小学校の教科書で昭和生まれを白髪のシワくちゃババア扱い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 21:13:04

    主は50代昭和生まれ

    • 0
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/20 18:04:37

    昭和産まれでもお肌すべすべピチピチ現役高校生ギャルがいるはず

    昭和産まれは若くても残念ながら30代後半だよ。笑

    • 0
    • 24/04/20 18:01:20

    まだ30代の昭和がいるよ!

    • 0
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 18:00:40

    昭和生まれの80の祖母こんな感じだよ

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 18:00:22

    >>16ちなみに自分は昭和の終わり頃産まれ

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 17:59:52

    昭和前半産まれなら間違ってないだろw

    • 0
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 17:58:59

    わら

    • 1
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 06:22:56

    >>12皆ちなみに皆質が皆悪い皆わけだジジババやドカタは皆ちなみにとくに。

    単純に皆優秀な人材を採用やると外国人に
    皆なるとくに皆地方は。

    誰が悪いというのは皆ない。
    普通一般人に皆なれなかった皆もともと皆悪いやつが皆悪いというだけだわけだ。皆な。

    • 0
    • 24/04/20 06:14:50

    確かにこの絵は古い感があるね。
    今はこのようなおばあちゃんはいないし、平成生まれも子供ばかりじゃない。平成元年生まれは35歳だしね。

    • 2
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 06:09:58

    >>9皆ちなみに皆外国人皆都市部に多い?
    ノー。皆地方も外国人採用は皆主要機関で行われてただいる。というのはあまりに皆優秀人材皆なく皆極地方から皆中堅地方においては皆数少ない皆地域主要民間就職先は外国人採用が主に皆なった。
    外国人がホワイトカラーで皆地域民は皆ブルーカラーという皆構図なわけだ。皆もちろん皆給料は同等か外国人の方が高い。皆地域住民は皆納得だ。皆なぜならあまりにという皆状況なだからだ。皆ちなみに皆極地方でも外国人の方が早く皆結婚する。当然私は皆思想は皆ないよ。ただすべて踏まえて皆なってただいる。外国人も誰も悪いというのは皆ない。皆悪いやつ悪い。皆な。

    • 0
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/04/20 06:08:15

    昭和生まれでも、サザエさんの家の裏のおばあちゃんみたいな人、今はいないんだよな。死に絶えている。

    • 0
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 06:06:15

    >>6
    でも今の年寄りでこんな格好してる人いなくない?

    • 4
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 05:59:55

    皆ちなみに皆昭和平成どうこうよりは
    皆ジジババ
    皆ニヒリスト
    皆リンパ
    ドカタ
    などは皆否定的に捉えるべきで
    皆厳罰化皆などに対応できて皆ない。
    皆常に皆監視の目をやって皆追放というのが
    皆現代社会皆常識皆なだ。ある種の。

    皆追放というと皆強く皆聞こえる皆かもだが良い。皆厳罰化は皆強い皆ものだからね。皆実際皆などは皆学校企業皆地域的な当たり前皆潮流だ。普通に行われてただいる。
    ドカタなどたちは皆受け入れてるし皆底辺側も賛成やってただいる。
    普通一般人側は皆もちろん賛成。
    皆常識レベルは皆非常に皆上がったし
    皆非常に皆摩擦起こってただいるが皆悪やつは皆ちなみに普通一般人には皆もう皆なれない。皆追放で当然良いよ。とっくに要は皆新時代だ。皆むしろ皆いつまでジジババ事件許してんだというのが皆潮流だ。皆な。

    • 0
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 04:59:58

    昭和最年少1989生まれ

    • 0
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 04:36:56

    昭和生まれの最年長と平成生まれの最年少って感じだねw間が広すぎる

    • 2
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 04:30:29

    昭和が年寄りで平成が若者って意味ではないと思う
    老いを描写することで月日の流れを表してるだけ
    または服装でわかりやすく描いてるだけ

    • 2
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 04:27:17

    ふつうにハラスメント

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/20 04:27:14

    主の情報が、化石w

    • 2
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/20 04:13:19

    ピチピチww

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/20 04:12:42

    2021年にTwitterで話題になってた。

    • 2
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/20 04:12:31

    5年前位に、GREEの質問広場でこの画像見た事あるぞっ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ