私が寝てる間に1年生の子供が外に行っていた。

匿名

24/04/20 08:05:03

友達の家に手紙を届けたかったけど、ピンポンはしなかったと。(下校班が一緒で家を知ってる)
私が起きたらいなくて、探してる間に帰ってきたんだけど。
びっくり。
一人で友達の家に行かない、私が寝てる間に行ったので勝手に外にでない。と約束したんだけど。
初めてこんなことをしたので、困惑してる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 とろろ昆布鍋

    24/04/20 08:43:25

    確かに、うちの子は1人で外に出るなんて事なかったからわざわざ「夜に1人で外に出てはダメ」なんて教えた事ないし、1年生になると親と離れて学校に行ったりするから、スッと外に出てしまう可能性はあるかも
    「夜に1人で外に出ない」というのは親の常識であって、経験値の低い子供にとっては「学校には1人で行ってるのになんでダメなの?」って思うかもしれないよね
    改めて大人の常識と子供の常識に差があるんだなと認識したトピかも

  • No.6 しゃぶしゃぶ鍋

    24/04/20 08:38:24

    まあ学校は親無しで行っているわけだし。
    私が寝ていても声をかけてって言うしかないね

  • No.5 鍋奉行

    24/04/20 08:35:33

    子供いてそこまで爆睡できるお母さんもいるんだね

  • No.4 鍋の素で唐揚げ

    24/04/20 08:31:46

    2、3歳の子が勝手に出て行って事故に遭うニュースたまにやってていたたまれない気持ちになるけど1年生ならそろそろ1人で行動してもおかしくない年齢だし心配するから次から勝手に家から出ないでねと約束したならそれで分かってくれると思うよ。今回何事もなくて良かったね。

  • No.3 鶏白湯

    24/04/20 08:24:02

    友達の家に遊びに行かない、と認識したんじゃない?あと単なる義務感じでしょ。早く手紙を届けたかったとか。まぁまたちゃんと話し合えばいいよ。一年生なんてルールの追記ばかりだよ。困惑することない。

  • 広告
  • No.2 おたまの置き場所に困る

    24/04/20 08:07:07

    うん。
    まぁ、そんな事もあるんでない?
    よく話し合って。

  • No.1 とろろ昆布鍋

    24/04/20 08:06:40

    一年生だしね

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。