生だしみんなで公園とかはあんまり行かないかー。

    • 2
    • 24/04/21 04:41:10

    めちゃくちゃわかる。うちはまだ子供小さいから主とは状況違うけどせっかくのお休みだしどこか連れてってあげたくて。でも旅行は高すぎるし何より混むし。高速も混みすぎて子供待てない…。

    結局近くで過ごすことになるんだろうな。
    実家(車で40分)には帰るけどそれくらいしかまだ予定ない。私もタイミーかなんか使ってバイト入れようかな。

    • 3
    • 24/04/21 04:35:59

    私はハワイ7泊8日です

    • 1
    • 24/04/21 01:52:10

    家族は旦那と小1と小3の男子。
    ちょっと調べたら、どこも高いのね。外食も四人分はキツそう。ため息しかでないわ。

    シャケのおにぎり、から揚げ、卵やき、枝豆持って近所の公園。消防博物館。ペットショップまわり。

    旦那と子供はペットショップで緑カメが欲しいらしい…そか、楽しく過ごすぞ♪

    • 3
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 01:51:39

    短期バイト入れた
    そのお金でGW明けの空いてる時に出かける予定

    • 3
    • 36
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 01:26:08

    どこも行かないよ。
    人混み嫌いだしお金使いたくない。
    行くとしても、梅を見に公園に行くくらい。

    • 3
    • 24/04/21 01:20:18

    >>31 なにこれ?

    • 0
    • 24/04/20 23:51:04

    >>33
    正解!

    • 0
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 22:59:19

    どこ行っても混んでるよ
    混雑覚悟で無理やり出掛けでも疲れるだけだよ
    普通に仕事だよ

    • 7
    • 24/04/20 22:51:18

    毎年GWに大掃除してる。

    • 8
    • 31
    • 気持ち悪いコミュ障な人
    • 24/04/20 22:46:25

    24 はんぺん鍋
    24/04/20 15:35:02
    >>22
    潮干狩りって、子どもの時お尻りが濡れて嫌な思いしたなぁ...とにかく、みんな!GWは衣替えとプチ大掃除と昔から決まってるのさ!


    27 鍋ソムリエ
    24/04/20 22:37:16
    >>24
    私は海で溺れシんだのか、猫大の動物の頭蓋骨を見つけた事があります…😱

    潮干狩りは嫌いじゃないけど、最寄りの海岸ではなぜか(あえて?)GWは開催してないみたいでした。

    • 0
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/20 22:39:55

    >>26
    そうなんです。ほんと思いつかない。歳の差はもう関係なく楽しめるとこは楽しめるだろうけど、何がいいのやら。

    • 1
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/20 22:38:41

    >>25
    私はディズニーの入場口の列を見るとゲンナリする…

    好きだから行きたいけどあの激混みはダメだわ…

    • 7
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/20 22:37:16

    >>24
    私は海で溺れシんだのか、猫大の動物の頭蓋骨を見つけた事があります…😱

    潮干狩りは嫌いじゃないけど、最寄りの海岸ではなぜか(あえて?)GWは開催してないみたいでした。

    • 0
    • 24/04/20 16:16:52

    わかるわー
    うちも大学生と中1
    明らかに上の時よりおでかけ少ない
    まだ部活決まってないけど、部活決まったらGWも部活あるのかなーとかの予定も分からず
    どこか連れてってあげたいんだけど、思いつかないでいる

    • 5
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 15:39:05

    連投ごめんなさい!マジでGWに海外脱出する人達の気はが知れないよ。あの空港見ただけでグロッキー😩

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ