50近い人ファンデと眉だけで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 21:38:43

    眉描かない、ファンデも塗らない日焼け止めはするけど。

    • 1
    • 24/04/19 21:38:25

    >>61あー、わかるような…
    若いとフルメイク映えるけど、歳とるとかえって老けてみえるんだよなあ…
    なぜか。
    目元とか特に。
    全体的にくすんだ顔にバッチリメイクってさ、なんだかアスファルトのつぎはぎ舗装みたいにしか見えないんだな…
    この例え、わかる人いる?
    うまく言えないけど。

    • 3
    • 62
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 21:37:10

    プラス口くらいだよ

    • 1
    • 61
    • あずきバー
    • 24/04/19 21:32:31

    むしろ他になにするの?やり過ぎの方が痛々しいよ

    • 4
    • 24/04/19 21:29:58

    >>58溶け込めるって笑
    いやいや謙遜しなさんな。
    なんだかんだであなたは十分見られるでしょ?
    私は…見られる顔してるのかどうかは正直わからないけど、化粧すると顔疲れるからしないんだ。
    それに化粧しても大して変わらないしさ。
    同じこと。面倒だし楽だから。
    ただ、日焼け止めは必ず塗る。うっすら色付きのやつ。
    さすがにほんとのすっぴんでは歩けないや…

    • 0
    • 24/04/19 21:29:08

    いつもBBクリームと眉だけ。昔から映えない顔。ファンデも塗りました!!ってならない。悩みだったけどもうおばさんだしいいや。

    • 3
    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 21:25:16

    すっぴんオバチャンかちょい汚いオジチャンしかいない小さいスーパーなら行けるw
    仲間として溶け込める
    眉だけで見れる顔になる人羨ましいわ

    • 1
    • 24/04/19 21:25:11

    すっぴんマスク大丈夫。

    • 0
    • 24/04/19 21:25:08

    羨ましいな
    私はまつ毛しないけど
    まつ毛生まれつき短いしスカスカ

    • 0
    • 24/04/19 21:22:04

    いつもそれだけど?
    ファンデじゃなくて、色付き日焼け止め。
    それに眉書くだけ。
    マスクなしで歩いてるし。

    • 2
    • 24/04/19 21:21:16

    行ける
    だから化粧時間はかからなくて楽
    きっちり化粧しちゃうと整形したような顔立ち

    • 0
    • 24/04/19 21:20:33

    いつも日焼け止めしか塗ってない。

    • 0
    • 52
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 21:16:36

    >>49
    メイクは絶対した方がいい。
    目が大きいとか関係ないからw

    • 0
    • 24/04/19 21:05:20

    下地あるいはファンデと眉毛だけだけど、
    逆にアイラインとかしすぎたら老けてみえると思う

    • 1
    • 24/04/19 21:01:15

    49歳です。
    お出かけ以外は
    年中日焼け止めクリームと眉毛書く程度だけど
    30前半ごろから、美容外科に通って
    レザーでシミとったり
    手術で目のたるみとってます。
    今年は、顔のたるみ除去したい。
    おかげで、化粧しなくても30代に間違えられます。
    元から、肌綺麗な人はお直ししなくてもいいから
    羨ましい。

    • 0
    • 24/04/19 19:45:36

    私も全然眉毛だけでいける!
    そもそも顔がほぼ変わらない
    目二重で大きいから全然メイクしなくても大丈夫

    • 0
    • 24/04/19 19:40:25

    眉毛だけで行ける。
    顔の作りは綺麗。

    • 2
    • 24/04/19 19:37:31

    ノーメイクにマスクで行ける。

    • 1
    • 46
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 19:37:01

    行けるけどメイクしない日がないのはできない!になるのかな。休みの日でもちゃんとしていたい

    • 0
    • 24/04/19 19:35:52

    日焼け止めとリップクリームのみ。
    眉はしっかりあるから描かないです。

    • 0
    • 24/04/19 19:33:40

    行ける
    恥知らずかしら?

    • 1
    • 43
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 19:20:20

    黒目小さいけど、ファンデだけ
    マスクはするよ

    • 1
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 19:13:36

    行ける
    若い頃の方が化粧濃かった

    • 2
    • 24/04/19 19:02:18

    日焼け止めと粉白粉と眉だけで行ってるよ。
    誰にも会わないしね。マスクしてるし。

    • 2
    • 24/04/19 18:37:39

    スーパーなら、マスクして夜なら眉毛も書かない

    • 0
    • 39
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 18:29:26

    >>38
    あなたと同じ顔だと思わないでよ

    • 6
    • 24/04/19 18:28:27

    行っちゃってる人見てビビる
    汚い顔良くさらけ出せるよな

    • 0
    • 24/04/19 18:26:36

    アイシャドウやアイラインは絶対する

    • 0
    • 36
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 18:26:14

    中にはのっぺりしちゃう人もいるのかね
    薄く塗ればいいんじゃない

    • 2
    • 35
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 18:21:16

    黒目が小さいと感じるのは普段のメイクが濃いんじゃないの?
    アイラインが濃すぎるとか

    • 0
    • 24/04/19 18:17:54

    >>23
    そのマッサージ教えて〜

    • 3
    • 33
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 18:17:21

    仕事ない日はBBクリームとパウダーだけ
    必ず知り合いに会うって解ってるなら眉も描く

    面白い顔になる?
    ファンデの色が合ってないだけじゃないの?

    • 0
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 18:08:52

    いける
    スッピンにマスクとかでもいける

    • 6
    • 31
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 18:06:05

    >>27
    主ではないけど
    瞼のたるみやまつ毛の衰えで二重→奥二重、かと。
    私も一時期なって、セルフマッサージでたるみ、まつ毛美容液でまつ毛長くして治した。

    • 0
    • 24/04/19 18:05:50

    全然大丈夫。
    買い物には化粧していかないわ。マスクするから。

    • 1
    • 24/04/19 18:04:33

    花粉症でマスクするから眉毛だけで行ける

    • 0
    • 24/04/19 18:03:09

    大きいマスクしてるし前髪と横の髪の毛おろしてるからほぼ素っぴんで動ける。メイク映えもしないからメイクしててもしなくてもシミ以外変化ない

    • 3
    • 24/04/19 18:01:49

    >>20
    二重って落ちる?

    整形が取れてきたの???

    • 0
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 17:59:53

    48
    スーパーやコンビニならノーメイクでも行く。

    • 5
    • 24/04/19 17:59:28

    スッピンは厳しいけど、普段から下地、ファンデ、アイブロウ、メンタームだけだわ。

    マスカラは滅多にしない。

    • 1
    • 24
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 17:57:03

    ファンデと眉だけだと黒目が小さくて面白い顔…カラコンとかしてるの??カラコンなしでもアイメイクすると盛れるってこと??

    • 0
    • 24/04/19 17:30:00

    40超えたら、薄化粧のほうがいいよ
    濃いメイクするより、顔のむくみとったほうが若くみえる
    眉毛と耳マッサージが効果的目

    • 5
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 17:29:14

    そもそもファンデとアイブロウとリップ以外の化粧品を持っていない。だから仕事でもこの3種類しかつけていかない。冠婚葬祭だとそのうえにメイク試供品を足すかな。いっぱいつけるとクレンジングしっかりしなきゃいけないし面倒なんだよなー。

    • 2
    • 24/04/19 17:28:32

    眉毛とまつ毛がしっかりあるから、行けるよ
    ファンデすらぬらない、下地だけ
    ポイントは髪型なんだけどね
    ボブ
    ようはフェイスラインが出ないおかっぱスタイル(阿佐ヶ谷姉妹笑)にしとくといいよ

    • 0
    • 24/04/19 17:26:30

    目の二重が落ちてきてるから
    半魚人みたいだからやだ

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 17:25:25

    私も私も
    おかめ納豆になるよ

    • 1
    • 24/04/19 17:24:22

    お出かけする時はおしゃれ心があるからだよね
    出られる人羨ましい 美人なんだね

    • 0
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 17:23:30

    スーパーの買い物なら行ける
    日傘さして遭遇したくない人対策も兼ねてる笑

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/19 17:22:11

    おもしろい顔てw
    あんた、友達になりたい
    温泉いこや

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ