これって店員に言って交換してもらう?神経質過ぎないかい?

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/19 19:39:07

昨日、某回転寿司に行った時の話。注文した皿がテーブルごとに色別で回って来るシステムで、向かいのレーンの人が注文した皿をうちの子が間違えて取っちゃったの。数秒で気づいて元のレーンの位置に戻したんだけど一部始終見られてて、こそっと店員さんに新しい物と交換してもらってたよ💦ちょっと神経質じゃない?10秒くらいの出来事で、口つけたわけじゃないんだからそのまま食べれば良くない?店員にも皿を戻さないよう注意されて雰囲気重くなったし。あー!一日たっても胸糞悪いわ💢みんなだったら気にする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 21:47:44

    気になるけど食べる

    言うのは面倒だし、食べられるものを交換して破棄は勿体ないから食べるけど、不快感はあるな。
    そもそも子供をレーン側に座らせるのかあり得ないと思ってる人間だから、モヤモヤする。
    もし自分の子が触ったら1秒だろうが10秒だろうが戻さずに店員さん呼んで間違って違うテーブルのものを取ってしまったって言う。

    • 1
    • 45
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/19 21:42:43

    交換してもらう

    間違っても戻さないで欲しい。

    • 3
    • 24/04/19 21:42:39

    釣りじゃないなら主はかなりヤバいと思う。
    取ったものを戻すのはダメと書いてあるよね?

    子供のやった事とは言え、主が店員に間違えて取ってしまったことを伝えるべきだったと思うし、レーンに戻すなんて迷惑行為でしかない。親として正しい姿を見せてあげられる機会を逃したね。

    • 6
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 21:40:43

    交換してもらう

    気分悪いのは相手の方だよ。主が気分悪いと言う資格はない。普通は相手に申し訳ない気持ちになるけどね。
    そもそも子どもをレーン側に座らせることもしないわ。

    • 7
    • 42
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 21:36:54

    >>39主です。子どもが触ったからNGなの?大人だったら許容範囲??

    • 0
    • 24/04/19 21:36:17

    交換してもらう

    自分がされたら猛クレームするタイプだね主

    ちなみにこれ自分の子供がしたら店員さん呼べばいいの?ま、あんまりなさそうだけど。

    • 5
    • 40
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 21:36:00

    >>38そのままにしたらどうなるの?また回って来るんじゃなくて?

    • 0
    • 24/04/19 21:30:58

    交換してもらう

    他人の注文品触ってこれは酷いな
    こんな非常識な奴がいるんだなと呆れる

    • 6
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 21:28:42

    その他

    取らないでそのままにする

    • 3
    • 37
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 21:28:33

    交換してもらう

    >>36
    上手い

    主さん、この先苦難多いだろうね

    • 1
    • 24/04/19 21:25:00

    交換してもらう

    ときすでにお寿司だ。

    • 5
    • 24/04/19 21:22:47

    その他

    取らずにレーンに流したままにする。
    間違って取った皿をコソッとレーンに戻すような親の子供だもの。手が綺麗かも疑わしいし、もしかしたら手が寿司に当たってたかもしれないし。
    色々気持ち悪い想像しか出てこないから食べるなんて無理です。

    • 11
    • 34
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 21:22:30

    その他

    子どもはレーン側に座らせた?主が悪い

    • 5
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/19 21:17:18

    交換してもらう

    間違って取ったなら店員さんに謝ってから食べる
    主が気持ち悪い

    • 4
    • 24/04/19 20:57:34

    交換してもらう

    寿司テロ動画が増えてお店も客も神経質になってるし、
    お皿をレーンに戻す所を第三者に動画で撮られて拡散されたら?
    お店の事を考えたら店員が注意するのも解るし、衛生面を考えたら交換は普通だよ

    • 7
    • 24/04/19 20:45:38

    交換してもらう

    人の触ったのなんて気持ち悪い
    ましてや子供なんてどこ触ってるか分からないから汚いじゃん

    • 5
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 20:08:52

    間違ったんだとしても戻さないで下さいって(主テーブルに)言いに行くかな
    気持ち悪いよ

    • 6
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/19 20:08:44

    気になるけど食べる

    つついてもないのにかえてなんて、なんか言えない小心者です。

    • 0
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 20:06:50

    交換してもらう

    絶対嫌だ

    • 4
    • 24/04/19 20:05:27

    交換してもらう

    間違えたとしても一度とった皿を戻して平気でいられるような親の子が清潔とは思えない

    • 10
    • 24/04/19 20:03:09

    その他

    スルーしてまた注文しなおす。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 20:02:42

    交換してもらう

    自分の子だから汚くないって思うんでしょ。嫌だよ。

    • 4
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 20:02:23

    交換してもらう

    絶対に。

    • 1
    • 24/04/19 20:01:42

    交換してもらう

    よその餓鬼がどこ触ったかわからん、舐めたかもしれないキッタナイ手で触ったモノなんか生ゴミより気持ち悪いから。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 20:01:12

    その他

    スーパーで腐ったキィウリを交換してもらたことがあるのです
    スーバーの店員さんが自宅まで持ってきてくれたのです

    気になったので電話しました

    • 0
    • 20
    • なべやかん
    • 24/04/19 20:00:16

    交換してもらう

    当たり前だよ!汚い

    • 4
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/19 19:59:38

    交換してもらう

    戻すなや
    取った時点で店員さん呼んで!

    • 5
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 19:58:17

    交換してもらう

    いっしゅんでもツバが飛んだかもしれないし、菌のついた手で皿を触ったかもしれないし。見知らぬ子供が触って戻した寿司なんて食べたくないわよ

    • 2
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:57:04

    交換してもらう

    よそのガキなんてバイ菌の塊

    • 4
    • 24/04/19 19:55:28

    気にせず食べる

    神経質ばかりじゃん。寿司なんてトイレで手を洗わない店員がちんこ触りながら握ってんだろ

    • 1
    • 24/04/19 19:55:09

    交換してもらう

    なんで、子供をレーン側に座らせるの?
    なんで、勝手にお皿を取らせるの?

    色々ありえない。注意されて当たり前。

    • 3
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 19:54:08

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4425793

    なんで同じトピ立てるの?賛同がないから?

    • 1
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/19 19:52:26

    交換してもらう

    基本的に、他人が触れたものに抵抗があるから、回転してない物を頼む訳だし
    子供も大人も汚い手の人いるの知ってるから絶対に変えてもらうし、
    もしも自分の子が触ってしまったら、謝罪して弁償というか交換(こちら会計で)を言う
    「こちらで同じ物を注文しますので、来たら受け取ってください」って
    店に損害を出すのも違うと思うから

    • 3
    • 24/04/19 19:52:17

    気にせず食べる

    それくらいなら私は気にしない

    • 1
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 19:48:57

    交換してもらう

    むしろ間違えて取ったほうが店員を呼んで謝罪するべき

    • 7
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 19:47:02

    交換してもらう

    絶対無理

    • 4
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 19:45:42

    交換してもらう

    おたくのお子さんの手によだれや鼻くそついてるかもね。
    というか、戻すなよ…非常識親。

    • 8
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 19:43:59

    交換してもらう

    親のお前が店員呼んで事情説明して相手に謝れ

    • 9
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 19:43:26

    口をつけてなくても、皿を取った「手」が汚いのは子供あるあるだから仕方ないよ。何歳か知らんけど
    あと最近は数秒でも「何か」する人いるから気になる人は気になると思う。相手がどうだろうと主が逆ギレするのは違うでしょ。

    • 8
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 19:42:59

    交換してもらう

    見てなかったら食べちゃうと思うけど見ちゃったなら交換してもらう。

    • 5
    • 24/04/19 19:42:33

    交換してもらう

    無神経な母親だわ
    取ってしまったら食べるべきだよ

    • 9
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 19:42:30

    交換してもらう

    え、だって子どもがお皿を取ったとき、
    お寿司に手が触れたかもしれないし。
    どんな汚い手か分からないし鼻水垂れたかもしれないし。

    • 6
    • 24/04/19 19:40:34

    交換してもらう

    やばい客いるわーって思う
    戻すなよ…

    • 7
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 19:40:30

    みっともない逆ギレだね

    • 7
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 19:40:16

    交換してもらう

    人が触ったものは食べたくない

    • 7
1件~46件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ