ばくだんうどん鍋
現在妊娠中ですがまだ安定期でもないため周りには黙ってます。
3月に役員にあたりました。
知ってるママAが本部で委員の振り分けをする人に決まった為、Aにだけ、まだ隠したいが委員会に体の動きの少ないものをお願いできないかと伝えると、快諾してくれAと同じ委員に。(一番人気のない委員で実は動きはあるけどAがフォローするので気にするなと)
同じ委員の方も顔見知りでとても良い方です。
が、私が産婦人科に通っているのを目撃した人(役員ではない)から会長に、妊娠なら動けないのでは?と連絡が入りました。
会長がAに確認、Aは「初期でお知らせを控えたこと、自分が動けば問題ないと踏んで引き受けた」の説明、会長は理解し委員会内で解決できるならとしたけど、その目撃した人が他の委員にも言い、他の委員から「辞退して別の年にやればよかったのに、楽に役員できるのはずるい」と会長に意見したんです。
役員には免除があるからです。
Aから過去に妊娠中の役員はいたから辞退を勧めなかったことと広まってしまったことを謝罪されました。私も辞退できると思ってなくてやれることをと思っていました。
会長は、デリケートなことだし委員会内で収められるので問題ないと一蹴してくれましたが、噂では不満があると知り申し訳ないです。
ここではじめて委員会の人にも知らせました。委員会の人も「おめでとう!たいした仕事もないから気にしないで」と軽く言ってくれたり励ましてくれて甘えさせてもらうことになりました。
が、Aが悪く言われていることに対して私は何も出来てきません。
「何の権限があって自分の委員会内で収めようとしたのか」とか言われてるそうです。
Aは、動きの制限は運動会の時だけ、他動くのがあるなら私と他委員がやるので、と庇ってくれてるようで私には何も言わないんです。
委員長は会議などで大変だけど私他委員はどの部もほとんど出番はありません。
私はAに体で動かない分出来ることはすると伝えてますが、文化会の受付くらいしかないんだよねーと笑ってます。
動き出しているので今さら辞退してくりあがりなどは考えてないみたいです。
とにかく、Aは悪くない!と言い広めたいです。わたしが嫌われているからこんなことになったのに申し訳ないです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません