電子レンジでゆで卵をつくる調理器

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/19 10:56:16

電子レンジでゆで卵を作れる調理器を買うか迷ってる。1200円くらい。
電子レンジで7分、そのまま放置7分だって。

鍋で茹でるのと、手間はどんなもんかなー?
筋肉バカの息子が毎日ゆで卵食べるから、しょっちゅう作るんだよね。
手軽に作れそうだから惹かれるけど、物を無駄に増やすのが嫌で迷ってる…
使ってる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 10:21:10

    和平フレイズの2個茹でられるタイプを使ってるけど、水量少ないから水浸しになるほど水蒸気出ないよ。庫内は開けてたらすぐ乾くし、水しか使わないんだから洗う必要もない(すすいで食器かごに伏せるだけ)
    よけいな道具を置く場所がない狭小キッチンだったら別として、そこまで場所を取るものではない。
    専用の鍋使えばいいって人いるけど、鍋のほうが場所取るじゃん。

    結局慣れないものは使いたくないだけなんじゃないかと思う
    うちの義母がピーラー使うのは手抜き、包丁のほうが早いってすごい言うけど、それを思い出したわ

    • 0
    • 24/04/20 10:17:20

    >>67
    そんなの全然面倒じゃないわよ

    完全にあなたのスペック不足
    スペック不足が故に、鍋の前にずっとついてるのに黄身が偏っちゃうのよ…呆

    あなたは家族に頼む以前に自分自身が駄目なのよ

    • 0
    • 24/04/20 10:14:19

    >>63
    だから、それよ。
    いちいち卵を室温に戻したり、酢とか塩とか入れたりとかそういうのがすでに面倒でしょ。
    あなたが言うとこの「スペック不足」だと失敗するって時点で家族に頼めないし、簡単で失敗しない道具は便利だわ

    • 1
    • 24/04/20 10:09:37

    アルミホイルに包んでマグカップなんて、ちょっと1個作りたい時用だよね。
    毎日何個も食べるのにそんなのやってられない。

    • 1
    • 65
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 10:08:10

    私も鍋派だけど、作って終わりじゃないよね
    アルミホイル巻く手間、電子レンジの中を拭く手間、茹で卵つくる機械を洗う手間、機械を片付ける手間を考えたらやっぱりいつもの鍋で作るのが楽そうに思えちゃう

    • 0
    • 24/04/20 10:04:05

    >>62
    結局、個人によって感覚は違う
    ここでも、すごく便利で手放せないって人が何人もいる
    そんな高価なものでもないんだし、試してみたらいいと思うけど

    • 1
    • 24/04/20 09:59:07

    >>61
    鍋の前についてるなら、玉子を転がせば黄身偏らないわよ
    それもずっとやり続ける必要ないのよ

    卵が割れるのは室温に戻してないからだし、冷たいまま作るなら、少量の酢と塩を入れて作れば良いのよ

    いずれもあなたのスペック不足

    • 1
    • 24/04/20 09:53:52

    >>61
    >鍋前にいて見てないといけないのがすでに手間。

    そんな必要ないけど…


    コンロは3口あるけど、レンジは1つしかありませんよ…

    • 1
    • 24/04/20 09:51:05

    >>52
    手間だわ。鍋前にいて見てないといけないのがすでに手間。
    コンロが1つ塞がるし、時間測らないといい感じの茹で上がりにならないし割れるし黄身が片寄るし、自分はもう鍋では茹でない。

    • 1
    • 60
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 20:59:10

    10年前に2個作れるやつを買ったけど、2個じゃ足りなくなって4個作れるやつに買い直した所。便利よ。

    • 0
    • 59
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 19:17:10

    >>58
    玉子をアルミ箔に包まないでやってるの?
    電子レンジで殻付き卵はアルミ箔だよね?
    じゃないと爆発する

    炊飯マグで蓋をして作れるなら、庫内が蒸気でビシャビシャになるのはマシそうだね

    前に書いたんだけど、オーブンレンジ附属の茹で卵器も使ってるんだけど、奥にしまいっぱなし
    それは、本体はプラ製品で、玉子を載せる部分がアルミ製で、玉子を入れた上からも同じアルミ製の部品を被せる。
    だからアルミ箔で包むのと同じだね

    これは蓋をしないから、レンジ庫内が水蒸気でビシャビシャになるし、お鍋で茹でた方が早くて楽

    • 0
    • 58
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 19:04:48

    >>45
    私も放置してたけど試しに卵入れてチンしたらちゃんと茹でられたから何回か使ってる
    お米は500W4分、200W7分って説明書に書いてあるんだけど
    同じように水と卵入れて500で4分、200か300で数分様子見、って感じでやってる
    何度かやって固茹でなら成功したけどメモるの忘れたから各自で検証してほしい

    • 0
    • 57
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 17:18:55

    >>50
    却下します🐔💩

    • 2
    • 56
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 17:18:19

    3個用のを使ってるよ。500ワット10分で八分茹でくらい。お弁当用に輪切りのふかし芋も作る。
    息子さんが自分で作るなら買ってもいいと思う。
    放置なしのほうが使いやすいと思います。

    • 0
    • 24/04/19 17:18:05

    ゆで卵は茹でて作るより、殻むきのほうが時間かかるよ。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 16:15:21

    私なら鍋で6個くらい一度に作って殻付きのままタッパーに入れておく
    作るのも夕飯の後片付けの時なら食器を洗い終わった時に茹で上がるだろうしイライラが少なくていいかな

    • 1
    • 52
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 15:47:52

    鍋で作るのってそんなに手間?

    • 4
    • 51
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 15:45:37

    私は最近小さいフライパンで作ってる。
    そんなに頻繁に作るなら、底が小さいミルクパン買ったら、水の量も少なくてすむし、専用にしたら洗い物も簡単だよ。

    • 1
    • 50
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 15:38:24

    潔癖症の人は出来ないだろうけど、ご飯炊く時に洗った卵にラップして一緒に炊いてる。

    • 0
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 15:32:42

    >>43
    検索したら出てきたのがアルミ箔に包むやつだけど、これ?

    アルミ箔の、形が変形する?

    • 0
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 15:31:06

    レンジの中ぎ蒸気でびしょびしょ
    2回ほどやって、レンジが壊れた
    2度と使わない

    • 0
    • 24/04/19 15:30:42

    物を無駄に増やしたくないの分かる!収納場所も確保しないといけないし。私なら鍋で作るから買わないかな。

    • 3
    • 46
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 15:26:42

    うちの母が使ってる。便利らしい。
    私は持ってない。

    • 0
    • 45
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 15:24:32

    >>43
    どういうやり方?

    私、あれ、ご飯が少し足りない時用に買って2回位ご飯炊いたけど、美味しくなくてそのまま放置しちゃってる

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 14:44:32

    ダイソーの炊飯マグでゆで卵作ってる
    3個くらい茹でられる
    正式な使い方じゃないから時間とか爆発するリスクとかは個人で気をつけてください

    • 0
    • 42
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 14:44:22

    いちいちアルミホイルきっちり巻くなんてめんどくさいしもったいない。
    十数年前にもらった和平フレイズの2個用ゆで卵調理器ずっと使っているけど、本当に便利!
    水は少量でいいし皮も剥きやすいし黄身の色もキレイに出る。
    ウチは800Wで5分チンして取り出してほっといてるけど、放置しすぎても固くなりすぎることもない。

    水蒸気でビショビショにはなるけど、レンジ内の掃除までできてラッキー、て思ってる。

    • 4
    • 24/04/19 14:28:47

    レンジでアルミホイルとか使ってる人大丈夫?

    • 11
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 14:02:51

    >>3
    コンロは3口あるけど、レンジは1つしかないわ…

    • 2
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 14:00:12

    >>8

    • 2
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 13:55:02

    >>31
    ゆで卵のは邪魔だよ…

    オーブンレンジに附属してたの持ってるけど、奥にしまったままだよ

    時間かかるし、鍋の方が洗うのも楽だし良い所がない(ただレンチンで出来るってだけ)
    レンジの庫内がビショビショになるし

    • 2
    • 24/04/19 13:46:53

    朝レンジに入れて6分でやってる。そのまま放置してたら短い時間でも固茹でのが出来る。
    助かってるよー。

    • 1
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 13:45:18

    >>12
    私も前に雑誌に載ってたの見て、それからこのやり方してる。
    アルミホイルは水に浸かっていればなんとも無いよ。卵も爆発しないし、ゆでるより早い。

    • 1
    • 24/04/19 13:43:23

    たまに爆発して悲しいから捨てた

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 13:35:19

    >>2
    それは絶対にゆで卵じゃない!
    温玉風のやつだよ

    • 1
    • 24/04/19 13:32:25

    >>26
    電子レンジでアルミホイルつかって焦げてる時点で危ないんだけど
    たまたま発火まで行ってないだけだよ
    今すぐやめたほうがいい

    • 6
    • 24/04/19 13:29:23

    レンジでチンでできるから重宝してる

    • 2
    • 24/04/19 13:28:15

    こういうのに限らず簡単な道具あると家族に手伝ってもらうきっかけになるのがいいんだよね。
    ぶんぶんチョッパーとか子供が先争ってやりたがるし

    • 0
    • 24/04/19 13:25:22

    使ってる!
    他の料理してる間に作れるから簡単でいいよ
    なんなら自分で食べる分のゆで卵は息子に作らせたら完全に省力化できるよね。時間通りにやれば絶対失敗しないし。
    あと、鍋で作るゆで卵より剥きやすいような気がする

    • 1
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 13:17:36

    ポイント交換だったかで手に入れてたまに使ってる。
    夜風呂に入る前に作ってそのままレンジの中で朝まで放置、翌朝パンとゆで卵食べてる

    • 0
    • 24/04/19 13:13:36

    うちは水蒸気で作るやつにした
    スチームクッカーってやつ
    Amazonで2000円ぐらい
    一気に7個できるよ

    レンジのやつと迷ったけど
    料理中はレンジをよく使うから
    その間使えないのはキツイなと思って

    • 0
    • 24/04/19 13:00:30

    >>19
    この作り方だよ
    https://youtu.be/kTtv6yVlvCM?si=ZV6n1s8C_-g9j-gw

    >>22
    うん鍋だよ。
    電子レンジじゃなくて鍋でも簡単だよってことがいいたかったの言葉足らずでごめんね

    • 0
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/19 12:57:50

    >>12
    うちものこれ。
    アルミホイルが少し焦げるけど平気。
    ちゃんとゆで卵できるよ。

    • 0
    • 24/04/19 12:52:57

    >>12
    時間加減とか面倒だし
    電子レンジでアルミホイルは不安だから嫌だな

    • 3
    • 24/04/19 12:50:49

    1、2個つくるのは便利

    • 0
    • 24/04/19 12:50:31

    使ってる すごく便利

    • 2
    • 24/04/19 12:48:01

    >>10
    鍋使うよね?

    • 0
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 12:47:08

    >>12
    えっレンジにアルミホイル入れて大丈夫なの?

    • 4
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 12:45:35

    >> 筋肉バカの息子が毎日ゆで卵食べるから、しょっちゅう作る
    なら買っても損はしないと思う。毎日何個も作るならね。チンするだけだから自分で作るでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ