推薦もらって見学に行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 11:43:39

    >>34
    今は必死に高校スポーツ特待のトピで特定の人の悪口ばっかり言ってる(笑)

    • 3
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 11:42:23

    >>48
    あなた難癖つけるの好きね〜

    • 2
    • 24/04/20 11:40:34

    >>47
    主がどこの大学かなんて一切わかんないけどねw

    • 0
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 11:38:36

    >>44
    どうだろうね。
    大学側も今年度は簡単に情報を流出する父兄がいると警戒しそう。

    • 3
    • 24/04/20 11:36:30

    >>35
    えっ、そうなの?
    ママスタ、奥が深い。
    3年くらいではにわかだったわ、
    転職🟰コンビニスイーツだよね。

    • 1
    • 24/04/20 11:35:23

    >>39
    何人にも声をかけてて、この後の大会結果で決めるってことだとも思う。

    • 2
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 11:34:37

    >>41
    >>学校で父兄に確認したら不快に思う人もいるだろうね。

    じゃぁ匿名サイトで聞いた主はある意味正解ですね。

    • 0
    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 11:33:11

    >>42
    うん。それはあなたはね、って話になる。主がそうとは限らない。

    • 0
    • 24/04/20 11:32:00

    >>40
    うちの保護者会はLINEグループがあるので、個人的に連絡をとることもできます。

    • 3
    • 41
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 11:30:19

    今、推薦の話が出ても内々だよね?
    こういう場面で話すことも、どうかと思うけど。学校で父兄に確認したら不快に思う人もいるだろうね。
    他の人も話してるけど、合格証書をもらっていない時期に手土産を渡すのは賄賂にあたる。一般常識のある人なら避けるわ。

    • 8
    • 40
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 11:30:11

    >>33
    横からですが。保護者会があっても個人のつながりにはならない事もあるし、それに今って個人情報(連絡先)名簿もない世の中。
    保護者会集まりのその場でなら話題にもできれば良しだけど、こうした休日とかにどうやって?

    • 1
    • 24/04/20 11:29:08

    >>7
    うちの大学に来ませんか=推薦をもらったってこと?
    ただ単に練習を見に来たら?って感じなのでは?

    • 3
    • 24/04/20 11:28:56

    以後
    醜い争いが続きます。

    • 0
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 11:28:36

    札束入れた化粧箱が大変喜ばれますよ

    • 4
    • 24/04/20 11:27:04

    >>32
    事実を書いただけ

    • 4
    • 24/04/20 11:26:25

    >>34
    中学生の設定も高校生の設定もあったよ

    • 4
    • 24/04/20 11:25:06

    >>13
    転職癖旦那の嫁って、子供もっと小さくなかった?
    小学生くらいだったと思う。

    • 1
    • 24/04/20 11:25:04

    >>27
    うちの子の部活、毎年何人かが大学にスポーツ推薦で入学するけど、保護者会があるわ。

    • 5
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 11:24:51

    >>29
    それはあなたの経験?たとえあなたがそうであったとしても、全てがそうで当てはまるべきでもない。
    固定概念で他者を責めるのは違うと思いますよ。

    まして、あなたの経験上でなく思い込みならなおのこと。

    • 1
    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/20 11:24:01

    推薦は夏頃決定だった。
    手土産は賄賂になるから普通は受け取れないはず。

    • 6
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/04/20 11:21:05

    スポーツ推薦って夏休みくらいに声かけられて10月くらいに決まるんじゃなかったけ?
    親は付いてかないから手土産なんて持ってかないよね?

    • 1
    • 24/04/20 11:20:49

    >>27
    強豪校なら保護者の繋がりはあるけどな。

    • 3
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 11:20:29

    >>17
    文字読める?
    小学生からやり直しな。
    指定校推薦で大学に進学してるとレスしてるけどね。
    そりゃ文字を読めない人は大学どころの話じゃないよね。

    • 1
    • 27
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 11:20:10

    >>21
    可哀想だなぁと思ってほっとけばいいよ。

    >25 こう書く人もいるけど、高校なんて保護者間の繋がりはまず無いから聞くに聞けないし、他にも推薦がいるってのも子供経由で聞くから知るわけだし。
    経験してないから内情知らないだらけなのに、とにかく突っ込んで言いたいんだよね。揚げ足取り。ほっときましょう。

    • 1
    • 24/04/20 11:16:25

    >>20
    すごい思い込み、

    • 0
    • 24/04/20 11:15:54

    >>21
    >>うちの子だけじゃなく他の部員で推薦きてる子もいますが、見学いってます。

    ママスタじゃなく他の部員の親に聞けば解決。

    • 5
    • 24/04/20 11:15:44

    >>21
    手土産はいりませんよ
    物を渡す行為は良くないです。

    • 1
    • 24/04/20 11:15:34

    >>22
    粘着。

    • 0
    • 24/04/20 11:14:41

    >>15
    この書き方、虚言癖おばさん

    • 4
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 11:14:00

    手土産いるか聞いただけなのにこんなに責められるんですね…
    嘘でもつくメリットもないし
    全国全部が推薦は同じ条件なんだろうか?
    うちの子だけじゃなく他の部員で推薦きてる子もいますが、見学いってます。

    • 1
    • 24/04/20 11:13:09

    >>13
    今、部活系トピを立ててるのって転職癖旦那の嫁だね

    • 3
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 11:12:59

    手土産要らなくない?
    見学だけだよね?

    • 0
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 11:11:54

    >>15
    いえいえ。だって、実際うちの子はそういった経緯で進学決まって在学中ですから。
    主の一件、嘘だろって決めつけてる人が世間知らずで稚拙だなぁって思えるもんです。

    ちなみに高校卒業翌日、大学の入学式前から部活参加が始まりましたよ。

    • 0
    • 24/04/20 10:58:30

    >>9
    推薦に縁がないのよね。きっと

    • 0
    • 24/04/20 10:57:37

    >>13
    誰それ?

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 10:57:05

    >>12ありがとうございます!

    • 1
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 10:50:19

    本題ですが、手土産とかいらないかと。

    • 3
    • 24/04/20 10:48:59

    これ、転職癖旦那の嫁が立てたトピ?

    • 3
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 10:48:05

    >>7
    今大学2年。
    高校2年の終わり頃に外部顧問(大学の顧問兼任)から声かけられ、高3になる春休みには高校と大学双方で確認済みで推薦枠はほぼ決定してた。この時期に見学行ったよ。来るように言われたから。
    ちなみに学費全面免除などの絡みがあったから、書類上などの正式決定は夏頃だったと思うけど。

    私大だと、主やうちの件含めこういう場合もあると思う。
    己の知識が全てと思ってる人はそう思わせとけばいいよ。

    • 1
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 10:42:09

    >>7
    まだ声がかかった段階なの?
    「推薦もらって」と誤解を招くような表現するから話がややこしくなる。

    • 10
    • 24/04/20 10:41:44

    今の時期に推薦?

    • 4
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 10:40:40

    >>8
    世間知らずはあなたでしょ
    大学に無縁な人には分からないもんね

    • 3
    • 24/04/20 10:38:12

    >>7
    ママスタって世間知らず多いから気にしなくていいよ

    • 2
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 10:37:06

    >>5嘘ついてなんのメリットが?
    見学にいくんです。
    運動部の試合で大学の先生がきててうちの大学に来ませんかと言われて見学にいくんですよ。

    • 2
    • 24/04/20 10:02:39

    >>3
    ママスタに入り浸ってる人だと思います。

    • 2
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 10:01:35

    >>1
    まだまだだよ。
    うちの子が推薦で大学進学したけど、指定校が夏頃だった。
    主は嘘ついてる。

    • 3
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 09:40:45

    >>1見学にいくんですよ、それから決めるんです

    • 1
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 09:40:12

    今の時期でもありますよ。
    設定ってなんですか、ちなみに息子ですが…

    • 1
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/20 09:32:53

    今年スポーツ推薦で高校に入学した娘の設定やめたの?

    • 5
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 09:29:12

    今の時期に推薦が決まるの?
    見学せず先に推薦を決めたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ