旦那さん 人と話しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/20 09:16:48

    話しかけるレベルではないけど、普通に色んな人と話すよ。大人でも子どもでも。

    • 0
    • 24/04/20 09:01:11

    誰とでもコミュニケーション取れる人かっこいいと思う

    • 0
    • 24/04/19 22:53:00

    >>28
    うちもです
    陰キャ、コミュ症引きこもりの私と正反対で、自治会の役員やオヤジの会やら色々やってます。
    旗当番も私の代わりに出て貰ったりしてます

    • 0
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 22:51:34

    適度に社交的。こいつには話しかけるなって思ってる人にはいかないからちょうどいい笑

    • 0
    • 24/04/19 22:49:09

    羨ましい
    うちのなんか家でも喋らないから

    • 0
    • 24/04/19 17:16:42

    旦那、近所のコンビニにタバコを吸いに行ってる。
    店の前で色んな人に話しかけられるらしい。
    変わり種では、自転車の修理ができるか聞かれて、やってあげたらしい。
    酔っ払いカップルがいて、女の子が立てなくて、男の子の友達も来て、抱えて近くのマンションに行くのに、脱げた靴を部屋まで持っていってあげたとか。
    小さい子がやたらとバイバイしてくるらしい。
    若い女の子が話しかけてくるけど、それは美人局の可能性があるから気をつけるように言っても、あまり気にしない。

    • 1
    • 24/04/19 17:09:57

    めちゃくちゃ社交的。
    自治会の仕事はもちろん、PTAとか習い事の役員も旦那がやってくれるから助かる。

    • 0
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 17:08:01

    話しかけられやすいし、気さくに話しもしてる。
    買い物中に困ったときは積極的に店員さんに聞いてくれるから助かるよ。

    • 0
    • 24/04/19 17:03:13

    >>25
    タクシー分かる

    • 1
    • 24/04/19 16:59:45

    タクシーでも話弾んでるから社交的で羨ましいではある
    あと親戚の集まりでは助かる

    • 2
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 16:57:39

    うちの夫も仕事柄かな性別年齢問わず誰にでも話しかけることは可能。初対面でもあまり物おじしない。だからといってお喋りというわけではなく余計なことを言っちゃうっていうタイプでもない。人見知りの私は助かってる。

    • 0
    • 24/04/19 16:54:47

    無口だからよほど親しい人以外とは話さない

    • 3
    • 24/04/19 16:53:46

    主の旦那さんめっちゃ魅力的だと思うよ!理解してあげて!いまどき素敵な性格だと思うぞ?

    • 3
    • 24/04/19 16:51:33

    用がないと自分からは話しかけないよ

    • 1
    • 24/04/19 16:04:31

    理系(営業とかではないということ)
    あるいは発達障害系のパパたち
    挨拶すべきところでもできない
    恥ずかしい

    • 0
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 16:01:59

    話すけど、いかにもいい人を前面に出すからちょっと引く

    ぶりっこ女子みたいな
    落差あるから子供が引いてる

    • 0
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 14:45:39

    必要以上に話さない
    どちらかと言うと無口なほう

    • 0
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 14:42:28

    >>8
    うちもそれ。
    観光地とかやたらカメラを頼まれてた。
    最近はスマホだからあまり頼まれないけど、今度は道を聞かれてる

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 14:38:25

    私よりは話すかな。
    車買うときとか旦那が積極的にディーラーと話してくれるから助かる。

    • 1
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/04/19 14:36:59

    いいなーうちは余計なこと何も話さないタイプ
    話しかけられてもニコニコしてるだけ

    • 0
    • 24/04/19 14:36:09

    男の人の方がコミュ力高いのかも
    うちの旦那だけじゃなくてよかったです笑

    • 1
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 14:35:39

    私は付き合い悪い方なので周りと仲良くされすぎても面倒なので限度はあるけど少しくらい話せるほうがいいな。
    うちの旦那はコミュ障でコソコソしてるし気配を消す。どこに行っても全部私なので逆に恥ずかしいよ。

    • 2
    • 24/04/19 14:35:04

    私よりは話す。
    引っ越してきて1ヶ月経つか経たないかで、隣の旦那さんと仲良くなってたりしててびっくりした。
    私は奥さんとまだ挨拶だけなのに。

    • 0
    • 24/04/19 14:34:38

    道の駅行ったりすると気が付いたらお店の人と話してて、次13時にいちごが入荷するらしいからそれまでソフトクリーム食べて待ってようとか
    コンビニから帰ってくるとのあの最近パーマにした男の子は○○と同じ高校出身とか
    笑える

    • 0
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 14:33:33

    真逆のタイプだ。うちは話さない
    何か相手に伝える事とかあると私に行って来てとか言われるマジで面倒だし自分でやれと思う

    • 5
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 14:31:42

    よく話す。 ママ友たちからもご近所さんからも、私の親戚からも 私より好かれてる みんなからくん付けされて呼ばれてる なんかムカつく

    • 1
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 14:29:37

    自分から話しかけないけど、話しかけられまくる。

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 14:28:46

    うちも気さくに話しかけてるよ。
    私はできないから羨ましいと思ってる。

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 14:28:00

    なんで恥ずかしいの?
    楽しそうなご主人じゃん。

    • 2
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 14:27:40

    うちも理系だけどよく話すし、人前でもよく話してる。

    • 0
    • 24/04/19 14:26:34

    >>2
    そうですけど
    歳取ってから激しくなったような気がして
    知り合いがめちゃくちゃ多い

    • 0
    • 24/04/19 14:25:41

    >>1
    似てます
    居酒屋の飲み物聞きに来てくれた店員さんのピンクのエクステ付けてたりするとピンクの髪の毛カッコいいねーって ほんっと恥ずかしいって思う

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 14:16:30

    相手が困ってそう&迷惑そうにしてないならいいじゃん。
    コミュ障より全然いいよ

    • 4
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/19 14:14:00

    同じ。
    八百屋さんでみかん買ったりしたら一番いいとこ入れといてよ!とか言う。
    だけど相手も気分良さそうに話してるから不思議。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ