突然きれるパート

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/04/19 15:05:40

パート先の人。
普通に仕事していて、なにか嫌な事が起きたりすると、愚痴だけならまだマシ。
その人突然ブチッときれる。
きれると落ち着くみたいで穏やかになるけど、また自分の入らない事があるときれる。
これが何回かあって、空気悪くなるしきれた時の言動や言い方が酷くて、関わらないで仕事したい、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 08:35:27

    ヒステリーだよね。
    女リーダーがそれで、
    いきなり大声で怒鳴って暴言吐くから、
    周りで聞いてるだけでちびりそうになる。

    それで何人も辞めていって、
    数年後、やっと上の人間も対応するようになったよ。でも人間簡単には変われないよね。
    関わらない様にするしか無い。
    その部署の人は嫌だろうね。

    • 0
    • 56
    • ペンペン草鍋
    • 24/04/23 08:31:22

    いるいる。瞬間湯沸器のように、いきなり火ついて口悪く「あいつうぜー」バーン!のように切れ物にあたったり。でもその後は落ちつくみたいで見て見ぬふりしてる。下から数えた方が早い後輩なんだけど、地雷だらけのようなのでシャッターおろしてる。

    • 0
    • 24/04/22 21:19:48

    うちの職場でも、嘘つきばばあがいます。無断欠勤は、あるし!謝ることも、ありがとうもいえない、自分勝手なパートのババアがいます。はやく、やめてほしいな。もう!皆!迷惑してるんだから、はやくやめろ

    • 0
    • 54
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/20 01:54:17

    会社自体が機能不全なので順応できないんじゃないの?
    喋ってばかりの会社や、先に入った人たちが新人イジメするとかさ
    主たちの無言の圧力にストレスとかさ

    • 5
    • 53
    • から揚げ鍋
    • 24/04/19 22:22:22

    >>52
    これだけだと偏るよね
    自分の職場に当てはめて解釈し放題だから

    • 1
    • 24/04/19 22:08:00

    何でキレられてるのかは書かないの?
    至極真っ当なことでキレてるかもしれない。

    • 6
    • 24/04/19 21:27:49

    主が配慮してるようにその人も配慮はしてるんじゃないかな?
    ここをざっと読んだ感じとスレ読んだ感じなんだけど、主も態度に現れてそう
    周りが主にも気を使ってそうなんだけど、、、

    • 5
    • 50
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 19:51:20

    すぐにキレて冷静に話せないやつって頭悪いからね。
    主のレスみてもべつにおかしくはないと思う

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 19:38:25

    >>42

    あ、本当?反省するわ。

    • 0
    • 24/04/19 19:30:50

    >>46

    だよね。一人でやるからおかしくなるんだよ

    • 1
    • 46
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 19:25:13

    >>44
    その人のマネジメントするのは主だけなの?

    辛いなら、もう一人マネジメント役を増やしたら?

    中堅のベテランとか。

    • 2
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 19:24:01

    >>43間違えたー甥じゃなく姪。

    • 0
    • 24/04/19 19:19:54

    不満に感じるようなことしないってなると、やはり関わらないのが一番なんだけど、業務上コミュニケーションとらないといけないから、こちらも気を遣うのよね。

    • 2
    • 43
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 19:15:42

    >>32
    機嫌とりっていうか解釈が未熟すぎて、年の離れた甥っ子みたいな感じにしか見えなくなったんだよ。

    本当ならこちらが丁重にお断りするところ。
    多分、同じ話をベテラン中堅に話せば、
    「わかりました。では今期をもって終了で大丈夫です。ご希望に添えず申し訳ありませんでした」で終わる話なのに、なんか話せば話すほど姪っ子のようなパートが涙声になって、ついに翌日会社を無断欠勤しちゃった。
    なんかさ、業務の相談をしただけなのに、こちらが悪いみたいな雰囲気になるじゃん。話が思うようにいかなくて泣きたいのはこっちなんだよ。でも、欠勤するくらい病ませたみたいだから、
    何だか高校生の娘の機嫌取るみたいな感覚で、ガラスのハート過ぎるパートに
    何故か私がスタバのフラペチーノ(メロン)差し入れして機嫌取るっていう。。。
    それでやっと持ち直して、やれやれ。だけど私は自分の要望通ってないわけだから、メンタル持ち直して様子見ながら、たまたまタイミングきた時に話を出したんだよ。
    どっちがキレるってか、どっちが世話が焼ける?ってならん?年の離れたきょうだいケンカ??


    うちの旦那は、若い社員は甘やかすんじゃなく、程よく放置して育ったら手放せと言ってますけどね。

    • 0
    • 24/04/19 19:05:30

    ここのコメントで自分の意にそぐわないものには噛みつくような反応しているし、ちょっと主にもよくない点がありそうだなって思いました

    • 6
    • 24/04/19 18:49:30

    私も同じパートが自己中だし仕事サボるから最近キレてるよ。普段は我慢してるけどね。

    • 5
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 18:39:39

    殺虫剤かけたれ!!

    • 1
    • 39
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 18:38:45

    そういうクソババアいるけど、今度から録音することにした

    • 2
    • 24/04/19 18:35:39

    主の返しを見てるとその人は不満抱えてそう
    主はいちいち煩そう

    • 6
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 17:56:31

    >>35
    会社の規模にもよるからでしょ。
    小さい規模でしか働いたことないのか。

    • 1
    • 36
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 17:53:53

    転職複数したことあるけど、主だけ仲間外れにされるとか明らかないじめじゃなければ気分は良くないけどスルー案件だよ。

    • 2
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 17:52:31

    >>30何で社員なの?部長か社長にいいなよ

    • 1
    • 24/04/19 17:51:51

    >>32その人が不満に感じるようなことをしないようにするのもいいのかも


    それはパワハラだよ。機嫌取るためにみんなが気を使うなら何も相談できないよね。

    • 3
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 17:50:56

    >>26
    そーいうのは、社長クラスの偉い人の前だとコロッと態度変わるから、社長クラスの人に状況話してみ。キレられた相手の話も社長からヒアリングしてもらうほうが良さそう。社長からその2人にマネジメントしてもらわないと、これからも変わらないと思うわ。

    • 1
    • 24/04/19 17:47:17

    普段から頻繁にキレるなら色々問題がありそうだけど、そうでないなら不満が爆発してるのかもね
    その人が不満に感じるようなことをしないようにするのもいいのかも
    もしかしてお互いズレた配慮をしてることもありそうだよね

    • 2
    • 24/04/19 17:46:41

    >>27これだと思うよ。モラハラ、フキラーは発達障害。感情コントロールができない自閉症。

    • 1
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 17:26:24

    >>26
    周りのパートさんにキレてることは社員は知ってるの?
    相談してみたら?

    • 2
    • 24/04/19 17:24:33

    家の弟がこれに似てるから。

    大人の発達障害ブックみたいなやつ読むとドンピシャかもよ〜

    • 1
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 17:22:54

    >>20
    それマジに言ってるとしら主は裏でウザがられてると思うよ
    会話にならない自分の主張ばかりって

    • 3
    • 24/04/19 17:22:30

    その人、言っちゃ悪いけど発達障害なんじゃない?

    臨機応変な対応ができなくて、急な変更が苦手なんだと思う。

    • 5
    • 24/04/19 17:20:57

    >>22

    キレパートは、直属女の上司(リーダー)から嫌われてるみたいで無視されてるって愚痴ってたけど、社員にはキレたことはないんじゃないかなー?
    他のパートさんたちもキレられたって言ってたから、同じ立場のパートだけだと思う。

    • 0
    • 24/04/19 17:06:58

    キレハラ

    • 2
    • 24/04/19 17:06:01

    >>21そんなんじゃ、これからも人は離れていくと思うよ。

    • 3
    • 23
    • なべやかん
    • 24/04/19 17:04:56

    >>15
    ないでしょ

    パートとあるけど、普通の社員さんはキレないと思うよ。キレるしか手段ないんだよ。

    もっと心に、彩りを持たなきゃね。

    仕事だろうと、生真面目ではうまくいかないよ。

    穏やかに平和に、楽しく考えないとね。

    • 3
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 17:04:20

    いるよね、そういう人。
    大体上司とか上の立場の人にはやらない。
    社員や上司は全く知らないの?

    • 4
    • 24/04/19 17:00:26

    >>15

    私以外にもキレてる。要するに自分の思い通りでなければキレるって感じ。キャパが少ないのか、上手にガス抜きできてないのか、もはやわからない。

    • 1
    • 24/04/19 16:57:35

    >>17

    だとしたら、なおさらキレるべきではなくない?
    キレたって益々溝深まるし、もんだい解決しないし、主張すら入ってこないよ。

    • 1
    • 24/04/19 16:57:33

    上司に相談。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 16:54:41

    怒るって事は主たちに対して不満が溜まってるんじゃないかな
    主たちによく耐えてるなと周囲に思われてないといいね

    • 3
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 16:00:19

    人を選んでキレてんだね、その人。
    まぁ当たり前か

    • 3
    • 24/04/19 15:58:31

    主側に度々キレさせる何かがあって、パートさんがその都度ぐっと堪えてるとかはない?
    私が今そんな感じなんだよ…

    • 6
    • 24/04/19 15:45:38

    キレ女と主さんの関係性がどうかによる
    キレ女が先輩なら難しい
    同期と後輩なら即上司に話して上司に注意してもらう

    • 2
    • 24/04/19 15:39:16

    誰かにキレてんの?
    そんなにキレるなんてその人のこと好きなん?!www
    って言ってやれば?w
    あまりに拘るなんて怪しいなお前ー、って。

    とりあえずそいつからはもう離れる

    • 1
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 15:36:26

    放置して孤立させたほうが効果あるよ

    • 1
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 15:35:50

    >>6サイコパスは無視で良い

    • 3
    • 24/04/19 15:23:28

    自分の入らない事があるときれる。

    • 1
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 15:23:17

    キレたら無表情で冷たい目で見てあげる。
    そして日時を克明に記録。
    記録がある程度溜まったら、社員に今まで我慢していたんですけど、仕事がし辛いんです。と弱々しいそぶりで相談してみる。

    • 2
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/04/19 15:23:03

    やべーやつ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ