定型で発語だけ遅かった子がいる人いない?

  • 乳児・幼児
    • 62
    • 開会式
      24/05/06 16:09:31

    うちの子は1歳4ヶ月から保育園に入って現在2歳4ヶ月。
    親二人揃って性格的にあんまり喋るほうじゃなくて、日常会話が少なかったせいか単語は言えるけど2歳前の時は2語がほぼなくて単語も食べ物ばっかり。でも歌とか踊りはすぐ覚えてくる。
    これは不味いのでは?と思って「これは?」って聞かれたら「リンゴだよ。赤色で、食べると甘いんだよ」みたいに名前と色+何かを説明する感じで話してたら4ヶ月後には「黄色いピクミンダヨー!可愛いネー」とか言うようになった。

    指示が通るならそのうち言語が爆発して喋り始めると思います(^_^)

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ