不登校多いね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 13:36:01

    >>246
    他のトピでは通報されているね。
    運営者じゃなくて第三者に依頼している模様。

    • 0
    • 24/05/02 13:11:54

    >>243
    仕事探しなさいよ
    生活保護受給者なのはいいとして、ネットにずっと張り付いて叩いているのは、よくないと思う
    通報できる所ないかな

    • 0
    • 24/05/02 13:08:24

    >>244
    あんたは生活保護受給者なんでしょ?
    んで、それを突っ込まれたら、もし私が生活保護受給者だったら何か問題でも?って言ってたやん

    なら、あんたに関係の無い子達が不登校だとしてもあんたに関係ないよね?

    • 0
    • 24/05/02 13:01:28

    叱らない育児、とか多様性とか言い出してからおかしくなった。

    人間としての基礎が無い人間に多様性とか無いんだよ。
    何にも出来ないポンコツなだけ。笑笑

    • 0
    • 24/04/30 21:40:42

    >>242
    将棋好きなの?
    笑笑

    • 0
    • 24/04/30 20:43:50

    >>239
    今は「不登校でも通信制高校があるから」って、ルートが確立されてる。


    人生詰みルート

    • 2
    • 241
    • 消えろクソ野郎
    • 24/04/30 20:29:26

    >>232
    みんなが仕事している時間にこんなとこに書き込みして一体どんな仕事してるの?
    やはりママスタ事務局?だからなんでもぴよぴよにできるのかしらー。
    じゃなきゃ、無職の一人暮らしだね。

    • 2
    • 24/04/30 15:59:27

    知り合いの子は姉妹不登校。
    中学からの不登校で高校は通信。
    二人とも高校入るとすぐにバイト始めて、扶養内ギリギリまで稼ぐ。
    バイトは接客業務。
    不登校でも働く事は億劫じゃないんだなと不思議な感覚。

    • 0
    • 24/04/30 15:38:39

    多いね

    昔は中学不登校=実質、高校進学の道は断たれたから、死んでも学校に行ったし親も、子供を引きずっていった。

    今は「不登校でも通信制高校があるから」って、ルートが確立されてる。だから不登校は多い。昔は学年に1人居るか、居ないか、だったのに。今はクラスに3人とか居る。

    • 1
    • 238

    ぴよぴよ

    • 237

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 15:16:47

    >>227
    長期休み少し削って普段の学校を水曜日お休みとかにしたらどうだろう

    • 3
    • 24/04/30 15:14:51

    >>232
    甘やかしより親との関係が希薄なんだと思う
    甘やかしって言葉使う人って、年配者かこなしだと思う

    • 5
    • 234

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 15:14:07

    >>230
    自分は生活保護受給者のくせに
    何偉そうにしてんの?

    • 3
    • 24/04/30 15:13:23

    >>2
    不登校の原因は親の甘やかし

    • 2
    • 231

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 08:26:44

    >>226
    来れる訳ない。

    リフレッシュも何も普段から休んでも全くリフレッシュされてない。怠け癖が付いたら人間終わり。

    • 1
    • 24/04/29 13:55:01

    友達とのトラブルからしばらく行けなくなったことはあるよ。小学校の時は元気に行ってたしまさかうちの子がみたいな気持ちだった
    他人からしたらたかが交友関係だけど子供からしたら重大要件なんだよね

    • 3
    • 228
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 13:52:21

    学校でいくら配慮をされても、いずれそうではなくなるわけで。

    • 1
    • 24/04/29 10:13:42

    連休長いと社会人でさえ仕事行きたくなくなるから三連休まででいいよね。

    • 3
    • 24/04/29 09:59:43

    GW明けには気分リフレッシュして元気に来られるといいね。

    • 2
    • 225

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 01:27:16

    うちの子は中2のときに鬱病になって学校に行けない時期あったよ。なんとか中3には復帰して全日制高校に進学した。高校は休まず通えてて休日は友達とバスケしたりジムで筋トレしたり充実した生活送ってる。勉強量も増えて理系クラスにいるよ。

    うちの子みたいに復活出来る子もいるから周りは暖かい気持ちで見守ってあげるといいと思う。

    • 4
    • 24/04/29 00:56:17

    ゆとり世代の甘ったれた親が子供を甘やかして不登校にさせる負のスパイラル…
    この国も終わりだね。

    • 1
    • 24/04/26 20:41:51

    >>218
    知的や他害なしのおとなしい子は友達とも上手くやれるし、親も先生も発達障害に気づかない。
    中学生になってから勉強や部活、友人関係がしんどくなってきて不登校になる子が少なくない。不登校になってから検査して分かる子も多い。

    • 3
    • 24/04/26 20:41:32

    >>220
    そ!そんなに!!
    なんで消すんですかね?
    匿名笑笑て書いてあるだけなのに困る人いるんですかねぇ?

    • 2
    • 24/04/26 20:37:16

    >>219
    インスタグラマートピのキーワードの匿名笑笑は6回消されてます。追加頑張ってますが…相手は事務局公認だから苦戦

    • 2
    • 24/04/26 20:32:56

    キーワード消すのだれかしら?
    まさか事務局(笑)?

    • 1
    • 24/04/24 23:29:04

    中学に入ると増える。普通な感じなのに何故不登校?って子もいるし、なんなら中2から不登校とかもいた。行事だけ参加する子は、相変わらずお世話係みたいな安全そうな子と組まされる。小学校からの呪縛だわ

    • 5
    • 24/04/24 23:16:18

    多いな。
    夜中にゲームしてて朝起きられなくて不登校、ってパターンの子がいる。

    • 1
    • 216

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 19:45:29

    >>211
    ていうかそんな前なんてまだママスタの存在知らなかった。
    その時からママスタって流行ってた??Twitterばかり見ていたけど。
    やっぱりぴよぴよマンはママスタの社員なんだ。
    下の投稿もぴよぴよにしてるよね。
    書いてある内容はもう言い逃れできないよね、みたいな内容だったのに。

    • 1
    • 24/04/24 18:50:34

    >>211
    そんな前からいるんだ
    それママスタスタッフじゃないの?としか思えないw

    • 1
    • 24/04/24 18:05:01

    子ども3人いて真ん中の次女一年生が早くも不登校気味で悩みが尽きないわ 末っ子はまだ生後6ヶ月なのにしんどーい!!

    • 2
    • 212

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 16:52:25

    昔からだよ。
    4年か5年前、夜11時ころの不登校トピで
    笑笑の文章がもろブーメランだったので、コピペして指摘したら10分後、私のだけ削除されてた。
    笑笑が最後に論破したテイにされてたな。(笑)

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 209

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 08:29:46

    >>206
    炎上商法狙ってるのか!

    • 1
    • 24/04/24 06:49:09

    うちの子の去年のクラスに6人いた
    完全にではなく、保健室登校だったり、たまに来られる子がいたりだったみたいだけど
    来れば友だちと普通に話したり、放課後自転車で学校の外で友だちを待って一緒に帰ったりする子がいて、不登校の理由は謎だと言ってた

    • 3
    • 24/04/24 05:14:14

    >>202
    だとしたら?わかりやすく時間決めて書いたり、ID付きでは別の自分専用ヲチ掲示板にご案内して事務局に守られながら興味本意での集客に繋がりフォロワーも増え高収入に。ママスタだって噂話しが流れたら閲覧数増え事業主としては良くあるWINWINの炎上商法の仮説浮かんだんだけどw
    踊らされるのは笑笑にもママスタにも御免だな

    • 0
    • 24/04/24 00:13:46

    多いね。娘2人いるけど大体ひとつの学年に4.5人いたと思う。
    ほとんどが中学入ってからの不登校。
    いじめとかでもなく。

    • 2
    • 24/04/23 23:46:20

    >>203
    それはあなたの大学の就職率だよね。
    無理に競争率100倍とか話を作らなくてもいいよ。
    さらに精神病んで退職とは、不登校やニートをとやかく言えないのでは?

    • 0
    • 24/04/23 23:41:01

    >>201
    あなたは全然分かってないね。
    当時の就職率は、50%だよ。

    算数わかる??
    50%ってことは、半分は正社員になれないって意味だよ?

    小学生でもわかる計算だけれど、あなたには分からないかな??

    ちなみに、私は当時、倍率100倍と言われた企業に入社できたけれど、精神病んで辞めました。

    • 1
    • 24/04/23 23:33:08

    >>201
    インスタのアップとここへの書き込みの時間近いですね!

    • 0
    • 24/04/23 23:32:09

    >>196
    就職氷河期でも正社員になれた人は多かったよね。
    幸い言い訳の切り札に出来る世代で良かったね。

    • 0
    • 24/04/23 23:30:10

    >>197
    、、、
    ポイズンっ♪

    • 0
    • 24/04/23 23:29:42

    最近、色々ゆるゆるになったなぁと思う。
    先生優しいし親も優しいし
    叱られ慣れてないよね。
    打たれ弱いから社会人になったら困りますね。

    • 5
    • 24/04/23 23:29:42

    で、>>171に書いてある特定された人物がママスタ関係者なのかという事だね。

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ